下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

今家にある服で着られないものはありません。 これから新しい服を買うのも楽しみです。

whitedress.jpgのサムネイル画像

知人の知人からの口コミで、下半身ダイエットに効果があると聞いてお越しになったO寺さん。

35歳、157センチ。

初回の体重は60.5キロ、体脂肪率29.1%、脚の皮下脂肪率36.0%だった。

延長10回目で卒業。
体重53.1キロ、体脂肪率24.3%、脚の皮下脂肪率30.8%になっている。

体重は7.4キロ減、体脂肪率6.9%減、脚の皮下脂肪率5.2%減であった。2サイズ以上は、下半身痩せしたことだろう。

携帯からのメールであるせいか、アッサリした卒業メールである。

こんにちは。
1号店でお世話になりましたO寺です。

8月18日に卒業しました。
計10回で約-7kgです。

ナカメに通って、半身浴や規則正しい生活に。
今までいかに不規則、不摂生をしていたかと意識改革されました!

今家にある服で着られないものはありません。
これから新しい服を買うのも楽しみです。

リバウンドしないようにこれからも意識した生活を送りたいとおもいます。
ありがとうございました☆

ナカメダイエットで下半身が痩せるのは当たり前のことであるが、

ナカメに通って、半身浴や規則正しい生活に。

とあるように生活習慣も規則正しい生活になる。
痩せる生活リズムにならなければ、痩せないからである。

かといって、「規則正しく」は結果としてなるのであって、「規則正しくしよう」と決意してもなるものではない。

よくこのブログでも書いているように、意識で無意識の世界はコントロールできるものではない。
アタマでカラダをコントロールはできない。
ナカメダイエットの前提はこうだから、計画的になんてできっこない、と思っている。

では、どうするのか?
自分のやったことを振り返る整体ダイエットチェック表をつける。

それは意識でできる。
やったことを意識的にチェックする。
当事者感覚から離れて、観察者感覚になってチェックする。

「はは〜ん。就寝時間が守れないと朝の体重は落ちないな」とか。
「飲み会が週に3回もあると、その週は体重が減らないな」とか。
「生理前には、体重が増えるな」とか。
何と何に関係があるのか、観察結果として分かるようになるから、それだけでいい。

その行動を意識で直そうとは決してしないこと。
やらなければいけない宿題のようにしてしまわないこと。
やったことに対して、反省も懺悔も後悔もしないこと。
こうしたことはマイナス意識を作るだけで、ダイエットには決してプラスにはならない。

いったん当事者感覚から離れること。
そのためのチェック表である。

ナカメダイエットが重要視するのは、行動そのものには目を向けないで、その行動を引き出す状況や条件に目を向ける点である。

癖になってしまっている行動は仕方がないと諦める。
自分には、今までの生活習慣でそうプログラムされている。

しかし、そのプログラムは状況や条件とセットだから、違う状況や条件になれば違う行動が取れると考える。
うまくいったら繰り返せる。
繰り返していれば新しい習慣になる。

上の例でいうと、就寝時間が遅くなるのは、その状況を作り出すものがあるからで、行動を直そうとせずに、その行動を引き出す状況を避けることである。
状況や条件をそのままにして行動だけを直そうとしないことである。

夕食と風呂の順番を入れ替えるだけで、就寝時間が早くなったりする。
寝るのが12時回るというお客さまには、よくそうアドバイスする。

帰宅したら風呂にして、早く休息モードにしてしまう。
それからゆったり食事の準備をして夕食を摂る。
その順番にするだけで、早く寝られるようになる。

癖に近い行動は意識では直せないが、状況は意識で避けられるし、動かせるからである。

整体ダイエットチェック表をつけることによって、どこに黒丸が付くのか、はっきりと自覚できるようになる。
その結果、

今までいかに不規則、不摂生をしていたかと意識改革されました!

ということが起こるのである。

最近、ナカメでうまく痩せて卒業した I 藤さんからのメールに具体例が書いてあった。

朝食抜き・食後じゃないホントの間食・食事時以外の糖分入り飲み物抜き・
半身浴・朝晩の体重チェック
↑はすっかり習慣になってしまったので、何も考えずに今も続いてます。

とあった。
そうだろうな、と思う。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン