下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

ツボ押しの効果で、2週間くらいしてからはあまり空腹感で困ることもなくなりました。 毎週、施術後は目に見えて体重が落ちていくのも大きなモチベーションになりました。

ringo.png

■ナカメサロンにかける思い

そもそも下半身だけ痩せられる方法がないと思っていたので、諦めていました。

もともと足が太くてむくみやすいことが悩みだったので、それが解決できて、スリムな体型を維持できることが目標です。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

本格的なダイエットの経験はないのですが、食べる量を減らしたりするやり方は、ストレスが溜まりそうで自信がありません。特に甘いものが好きなので、コントロールできるかが心配です。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

ナカメさんを紹介してくださったNさんが、リバウンドすることなく体型を維持されていることが一番の理由です。

34歳、153センチ。

初回の体重は45.2キロ、体脂肪率24.9%、脚の皮下脂肪率30.8%だった。

6回で卒業。体重42.6キロ、体脂肪率20.8%、脚の皮下脂肪率27.3%になっている。

脚の皮下脂肪率の落ち方をみると、パンツサイズにして2サイズは下がっているだろう。

M 様

度々すみません。Mです。

卒業メールが大変遅くなり、申し訳ありませんでした。ナカメを始めてから、現在までを振り返ってのご報告をさせていただきます。

ナカメを始めたのは転職をしてから太ってしまったことがきっかけでした。

もともと甘いものが大好きで、自分の意思で痩せるのはとても無理だったので、M先生をはじめ、ナカメの力をお借りすることになりました。

はじめの頃は勝手が分からずに、結果的にストイックにやりすぎてフラフラになっていましたが、少しづつ副菜の量を増やしたり、ツボ押しの効果で、2週間くらいしてからはあまり空腹感で困ることもなくなりました。

毎週、施術後は目に見えて体重が落ちていくのも大きなモチベーションになりました。

先生のアドバイスをいただきながら頑張ることができたのですが、体重が減ると油断して(外食したからついでにと言ったりして...)甘いものをたくさん食べてしまい、体重が増えてしまったことは反省点でした。

そんな時でも責めることなく、それも大事な経験とおっしゃってくださったM先生には感謝しております!

確かに毎日体重を測って、食べ過ぎた後にどうなるかを把握することで、これ以上は食べたらダメ!というポイントが分かりやすくなって、体重をコントロールするためのいい習慣が身についた気がします。

ナカメを始めてよかったことは、体重が減ったことはもちろん、たくさんあるのですが、いくつか挙げると。

私はお肉が食べられなかったのですが、ダイエットをきっかけに鶏肉は食べられるようになりました。

おかげで、食べられるものの幅が広がり、以前より家でも外でも食事を楽しめるようになりました。

以前はお菓子の甘さに比べるとフルーツや野菜の甘みでは物足りなく感じていたのですが、ナカメの食事制限があるなかでは、そういったものの美味しさがよく分かるようになりました。

卒業した今でもお腹が空いた時はお菓子ではなく、果物を食べるようになって健康的になった気がします。

昼は少なめ、夜はたくさん食べるというスタイルも体調にはよかったみたいです。昼も夜も食べた後にだるくなることがなくなったので、体が楽になりました。

少量を毎回食べるより、1食を満足する量食べる方が、ストレスもなく過ごせました。今後も食べる内容は変わっても、昼食は軽めで、夕食はしっかりを続けていきたいと思います。

ただ、幸か不幸か?根っからの甘い物好きは変えられそうにないので、誘惑に負けて食べてしまうこともありますが、その時はまたメンテナンスでお世話になると思いますので、今後もよろしくお願いします。

長くなってしまいましたが、今回ダイエット以上に良い経験をさせていただけたことを心から感謝しております!

大変お世話になり、ありがとうございました。

ナカメは体験してみることを大事にする。このことが全ての前提だと言ってもいい。

世間に蔓延している考え方では、失敗せずに成功への最短コースが行けるように、コトバによって先に正解を教えようとする。求める側も与える側も「転ばぬ先の杖」を求めるし、与える。

ナカメには「転ばぬ先の杖」はない。逆に、杖を取り上げて転んでもらうくらいのことをする。

だから事前に詳細な説明はしない。ナカメルールの説明だって簡単だ。そんなことより、とにかく「やってみて、試してみて」とスタッフは言う。

ナカメダイエットを続けている限り失敗はないから、

先生のアドバイスをいただきながら頑張ることができたのですが、体重が減ると油断して(外食したからついでにと言ったりして...)甘いものをたくさん食べてしまい、体重が増えてしまったことは反省点でした。

そんな時でも責めることなく、それも大事な経験とおっしゃってくださったM先生には感謝しております!

と、体験したことを責めることもない。

体験からしか学べないのだ。コトバだけで学べることはない。コトバで知っていることやコトバで解っていることと、カラダを使って分かったこととは違う。

お客さまが、体験して感じたり、思ったり、考えたりすることの前に、やったら気づける答えを教えることはない。教えることは気づきを妨げる。ナカメはそんなことはしない。

確かに毎日体重を測って、食べ過ぎた後にどうなるかを把握することで、これ以上は食べたらダメ!というポイントが分かりやすくなって、体重をコントロールするためのいい習慣が身についた気がします。

というような「試してみて、感じてみて」と、違う体験と「比べてみて」があったからこそ、自ら学べたのだ。

ナカメダイエットをやってみて、

今回ダイエット以上に良い経験をさせていただけたことを心から感謝しております!

という感想になったのも、判るのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン