下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2486件)

通常は8回で卒業のところ、私は18回も通わせて頂き、その度に体重・体脂肪が減っている自分に驚く毎日で、

skinny_blue.jpeg

私が入った9回目の体重測定で、前回から増えてしまっていた上に、初回から1.1キロしか減っていなかったSさんからのメール。

拝啓
初冬の候、ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。

一週間前の11月8日に施術していただいたSと申します。
今回ナカメでの結果が出てないにもかかわらず、継続していた件でメールをさせていただきました。

松田様は、スタッフの方からの指導不足と、私のルールに関する不徹底からこういった結果になったと仰られました。そして

1.このまま続ける
2.間を置いて仕切り直す
3.全額返金、但しナカメとは今後一切縁を切ること

という案を出されました。

土曜日の時点で、私は痩せたい気持ちはもちろんありますので「2にする」とお答えしました。

しかしながら、自分としては、この提案は公正ではないと思っております。

松田様があの時おっしゃたのは
「全額返金するということは、自分の仕事に対するプライドであり、あなたにかかった人件費、場所代、光熱費等々が無駄になること。それでも結果をだせなかった、適切な指導をしてなかったのだからあなたには返金する。その代わりナカメとは縁を切ってもらう」
とのことでした。

しかしながら、私からしてみれば、予約をしてから1年待ち自分で働いたお金を毎回払い、2ヶ月間通っていました。

毎日チェック表をつけ(よくない生活だったにせよ)
「パンツのサイズは落ちました!でも体重は減らないんですよね」
という話もスタッフの方にしていました。
でも「サイズから減るところがウチの不思議なところなんですよ」と言われ、院長のようにチェック表から指導されることはなかったのです。

このまま続けるのでは、私に一方的に否があることになり、2ヶ月のお金も時間も捨てたことになります。
辞めればお金は返して頂けますが、当初の「ナカメで痩せたい!」という「目的」が果たされないのです。

適切な指導があって、自分が守れなかったのであれば当然自分がいけないのですが、今回の件には納得がいきません。

以上のことから、私としてはせめて、かかった金額の半分を返していただき、再チャレンジのチャンスをいただきたいと思っております。
自分勝手なお願いでしょうか?

お忙しい事と思いますが、お返事をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
                       敬具

34歳、164センチ。

初回の体重は65.7キロ、体脂肪率31.2キロ、脚の皮下脂肪率38.5%だった。

9回目は、体重64.6キロ、体脂肪率30.3%、脚の皮下脂肪率37.4%で、8回目の体重63.1キロ、体脂肪率29.5%、脚の皮下脂肪率36.4%からも戻してしまっていて、初回からほとんど減っていない状態だった。

チェック表を見ても毎週黒丸が多い。
守らなければ減らないナカメルールである。
1週間に黒丸が二つ三つあると停滞して痩せなくなってくる。
その黒丸が、1週目に6個、2週目に14個、3週目に14個、4週目に8個で、記録してない日もある。5週目10個、6週目に9個、7週目に9個、8週目に13個。

それでもカルテを見たら、毎週わずかであるが、体重か体脂肪率を落としている。
こんな状態でも、わずかでも減ったのはラッキーだったのだが、トータルすれば減りは悪い。
不満があるのは明らかだった。

結果が悪ければ、それまでの過程の責任をナカメサロンにもってくるのは、痩せなかった人たちの常である。

確かに、落ちなかったお客さまにも、お客さまから見た理屈はあるだろう。

そうした場合は、二人三脚がうまく組めずに結果が出せなかったのであるから、お客さまの責任は別として、ナカメサロンなりの責任の取り方は決めている。

私たちの時間と労力を無にして返金することで、結果が出せなかった半分の責任はとる。
別のお客さまに費やすこともできたであろう時間と労力である。

すべてのことをお客さまの責任にするつもりはないけれど、逆に、すべて私たちが悪いという形で責任を取るつもりもない。

Sさんには、私の話したことの受け取り方の違いもある。

だから、こんな返信をした。

Sさんの場合は、2か月でもっと結果が出せたのに、というのが率直な感想です。

<今回の件には納得がいきません。>とのことですが、まずはっきりさせておきたいのは、痩せたいのは主役のお客さまで、脇役のスタッフはあくまでサポートでしかないということです。

