下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2363件)

まっちゃんブログにはダイエットのヒントがてんこもりです。

  • 投稿日:
  • by

神戸店の押切ともメールのやり取りをしていたTさんの卒業メール。

中目黒ダイエット整体サロン 御中

9月24日に晴れて卒業させて頂きましたT田です。

長々と通うこと4ヶ月16回。
通常の倍も通ってしまいましたがようやく卒業メールを送ることができます。
2ヶ月目くらいからちょこちょことネタを書き溜めていたのでやや長文になってしまいますが卒業レポートとしてお受取りくださいませ。

28歳 身長155.5cm
1回目  :体重61.0kg、体脂肪30.1%、脚皮下脂肪38.4%
8回目  :体重54.2kg、体脂肪25.9%、脚皮下脂肪33.5%
16回目 :体重50.6kg、体脂肪21.9%、脚皮下脂肪29.5%

大成功の結果です。
お世話になった先生方には感謝してもしてもしきれないほどです。
本当にありがとうございました。
数々のダイエットに失敗している私がこんなにも簡単に成功した理由・秘訣を自分なりにまとめてみました。

【成功した理由:第1位】

「ブログを隅から隅まで読破した」

まっちゃん先生が「ブログを読んでいる人は痩せやすい」とよく言っていますが、これ本当ですね。
まっちゃんブログはもちろんのこと、神戸押切先生ののおっしーブログも隅から隅まで読みました。
ブログにはダイエットのヒントがてんこもりです。

テキストに書いていないアドバイスや肉の食べかたのこと、停滞期のこと、便秘のこと、生理のこと、、、。
ブログから知識を得て試したことは多く、とにかく読むのと読まないのでは結果的に大きく違ったと確信しています。

また、4ヶ月という長い期間、モチベーションが続いたのも毎日毎日ブログを読んでいたおかげだと思います。

【成功した理由:第2位】

「全てを受け入れて、試してみた」

ナカメダイエットでは「とりあえず試してみて」のスタンスですよね。
私は素直に全てを受け入れたのがよかったのだと思います。

が、やはり万年ダイエッターだった私が素直になるまではやや時間がかかりました。
どうしても「今までのダイエット概念」にしばられていたからです。

「肉いっぱい食べてね」と初回説明されたのに、初めは素直に受け入れられませんでした。ブログにも多く出てきますが「豆腐とかでいいじゃん。カロリー低いだろうし」と、お肉をガッツリ食べることもなく、でも体重だけは減っていきました。
が・・・・見事に減らない体脂肪。肉をガッツリ食べてなかったことが先生に即バレました。

その日から、私は「とりあえず言われたとおりにしよう!」と素直に従うことを心に決めました。
もともと肉食だったので、ここぞとばかりに肉を食べまくること1週間、スルリと落ちた体脂肪に唖然としました。

他にも、しょうが紅茶、コーヒーエネマ、大坂先生に聞いたレッグウォーマー、脚にオイルを塗って寝る、、、などなどオススメされたことは全て試しました。
しょうが紅茶も「マズくて続けられそうもなかったらやめればいいし」と気軽に始めましたが3ヶ月続いてますし、夏で暑いかな〜と思っていたレッグウォーマーも今は履かないと落ち着きません。

とりあえずオススメされたものは一通りトライしたと思います。
やはり概念に縛られず、全てを受け入れることが大切ですね。

【成功した理由:第3位】

「絶対に我慢しなかった」

ナカメダイエットに我慢は不要、これも先生方によく言われたので決して我慢をしませんでした。

ダイエットの失敗を繰り返している私は 
我慢=挫折、我慢=リバウンド 
という図式が頭に残っていたからです。
「先生も我慢はいけないって言ってるし〜」と自分に甘いときが多々ありました。

