下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2380件)

エステや骨盤矯正、耳ツボ、マイクロダイエット、りんごダイエット、炭水化物抜き、ビール酵母、プチ断食などなど、

  • 投稿日:
  • by

ネットで検索して、短期で痩せそう、勧誘もなさそう、ということでナカメサロンにお越しになったK井さんである。

34歳、157センチ。

初回の体重は52.1キロ、体脂肪率22.4%、脚の皮下脂肪率29.1%だった。

9回目の測定では、体重48.5キロ、体脂肪率19.4%、脚の皮下脂肪率26.7%になっている。

こんにちは。
昨日、9回で卒業しましたK井です。
まだまだ完璧なスタイルには程遠いのですが、今月はなかなかナカメに通えなくなってしまいそうなので、とりあえずは卒業ということにしました。

新しいものが大好きで、何でも試してみたがるものの飽きっぽい性格なので、エステや骨盤矯正、耳ツボ、マイクロダイエット、りんごダイエット、炭水化物抜き、ビール酵母、プチ断食などなど、上げたらキリがないほどのダイエットを体験してきた私ですが、こんなに苦もなく、しかも効果があったダイエットはこのナカメ以外にはありませんでした。

まさに私向きのダイエットだったんですね〜。

ダイエットは辛いもの、苦しいもの、そしてお金のかかるものと思っていた私の認識はあっさり払拭されてしまいました。

何が私向きだったかというと、なんといっても「お酒OK」というルールです。

今まで経験したダイエットでは、当然お酒はNGがルールでしたからなかなか続けられずに断念、あるいはお酒を飲み始めた途端に体重も元通りに、というパターンでした。

甘いものや主食を抜くのは全く問題なかったのですが、もしナカメも「お酒NG」のルールだったら2ヶ月以上も続けることはできなかっただろうし、結果を残すことはできなかったと思います。

もうひとつ、飽きっぽい私が途中に「や〜めた!!」にならなかった理由は、先生たちの熱意です。
私の体型や私が気にしている箇所に合わせて、先生方に施術して頂いて本当に感謝しています。

「肋骨が上を向いてる」とか「重心が外側になっている」とか、日頃自分では気付かない「立ち癖」をご指摘いただいて目からウロコでした。以来、自分でも腹筋に力を入れて意識しながら立つようにしています。

「お肉をモリモリ食べる」というのも最初は半信半疑でしたが、がっつり食べていると体重の減りが格段に違いました。
カタマリ肉を前にして「今日はどんなお料うを作ろうかな〜」と考えるのも楽しかったです。
煮豚やポトフやトマト煮などなど、お料理のレパートリーもけっこう増えましたよ。

運動もせずにビール飲んでお肉をお腹いっぱい食べて、それなのに痩せているなんて。。。
本当に画期的なダイエットだとおもいます!!

何かと飲む機会が増える12月に突入してしまうのでちょっと不安もありますが、「1日の食べすぎ2〜3日で調整していけば大丈夫」と教えて頂いたので、なんとか維持できるように調整していきたいと思います。

12月末にはまたメンテナンスに伺おうと思いますのでよろしくお願いいたします。

ひとつ困ったことは持っている服のサイズがことごとく合わなくなってしまったこと。
ただでさえ出費の多い年末に、この出費はかなりイタイですよ。

最後になりますが、先生方には本当にお世話になりました。
同年代の女子トークもできて、とても楽しみながら通うことができました。

松っちゃん先生も最後の最後に、ちらっとお目にかかれて良かったです!!!
壁越しにお声だけ聞いていたときは「怖そう。。。」と思っていたけれど、実際お会いしたら意外にも、キュートな笑顔の素敵な先生でした(すいません)。

ナカメダイエットに出会えてよかったです。ありがとうございました!!!

世の中にはいろんなダイエット法がある。

エステや骨盤矯正、耳ツボ、マイクロダイエット、りんごダイエット、炭水化物抜き、ビール酵母、プチ断食などなど、上げたらキリがないほどのダイエットを体験してきた私ですが、

とこのメールにもあるように、私も仕事柄そうしたいろいろなダイエット法には関心があるし、自分自身で体験したこともいくつかある。

ほとんどは雑誌や本などの情報であるが、そうした情報に触れる時、どんなダイエット法であっても、それなりの結果が出るのだから、何らかの理屈があるのだろう、と思って接している。

どんなダイエットにも、
「一理はあるけれど、無理もある」
そう思っている。

ナカメに取り入れられる一理をいつも探している。
と同時にそのダイエットが持つ無理も探している。
反面教師にするためである。

それぞれのダイエットの細かい具体策には興味はないのだけれど、要するに、そのダイエットのもつ前提や原理や原則は何なのか、ということにはすごく興味がある。

そうした雑誌や本の情報の中で、一番目から鱗だったのは、何年か前に読んだ、ある新書本に書いてあった生活習慣病についてのことである。

からだの調子が悪いのならば、「まずは朝食を抜く」と書いてあったのだ。
なぜ朝食を抜いた方がいいのか、その意味が述べてあった。

「空腹のときにこそ体脂肪は燃える」というナカメルールの根幹をなすことは、実はその本から得たのだった。
言われてみれば当たり前のことだ。
しかし、それまでは有酸素運動をしないと体脂肪は燃えない、と思い込んでいた。

だが、目から鱗が取れれば、物事や常識は違って見える。

生活そのものが緩やかな有酸素運動ではないか、と気がついた。
ならばダイエットに特別な運動は必要ない。

空腹時にこそ体脂肪は燃える。
しかし、空腹感をどうするか?

整体の学校で、肥満に効くという術を習ったことを思い出した。
先生にやってもらったけれど、効いている感じはしなかったし、うろ覚えだし、当時はそんなので効くと思えなかった。

それでも、なぜか思い出して、資料を探したが、1ページくらいの分量で簡単にしか書いていない。

まあ、それだけで十分。あとは試してみる。

当時のお客さまに試させてもらった。
今のダイエット整体からすると稚拙だったのだが、それでもそれなりに効いたのだ。

食欲は恐ろしく失せてます!飲みにいっても冷奴とかしか欲しくないし。

とメールをもらった。

ナカメのダイエット整体は、どこかのツボを押せばいいということではなくて、一連の流れでやる技。
空腹感と満腹感に変化が生じることが分かった。

一回でもうまくいったという手掛かりがあれば、あとは研究していくのが私の流儀。

改善を重ねていった。

運動もせずにビール飲んでお肉をお腹いっぱい食べて、それなのに痩せているなんて。。。
本当に画期的なダイエットだとおもいます!!

というナカメダイエットに至ったのである。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。