昔から下半身デブは体質で改善できないとあきらめていましたが、Oさんがきっと大丈夫と勧めてくれたので思い切って通ってみようと思いました。
ということでお越しになったNさんの卒業メール。
39歳、160センチ。
初回の体重は54.7キロ、体脂肪率26.3%、脚の皮下脂肪率32.1%だった。
8回で卒業。
体重50.4キロ、体脂肪率22.1%、脚の皮下脂肪率28.1%になっている。
Mさま
こんにちは。
卒業生となりましたNです!
なかなかメール出来なくてすみません。
中目黒整体を卒業してからリバウンドがあるのではと、結構どきどきな生活を送っておりますが今のところ大丈夫です。
パンツを一切はけないコンプレックスだった私ですが、スキニーを3着購入してはいて外出している自分が信じられません。
子供の頃から脚は太くてサリーちゃんの足首(足首のくびれがない)の私でしたが、自分の脚ではないようで、足首もMさんのおかげで出来ました!!
(Mさんが根気強く、私の足と向き合ってくださったおかげです・・・)
Mさんのかけ声が今でも耳に残っていて、早くメンテナンスでまた元気なかけ声とともにMさんと痛みを楽しみたいです(笑)
自己流でいくら頑張ってもこんなに短期間で確実に痩せられる方法なんてありませんでした。
本当に、本当にありがとうございました。
人間は欲が出てくるものなので、あと2,3kg痩せたいと思いますので来月また伺いますね。
どうぞよろしくお願い致します。
Nさんの、
昔から下半身デブは体質で改善できないとあきらめていました
という思い。
ときどき、お客さまから質問を受ける。
どうして下半身ダイエットの方法を見つけたのかと。
私は、戦略的に考えるのを常としている。
といっても大げさなことではなく「戦いを略す」ことを考えていくだけである。
整体の仕事を始めた時に、まず略したのは男。
男性を対象としない、ことにした。
対象は女性。
女性に喜んでもらいたい。
次いで、身体のことで女性が悩むことは何か?
難しい病気はいい。
ありふれた症状でよかった。
生理痛、生理不順、便秘、冷え性、肩こり。
この5つが多いようだった。
しかし、女性は我慢強い。
よほどでない限り整体にかかったりしない。
良くなったとしても喜びは小さい。
しかもそうした症状は治療的な観点から見た場合である。
美容的な観点から見ると、こうした女性の外見的な特徴は下半身太りだった。
女性にとって、ダイエットのニーズは多い。
しかしながら、ダイエットの中でも下半身ダイエットに関してはほとんど手付かずだった。
下半身ダイエットを確実に実現できる方法を見つけたら、下半身太りで悩んでいる女性に喜んでもらえる。
それは整体の世界にはなかったし、エステで手がけていても、方法の主流はマッサージ。
マッサージでは原理的には痩せないだろう、と思った。
既存の方法の中に答えを見つけようとしても見つからない。
ニーズやウォンツはたくさんあるのに決め手がない。
世間の女性の多くの方が、下半身太りは遺伝、下半身痩せは不可能、ということを常識とするしかなかったのだろう。
そう考えていって、戦うべき戦場と対象を絞り込んでいった。
下半身太りを解消することを目的にしようと決めた。
戦うからには必ず勝たなければ意味がない。
だが、根拠なき自信だけはあった。
世の中には下半身太りしている女性と下半身痩せしている女性が存在している。
女性全員が下半身太りではないのだから、何か条件の違いがあるのだろう、と考えた。
いろいろ考えて行き着いたのは、血流の問題。
もともと血液は身体の中を均一には流れていない。
それはサーモグラフィーの写真を見ても分かる。
血流のいいところと悪いところがある。
血液循環のいいところは痩せている。
下半身太りの人は下半身の血行が悪いのだ。
ならば、その部分の血行を良くすればいい。
そう考えて、その方法を無意識に探していた。
ある雑誌の中で、男性が柔軟運動をしている写真を見た時に、閃いた。
これをアレンジすれば使えると。
当時いたあるお客さまにお願いして、思いついた方法を試させてもらった。
まだ独りでやっていた頃である。
感想として、ホームページに載せてある
「この前初めて足をあげてやったやつで太股の裏も効いて何年かぶりに足に温度が戻り、今でもポカポカして凄くいいです。今までにも何度か感動はありましたが、鈍い足に久しぶりに温度を感じられるのが一番嬉しいです。感動しています。本当にありがとうございました。」
(メール・30代OL)
というメールをもらった。
ある投稿サイトを見ていたら、
部分痩せは、基本的に不可能?
以前ジムに通っていた際、
「太ももからヒップにかけて重点的に引き締めたい」と相談した所、
インストラクターの方に「部分痩せというのは基本的に不可能」と言われました。
とあった。
まあ、これが常識だろう。
だが、私はうまくいかない理由やできない理由を述べてそれで良しとするタイプではない。
うまくいったことやできたことの理由を探すタイプである。
それは、たった一つ事実でもいいのだ。
思いつきを試してみた結果、サイズダウン整体の原理を見つけたと思った。
原則も見えてきた。
そこから改善に改善を重ねて今日に至る。
だから、
パンツを一切はけないコンプレックスだった私ですが、スキニーを3着購入してはいて外出している自分が信じられません。
子供の頃から脚は太くてサリーちゃんの足首(足首のくびれがない)の私でしたが、自分の脚ではないようで、足首もMさんのおかげで出来ました!!
自己流でいくら頑張ってもこんなに短期間で確実に痩せられる方法なんてありませんでした。
という感想をいただいたのは、下半身ダイエットのための必要・十分条件を追求してきた結果だと思っている。
※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。