どうしてもハーゲンダッツだけがやめられなくて、実はチョコチョコと食事と一緒に食べていました・・・・・
「本当に食べたいのか体に聞いてみる」もやりましたが「ほんとに超食べたい!!!」って言ってるので食べてました。
他のアイスクリームや中毒のように食べていたチョコレートは全く食べたいと思わなかったのに、どうしてもハーゲンダッツだけはやめられなかったんです。

もし我慢に我慢を重ねて禁止していたら、4ヶ月も続かなかったでしょう。
それでもこれだけ痩せられたので、大満足です。

母に結果を報告したとき、「よく頑張ったね・・・」と感動されました。
が、「あんま頑張ってないんだよな〜〜。我慢してないし。」というのが本音でした。

主人から言わせると、「毎週痛い整体に通って、暑いのにレッグウォーマーはいて、毎日浣腸(エネマ)して、大変そうだなあ」と言われたことがありますが、私は全然苦じゃなかったんですね。

我慢しないで痩せられたのははじめてです。


と、成功した理由を書かせていただきましたが、振り返って見るとやはり注意していたことはいくつかありました。

【飲み会・食事会】
ダイエット前よりはもちろん食事会の参加は減らしましたが、それでも月数回はありました。
どうしても抜けられない友人の誕生日会等は自分が率先して幹事になって「肉」を食べられるお店を選んだり、自分の家でホームパーティーをしたりして、必然的に肉が食べられるようにもっていきました。

フランス料理は主食を食べなくて済むしお肉もガッツリなのですが、出てくるのが遅いのでダラダラ食いになりがちですね。

なんだかんだで居酒屋は便利だったかも・・・・。飲み放題にすると時間制限があるので長時間のダラダラ食いが避けられます。

【休日の過ごし方】
おっしーブログで「体内時計」に関する記事(休日でも寝溜めしたりせず朝日を浴びよう、というもの)を読んでから休日の過ごし方がガラリと変わりました。

というのも私は土日休みなのですが、毎週毎週月曜日に体重が少し増えていて「いっぱい寝たし、食事もいつも通りなのに」と疑問に思っていたのです。

が、、、平日と違う点は起きる時間が遅かったのです!!
起きる時間が遅い=午前中の活動時間が少ない
私の場合、これで体重が減りませんでした。

残念ながら2ヶ月目くらいでこのことに気づいたのですが、気づいてからすぐ、休日もいつも通りに早く起きたところ月曜日の増量は避けられました。
人間のからだって規則正しくできているんですね。つくづく感心しました。

【下半身浴】
朝に行ってもいい、とのことでしたので、飲み会が入っている日や残業になりそうな日で帰宅が23時を過ぎそうだな〜と思った日は朝いつもより30分早く起きて朝に下半身浴をしました。おかげさまでほとんど●がついたことはありません。
ただ、平日の朝に下半身浴をすると仕事中朝から眠くなります(笑)

後半2ヶ月は休日の朝も下半身浴をしていたので1日2回汗をかきました。
そのおかげか、後半2ヶ月は体脂肪や脚皮下脂肪の減りが早かった気がします。
下半身浴中はわたしの読書の時間でもありましたので、ナカメに通う日は必ず帰りにブックオフに寄るのが日課でした。
中目黒のブックオフはお店が大きくて大好きです!

【家族の協力】
ブログを読んでいると「一番の敵は身内?!」というような話がいくつか出てきますね。
わたしの場合、主人と二人暮らしですがダイエットの方法をきちんと説明した上で不健康でないこと、食べないダイエットではないこと、期限が決められていること、をアピールしました。

主人がかなり協力的だったことに本当に感謝しています。
毎日のように「ほんとに痩せたね」と言ってモチベーションをあげてくれたり、週何回も焼き肉に付き合ってくれたり、サラダを買って来てくれたり、エネマをしているときも引かなかったり・・・(笑)
身内を味方につけると強いな〜!と改めて思いました。

でも肉を食べ続けて10キロ以上も痩せたことがどうしても不思議みたいで、主人の友達とかに会うと「肉食べまくって痩せたんだよ!!」とばかり説明します。(それだけじゃないのに)


そして、すごい!!と思ったのは
【まえだやのジンギスカン】
よく「飲めば痩せるサプリメント」とか売ってますが、まえだやさんのラムは「痩せる肉」です!!
これにはビックリしました。

いろんなところのジンギスカンを食べましたが、まえだやさんの肉はガッツリ体重が落ちます。。。。すっごく不思議。。。

整体を受けた日は必ずまえだやに行きます。
受けてない日でも行けば必ず翌日の体重が落ちます。

ラムが嫌いだった私でも心から「美味しい!」と食べられたラム肉です。
これは是非まだまえだや未経験の方々にオススメしたいです!ひとりでも入りやすいですし♪
ナカメ整体+まえだや、黄金コースです☆
(まわしもんみたいになってしまった)


【痩せてよかったこと】
人並みの体型になり全てがバラ色ですが、
●初めてがデザインでブーツが買えた。しかもMがすんなりはけた。
●店員さんと試着にビビらなくなった。
●トライできなかったスカートが履けるようになったので、服の趣味もいい方向に変わった。
と、服装に関することはもちろんで、その他にも
●冷え性の恐ろしさに気づいた(今まで自覚ナシだった)
●下半身浴のおかげで肌がキレイになった。
●血糖値を含め太るメカニズムがわかった。
と、「そりゃ、いままでの生活じゃ太るよな」と納得できたことがよかったです。

ファンデーションや化粧水を変えたり、美容院に行ったり、外側からばかりキレイにすることばかりをしてきましたが、今後は冷え性を完璧に治して、便秘を改善して、内側からのキレイに力を入れたいと思います。
それに気づかせてくれたナカメダイエットには本当に感謝しています。

最後になりますが、担当してくださった先生方に御礼をさせていただきます。

【松田先生】
この素晴らしいダイエットを考案してくださり、本当にありがとうございます。
私を含み何百人、何千人という方が悩みを解決してるのですものね。
本当に本当に感謝しています。
運良く2回目に担当していただいたのですが、そのとき先生に「この調子なら絶対成功するで!」と言ってもらえたことが最後まで頭に残っていました。先生の言ってくださったとおり、ほんとうに大成功しました!!
ありがとうございました!
これからも引き続き悩める女子を救ってください!!

【大坂先生】
いつも元気に迎えてくださってありがとうございました。
たくさんのお客様を見ているはずなのに、私のクセとかを覚えていてくれたことに感動しました。
そして「大坂先生+まえだや」これは本当に効果絶大ですね!
先生の「バランス整体」は料金以上にお得感がありました。
大人気なので予約がなかなか取れなかったのが残念なのですが。。。
これからもメンテナンスでお世話になりますのでよろしくお願いします!

【成田先生】
初回で元気に丁寧に説明して頂いたおかげで大成功できました!
最初の不安がいっきに吹き飛びました。
卒業の日も見てもらえて本当に嬉しかったです。
先生のふくらはぎ&おしりストレッチがビックリするほど効きました。
いつも長くストレッチをやっていただき本当にありがとうございました。
おしりがたるんできたらまたお世話になります(笑)

【室井先生】
体重が停滞してたとき、室井先生のおかげで停滞を抜け出すことができました。
痛がる私に気を使って丁寧に施術していただき本当にありがとうございました。
痛いながらにも癒されてました(笑)
先生のように年子の子どもが欲しくて狙ってます!!
そのときはまた色々質問してしまうかもしれませんがよろしくお願いします☆
先生のように若くて素敵なママを目指します。(まだ予定無しですが(^^;))

先生方、本当にお世話になりありがとうございました!!

恥を承知で、、、添付でBEFORE&AFTERの写真をお送りいたします。(ブログで公開しないでくださいね〜(笑))
こうして改めて見るとだいぶ痩せましたね。

かなり長くなりましたが以上卒業メールとさせていただきます。
またメンテナンスでお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

長文のレポート。私が読んでも参考になった。付け加えることはない。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-5kg 2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。