スタッフが施術において手抜きをすることがありませんし、ナカメ整体を受けてナカメルールを守って痩せない人はまずいません。

ナカメルールが一つでも欠けると順調には減りません、と手引には書いています。
チェック表には、毎回見せてください、とも書いてあります。

その点を言い合うなら、スタッフがチェック表を見た、見なかったというのは、枝葉のことです。

チェック表を見たスタッフが私以外にいない、ということで、担当したスタッフに訊きました。

見せてはもらっていないけれど、見せてほしいと言った時に忘れてきていたこともある、ということでした。

それに、カルテを見れば、毎回どれかの数字が変化していますので、ナカメの標準的な減り方からすれば、減りは少ないとはいえ、減っているのは間違いありません。減っていれば見ることはありません。

編集の仕事をされているということも、減りが少なくても仕方がないことと、判断していたと担当スタッフはいいます。

こうしたスタッフの判断には、今までの経験から私も同感です。

スタッフに対して思うのは、チェック表を見なかったことで、Sさんに続けるのかどうかの判断や決断を問うタイミングが遅くなってしまった、ということです。
これが私たちの今回の教訓です。

ナカメルールは、守らせる、やらせるといった強制的なものではなく、守りにくい状況や問題があれば、一緒に考えたりアドバイスをしつつも、結局はお客さまが守るかどうかになってしまいます。

私たちが言えるのは、経験上、ナカメルールが守れなかったら痩せません、としか言えません。

Sさんが挙げられている論点は枝葉のことで、これによって痩せられるかどうかが決まる、そうではありません。
ナカメルールが厳密に守れていなかった、ということに尽きます。

そうしたお客さまの問題はあるにせよ、私たちの側が結果を出せなかった半分の責任を感じて、自分たちの労力を無にするだけでなく、持ち出しで、返金すると申し出ているのです。

痩せられなかった原因の半分は、お客さまの問題です。
痩せたいのはお客さまですが、身体の問題や生活の問題に関して責任を追及する気はありません。
編集の仕事は不規則だから、ナカメルールを守りにくいのは分かりますが、編集者でも、ナカメルールを守って見事に痩せた人もいます。

減りがない時や少ない時に、どうするかの判断、決断は問いますが、ナカメサロンは指導してどうのという気はありません。

ナカメルールを守るか、守らないかはお客様の問題です。
守らなければ痩せない、ということは、手引きにも再三書いてありますし、ブログでも何度も言及しています。

私がチェック表を見たのは、せっかく痩せた分を戻してしまっていたからです。
減りがあれば、私もチェック表を見せてもらうことはなかったでしょう。

正直、このメールを読んで、Sさんとナカメサロンは、上手に二人三脚は組んでいけないだろうと思いました。
この判断を、Sさんが公正でないと思われても、どちらか一方だけの努力だけではうまくいかないのは事実だからです。

結論としては、<私としてはせめて、かかった金額の半分を返していただき、 再チャレンジのチャンスをいただきたいと思っております。>という提案に応じることはできません。

一時休憩してから再開するか。
そのまま延長に入って継続するか。
いずれにしても、ナカメルールが守れないようなら、継続しても再開しても減りは少ないと思います。

あとは、不満ながらもサロンから返金を受け取るか、です。

以上を踏まえまして、ご判断いただければと思っております。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>松田

返事が戻ってきて、結局返金することになった。

私としては、ちゃんとした指導を受けたという納得がいかなかったので、前回のメールを出させていただきました。
松田様からのお返事を読ませていただきましたが、お互いの主張は平行線となってしまいます。

ご厚情に甘えまして、全額返金でナカメとは縁を切る、という形をとらせていただきます。

ということである。

スタッフに対して思うのは、チェック表を見なかったことで、Sさんに続けるのかどうかの判断や決断を問うタイミングが遅くなってしまった、ということです。

減り方の少ないお客さまを長引かせてはいけない。早めに見つけて対処する。
そのためには、減っている、減っていないにかかわらず、チェック表を見て、問題点を明らかにすることが欠かせない。

これが今回の教訓だった。

一方、同じ頃に通われていた方で、こういう結果を出された方もいらっしゃる。

担当したスタッフもN、M、須田、福田、T、Oは、Sさんの担当と重なっている。

会社の同僚に紹介されてお越しになった I さんである。
同じ会社からすでに10人近くの方がお越しになっている。

33歳、152センチ。

初回の体重は59.2キロ、体脂肪率31.3%、脚の皮下脂肪率39.3%だった。

18回通われて、体重47.5%、体脂肪率24.4%、脚の皮下脂肪率31.1%になっている。

松田先生&お世話になった全ての先生方

こんばんは。
先日、卒業(仮)を決めた I です。
(仮)というのは、色々な先生にご相談したとおりで、まだまだ落としたいお肉があって、自分の中で本当の意味の「卒業」とは言えないからです。

10月末に卒業するかどうか迷ってから1ヶ月。
最終回の体脂肪が増えたままの卒業(仮)はちょっと悔しいですが、このまま続けても結果がでないように思い、思い切って卒業(仮)を決めました。
今までお世話になった先生方、本当にありがとうございました!

この4ヶ月半、本当にあっという間でした。

通常は8回で卒業のところ、私は18回も通わせて頂き、その度に体重・体脂肪が減っている自分に驚く毎日で、ナカメに出会えて本当に良かったです。
お世話になった全ての先生方に心から感謝しています。

「まっちゃんブログ」でもよく紹介されていますが、私の場合も、ルールを守って淡々と生活をしているだけで、本当に面白いくらい痩せました。

特別なことは何ひとつしていません。
今までのダイエットはいつも中途半端で投げ出していた私が、きっちりと結果をだせたのは、すべてのナカメルールのおかげだと思っています。
どのルールが欠けても、今の体型にはなれなかったと思います。

中目黒という場所も、週1回通うというペースも私にぴったり合っていました。
毎週通って、通うたびに体重・体脂肪のどちらかが減っていたので、また次まで幸せな気持ちでルールを守れたのです。

そして、先生方の暖かいお言葉。これが私を支えてくれました。

日々進化しているナカメの整体も「すごいなー」と思っていました。
私が通っている間に3回くらいやり方が変わりましたよね?
でも、どれも効くので「魔法に違いない」と感激。
「すごーい」を何度連発したことか。。。

何回目かの施術で神の手・松っちゃん先生が施術して下さり、ダイエット整体の受け方のコツのようなものも体得できました。
そのかわり、その日は激痛の叫び声もかなりあげてしまいましたが・・・(笑)
先生、あの日の私を覚えてらっしゃいますか?
隣のお部屋の方に笑われるくらいでしたよね〜。
まさに、神が光臨した感じでした。
今でも、あの日の施術が私のナカメを更に成功へと導いてくれたと思っています。

色々な先生にお世話になったので、本当はお一人お一人に直接お礼をお伝えしたいのですが、このメールをもちまして、私の感謝の気持ちとさせてください。

今は維持期間に入りましたので、ムリをせず、プラスマイナス0を意識しながら、次までのお休みとしたいと思います。

年明けの1月頃に第一回のメンテナンスにお伺いさせていただきますね☆

そして、来年の春頃から、また再開をお願いして、次こそは気になる部分のお肉を撃退したいと思っています。
数字的にはもう少し落ち幅があると思いますので、そのときには、またガンガン責めてください!宜しくお願いしますm(_ _)m
先生方に再会する日を楽しみにしています。

最後に、重ねてお礼を申し上げます。
本当に本当にありがとうございました!

ナカメダイエットは二人三脚で成り立つダイエット。

お客さま主体で、スタッフはサポートであるが、うまく二人三脚が組めれば、

通常は8回で卒業のところ、私は18回も通わせて頂き、その度に体重・体脂肪が減っている自分に驚く毎日で、ナカメに出会えて本当に良かったです。
お世話になった全ての先生方に心から感謝しています。

「まっちゃんブログ」でもよく紹介されていますが、私の場合も、ルールを守って淡々と生活をしているだけで、本当に面白いくらい痩せました。

特別なことは何ひとつしていません。
今までのダイエットはいつも中途半端で投げ出していた私が、きっちりと結果をだせたのは、すべてのナカメルールのおかげだと思っています。
どのルールが欠けても、今の体型にはなれなかったと思います。

中目黒という場所も、週1回通うというペースも私にぴったり合っていました。
毎週通って、通うたびに体重・体脂肪のどちらかが減っていたので、また次まで幸せな気持ちでルールを守れたのです。

そして、先生方の暖かいお言葉。これが私を支えてくれました。

となる。

私たちが二人三脚を組みたいのは、 I さんのような方なのである。
結果を出して喜んでもらいたいのだから。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。


【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********