下半身ダイエットブログ【論より証拠】のまっちゃんBLOG
体験談 2366件

ホットヨガや、全身運動系をされてしまうと、下半身中心にやせることが分散されて

  • 投稿日:
  • by

■ナカメサロンにかける思い

パンツスタイルをきれいに決めたい。後ろ姿に自信を持ちたい。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

会社の同僚が美しくなり自分もそうなりたいと思ったので。

ご紹介者のKさんと同じスタッフにぜひお願いいたします。

ということでお越しになったAさんの卒業メール。

53歳、166センチ。

初回の体重は58.7キロ、体脂肪率29.3%、脚の皮下脂肪率33.3%になっている。

9回で卒業。体重54.4キロ、体脂肪率25.4%、脚の皮下脂肪率29.3%になっている。

須田さま

なんともう12月になりました。卒業して3カ月ほどがたち、おかげさまで体重もキープしています。

卒業直後、なんとなーく体 全体ぼんやりと「まだ締まりのない感」がありましたが、終了して一カ月ほど経過してから、全体にキュッとしまった感じになりました。

そのころから、まわりから「あれ?!痩せた?」と言われるようになり、見た目もスッキリとした感が確かに出ました。

いま、体重は卒業後よりさらに1kgマイナスし、みんなから痩せた痩せた と言われすぎて少し不安になってきたので、逆にこれ以上、痩せないよう、気を配っている贅沢な日々です。

今思えば、ナカメダイエットを始めた時期同じくして、ホットヨガを始めていましたが、これが私の体にかなりあっていたようで、ダブル効果があったのかと思います。

ちなみにヨガは月平均13日くらい通っています。

結果的に6キロマイナス は自分でも驚きです。

ナカメダイエットで、「自分の生活スタイルに合わせたやり方を見つけてダイエット出来たことが一番の成果」だった と感じます。

これから寒さも本番です。どうぞお体ご自愛ください。

ありがとうございました\(^o^)/

担当した須田からの返信。

Aさん

こんにちは〜。須田です。
卒業メールありがとうございました。

お仕事柄、接待や出張が多く、ナカメルールもなかなか守りづらい中、淡々とできることからやっていただき、本当に綺麗に痩せましたよね〜。

ホットヨガをスタート時にされていたのは知っていましたが、緩く、リラクゼーション的にやられていると思っていました。(笑)

通っていただている間はゆるめにやられていたんでしたっけ?卒業された今、沢山行かれてるのでしょうか??

ナカメダイエット中にホットヨガや、全身運動系をされてしまうと、下半身中心にやせることが分散されてしまい上半身から痩せてしまう方が多いんです。

でも、Aさんがきれいに痩せられたので、あまり頻繁に行かれてないとおもっていました。(笑)

もちろん、ダイエット終わってからはやっていただいてかまいませんよ〜。

Aさんは食事会が多かったので、その分がホットヨガでうまく減っていたかもしれませんね。

Aさんにはあっていたようですね。よかったです。

整体部門では、肩こりがひどくていらっしゃって、強いマッサージがお好きだったAさん。ナカメのゆる〜い整体で、最初はよくわからなかったけど、だんだんマッサージにも行かなくなって、体も楽。とおっしゃっていただきました。

また、痩せて素敵なAさんをみて、ご紹介もいただきました。今、Nさん、通っていただいてますよ〜。Aさんのことを大絶賛していらっしゃいました。楽しくやっていただけるようにサポートさせていただきますね。

ではでは、12月にはいり、忘年会、年末、新年会とさらに食事会が多くなると思いますが、食べ過ぎたな〜と思ったら調整で、やってみてくださいね。

もし、メンテナンスが必要な時はぜひご来店お待ちしておりますね〜。(必要ないと思いますが。。(笑))

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ須田

Sさま

ご連絡ありがとうございます。

おっしゃる通り、ヨガは施術中はゆるゆるとやっており、終わってから積極的にやりだした感じです。

夜は遅いし会食は多いし、いかにナカメルールを実行するかに頭を使いました\(^o^)/
何事も頭を使わないとダメですね(笑)

本当にありがとうございました。

痩せることを謳っているところはいくつもある。ホットヨガを始め、枚挙にいとまがないほどだ。ダイエットの需要は多いし、ダイエット業界は激戦区。それぞれに論はあるから、論で説得しようとする。だが、証拠を大事にするナカメはそうした方には与しない。

しかしながら、

今思えば、ナカメダイエットを始めた時期同じくして、ホットヨガを始めていましたが、これが私の体にかなりあっていたようで、ダブル効果があったのかと思います。

というAさんの文言で、このブログの読者を勘違いさせても困るので少し展開しておく。

Aさんが認識しているホットヨガの効用とは違って、実際は、

Aさんは食事会が多かったので、その分がホットヨガでうまく減っていたかもしれませんね。

ということだったのだろう。

ナカメダイエット中にホットヨガや、全身運動系をされてしまうと、下半身中心にやせることが分散されてしまい上半身から痩せてしまう方が多いんです。

と須田が書いているように、ナカメダイエット中に、もっと痩せるために相乗効果を狙って他のものを取り入れると、却ってマイナスの結果を生む。ナカメの経験ではそうしたことが分かっている。

必要かつ十分条件で下半身ダイエットできるようにシンプルにしてあるナカメ式ダイエットに、余分なものは要らないのだ。

ホットヨガのインストラクターをされていた方のナカメ体験ブログ記事がある。参考にしてほしい。

やっぱり仕事の影響は大きかったんですね

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約