下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

ダイエットで、我慢感や頑張り感が必要な局面になったら、その戦いはまず負けるだろう。

syokujikai.jpg

2回目を終えたK藤さんからの質問メール。

    O先生
    福田先生

    こんにちは。先週金曜日に2回目を受けたK藤です。
    不安になってきたのでメールを書きました。
    ※自分にもいいきかせるためですかねw
 
    食事なのですが、仕事上、どうしても飲み会が多く、なんとか白丸をつけられるように、誘惑とたたかっています。
    本当はすぐにでも家に帰りたいのですが、、、、。

    昨日はよるホームパーティがあってお肉しか食べなかったんですが、どうしても手作りデザートをことわることができず、ブルーベリーの煮込み?みたいなのを食べました。
    あと、ビール2缶弱・・・・。

    罪悪感にかられてます。

    でも朝おきたら減ってました。
    1回目から1.5Kgは減ってます。今日でちょうど9日目です。    

    そして、今日はお昼に少しだけ3口くらいご飯をたべちゃいました・・・。
    以後気をつけます!

    まだバランスを調整するのがむずかしく、自分でも甘いなぁとおもってしまいます。
    そこで、その甘さにもさよならすべく、先生方にメールしました。
    どうしても甘えがでてしまって、ちょっといいかとか思ってしまうからです。

    あと食べる量もWEBなどをみてはげみにしているのですが、料理レシピや、実際にみなさんどのくらいの量をたべているのか比較対象が欲しいなぁと思いました。

    自分だけの判断では結構不安なことが多く、最初の2週間が肝心とあるので、できれば量とかもなんとなく目安をしっておきたいんです。
    お昼ならこんなくらいの量で、、、など。
    
    質問です。

    ・糖質0、0カロリーのジンジャーエールとかは大丈夫ですか?
    炭酸がはいっているので、空腹がおさえられるのですが。

    ・資料には付け合せ程度の炭水化物ならOKだと書いてありますが、どのくらいの量なんでしょうか?

    ・お酒は糖質であれば大丈夫ですかね?
    ビールを飲むことが多く、限度をきめておきたいんです。

    ・食事も9時以降になってしまうときはすくなくすればいいですか?

    質問ばかりでもうしわけございませんが、 何卒よろしくおねがいいたします。


福田が返信している。

    こんばんは!ナカメサロンの福田です(^○^)
    今日はとっても良いお天気でしたね~♪
    月、火曜日はOがお休みをいただいておりますので私からお返事させていただきますね☆

    さてさて、ご質問の件ですが
    ・糖質0、0カロリーのジンジャーエールとかは大丈夫ですか?
    炭酸がはいっているので、空腹がおさえられるのですが。

    ⇒炭酸でしたら、甘くない純粋な炭酸なら大丈夫です。(ペリエ等)ただ、炭酸でお腹を膨らましてお食事の量を減らすような事はNGですよ。また、糖質0、0カロリーでも甘味のある物はNGです。

    ・資料には付け合せ程度の炭水化物ならOKだと書いてありますが、どのくらいの量なんでしょうか?

    ⇒ランチなどで付いてくる小さめのパン2,3切れとかですね。でも炭水化物中毒から抜けるには最初はバッチリ抜いたほうが抜け出せますよ。

    ・お酒は糖質であれば大丈夫ですかね?
    ビールを飲むことが多く、限度をきめておきたいんです。

    ⇒お酒ならビールやワインより焼酎とかの方がいいですよ。最初の1杯ビールにして後は度数高めの焼酎やウィスキーにかえて、量を抑えるのがおススメですね~。

    ・食事も9時以降になってしまうときはすくなくすればいいですか?

    ⇒お腹がもたれなければ、お腹が満たされるまでお肉を召し上がってみて下さい。
    もたれたり、減りが悪いようならその都度調整すればいいですからね。

    K藤さんはとても順調だとOからも聞いているので、大丈夫ですよー(^○^)
    でも、確かに不安になったりする事はありますもんね。

    特にこのレシピがおススメ!!とかは無いのですが、おススメのお料理サイトはありますよ。

    お料理レシピの検索サイト
    COOKPAD
   
    お肉、お魚、サラダ色々のっていますので、是非活用してみてくださいね。

    後、量の目安が知りたいとの事ですが、『K藤さんのお腹がいっぱいに感じるまで』なのです。人それぞれ違いますし、その日によっても変わってくるので『この位』というのは無いのですよ。

    アドバイスするとしたら、『早食いしない事』ですね♪
    早食いしちゃうと、満腹中枢が満腹を感じる前に結構な量を食べてしまって後からウッっとする程お腹いっぱいになってしまいますからねー(笑)コレは食べすぎです(^○^)

    ツボ押しが効いているので、ゆっくりお食事しているとそんなにたくさんは食べれないから大丈夫♪
    安心してお食事を楽しんでくださいね。

    デザートやご飯などを断れないような場面では、どーせ食べちゃうなら美味しくいただいちゃって下さい。
    後悔や罪悪感を持ってもプラスにならないですよ~!

    その代わり、バッチリ白丸生活出来る時はなんとなーく付いちゃう黒丸が無いように気を付ければ良いのですからね♪

    確かに12月は誘惑、多いですもんねー(>_<)
    その都度、相談しつつ乗り切っていきましょうねP_(^_^ ) ♪
    K藤さんのご質問にお答えできているでしょうか??
    何かあったらまたメール下さいね!お待ちしておりまーす♪


29歳、158センチ。

初回の体重は57.8キロ、体脂肪率25.9%、脚の皮下脂肪率33.2%だった。

    K藤さんはとても順調だとOからも聞いているので、大丈夫ですよー(^○^)


とあるように、2回目の測定では、体重57.2キロ、体脂肪率24.6%、脚の皮下脂肪率31.8%で順調に痩せている。

福田のメールに対するK藤さんからの返信である。

    福田さま

    おはようございます。
    メールありがとうございました。

    不安なことも、頂いたメールが励みになります。体重もキープしつつ、順調にへってます。頑張っていきます!

    まず、飲み物は甘さの感じるものはNGなんですね。
    ジンジャーエールなどカロリーなしでもダメなんですね。悲

    飲み会も多いですが強い意志で、誘惑に打ち勝ちます!

    昼をかなりあっさりにすると体重の減りがよいです。
    午後の燃焼時間を大事にしたいと思います。

    今後とも御指導のほど宜しくお願いします!


福田の返信。

    K藤さま♪

    こんにちは!福田です。
    強い意志、や頑張り感は必要ないですよ~。

    どうしても甘い物が飲みたい時は、我慢しすぎず、お食事の時に一緒に飲んでみてくださいね。
    そうすれば間食にはなりませんし、気持が落ち着くと思いますよ♪
    もちろん、毎回ですと落ちにくくなりますが、我慢しすぎない程度に時々とってみてね。
    私もそんな風にとってましたよ。
    頑張り過ぎや、強い意志は長く続かないので、工夫しながら楽しく行きましょう♪

    お昼をあっさりにすると体脂肪燃焼時間が効率良くとれるので痩せますよね♪
    だけど、この時も無理して減らすような事は必要ないですからね。
    また何かあったらメール下さいね♪


2回目を終えた後のカルテにも

    忠実に守っている


とコメントしてあるから、2ヶ月後には自分でも驚くほど痩せているだろう。

ただ、総じて気になることがいくつかある。

ダイエットで、我慢感や頑張り感が必要な局面になったら、その戦いはまず負けるものだ。

こうした局面になったら、アッサリ降参すること。
負けて当たり前だから、罪悪感や懺悔や反省は必要ない。
こうした負ける局面で戦うより、負ける局面をいかに避けるか、ということが大事である。
その人なりの置かれた生活状況があるのだから、どうやったら避けられるか、考える。
どうしても避けられないのなら、その局面で勝つことは諦める。

何かのナカメルールでは黒丸が多くて守れていないから、順調に落ちているとはいえないけれど、それでも痩せるお客さまはたくさんいらっしゃる。

たとえば、帰宅が遅くて、「12時前就寝」のルールが守れていなくても、他でカバーしていれば痩せる人は痩せている。

一つの局面で負け越しても、全体的な局面で勝ち越したら、ナカメダイエットは成功するのだから。

一方で、

    今日はお昼に少しだけ3口くらいご飯をたべちゃいました・・・。
    以後気をつけます!

    まだバランスを調整するのがむずかしく、自分でも甘いなぁとおもってしまいます。
    そこで、その甘さにもさよならすべく、先生方にメールしました。
    どうしても甘えがでてしまって、ちょっといいかとか思ってしまうからです。

という局面は、負ける局面ではないし、


    ・糖質0、0カロリーのジンジャーエールとかは大丈夫ですか?
    炭酸がはいっているので、空腹がおさえられるのですが。

    ・資料には付け合せ程度の炭水化物ならOKだと書いてありますが、どのくらいの量なんでしょうか?

    ・お酒は糖質であれば大丈夫ですかね?
    ビールを飲むことが多く、限度をきめておきたいんです。

という質問も、ナカメダイエットの逃げ道を探しているような心理だろう。

この心理は問題。
逃げを打つ方向が違う。
この方向に逃げ道を探すと痩せなくなる。

ナカメルールは、シンプルな原則だ。
「朝食ぬき」「間食なし」「主食ぬき」「同食なし」...。
空腹時間を長くとって体脂肪を燃焼させて、余分なエネルギーは摂らずに栄養は摂る。


こうした原則が守れていれば、大勢は痩せる方向になる。
『いつも』や『しょっちゅう』でないかぎり、突発的な例外局面は守れなくても大丈夫なのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン