下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2553件)

今まで身体か固すぎてまったく気持ちいいと思えなかったヨガが、足指バンドをつけたら不思議と気持ちよかったので、卒業後は始めてみようかな、とか、何かと意欲的になっている自分にびっくりです。

hutomomo_jeans.jpeg

■ナカメサロンにかける思い

前に張り出した太ももや、足首周りにも肉がついているふくらはぎが、ずっとコンプレックスでした。

去年とても形の綺麗なブーツを見つけ、試着したところ右脚だけどうにかチャックがしまったものの、左脚はふくらはぎの途中でどうにもしまらず、の状態でした。が、とても気に入ったので買ってしまいました。あのブーツが履けるようになりたい、という気持ちが強いです。

また、椅子に座ったときの太もものべた〜んと広がった形が本当に不恰好なのも見るたびに悲しくなります。

今まで色々ダイエットしたもののイマイチ効果が感じられなかったので、最後の砦のつもりでお願いしたいと思っています。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

3日間断食をしたのにまったく痩せていなかったこと。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

ブログをいくつか拝見させていただき、他のエステや整体とは違う雰囲気を感じたところです。

スタッフの方自体が経験者ということと、その内容にとても自信を持たれているところが、信頼したい気持ちになりました。

ということでお越しになったHさんの卒業メール。

35歳、158センチ。

初回の体重は52.4キロ、体脂肪率24.2%、脚の皮下脂肪率30.6%だった。

8回で卒業。体重49.2キロ、体脂肪率22.6%、脚の皮下脂肪率29.0%になっている。

Oさん

こんにちは。
Hです。卒業メールということで、まずは1ヵ月半、ありがとうございました。

早く卒業メールを、と思いながら、実は週明けから土曜に食べた牡蠣にあたってしまい、急性胃腸炎でダウンしておりまして遅くなりました。

そして、上記のために、この1週間ほどんどお肉食べれていません。。。最後の1週間だったのに、とそこは残念です。

でも、振り返ってみても、あっという間の1ヵ月半でした。

夜の肉のみ、は楽々クリアできそう、でも昼のサラダのみ、ができるか不安...というところからのスタートでしたが、始めてみたら以外と外食先でもサラダランチって多くて、さらに自分でも自炊(1年ぶり位。。。)をするようになって楽しんでできました。

最初の頃、お肉はいくらでも食べていい、と拡大解釈し、毎回お腹がはちきれんばかりに食べていましたが、その頃でも減りは少なかったものの、途中で、そこまで食べ過ぎない方がいいよね、と自粛して腹9分目くらいでおさえるようにしたら、その日にガクッと減ったことなど、自分のからだで色々実験できたことが良かったです。

他にも、何か疑問があって相談するたびに、Oさんから「やってみて、自分のからだの変化を知るのがいいんだよ」と教えてもらったことが、すごく良かったです。

それをしないと、自分の頭で考えないで何か盲信して、やって、少し外れたら罪悪感を感じて、投げやりになってリバウンドして。。と今までのダイエットでのあるある体験にはまっていたと思います。

あとは、体重よりも何よりも太ももの見た目の変化がすごくて。。。ユニクロの試着だと、4サイズダウンしました。

欲が出てもっとやせたい気持ちもありますが後は緩やかに、1ヵ月ごとのメンテナンスで少しずつかな、と思っています。

あと、今まで身体か固すぎてまったく気持ちいいと思えなかったヨガが、足指バンドをつけたら不思議と気持ちよかったので、卒業後は始めてみようかな、とか、何かと意欲的になっている自分にびっくりです。

これもOさんのおかげだな、と本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

今まで色々ダイエットしたもののイマイチ効果が感じられなかったので、最後の砦のつもりでお願いしたいと思っています。

ということで取り組んだナカメ式ダイエット。

途中で、そこまで食べ過ぎない方がいいよね、と自粛して腹9分目くらいでおさえるようにしたら、その日にガクッと減ったことなど、自分のからだで色々実験できたことが良かったです。

と、自分の身体を使った実験をして研究的に取り組んでくれたようだ。

とにかく、ナカメで大事にしているのは「試してみて、感じてみて、比べてみて」だ。

食べたことのない料理は食べてみないと味は分からない。飲んだことのない飲み物は飲んでみないと美味しいかどうかは分からない。ナカメはこうした当たり前の原理に忠実であろうとする。

世の中に良いとされることはたくさんあるけれど、実際のところは試してみるまでは分からない。ところが、多くの人は体験したことのないことを、試してみないでコトバによる情報だけで分かろうとする。だから、試してみる前に、やってみたら分かるような細かいところまで知りたがる。より多くのコトバでの説明を求める。失敗したくないし、先の保証が欲しいからだろう。

だが、いろいろなコトバ情報を知って自分なりに解釈してみても、原理的には、やってみなけりゃ分からないのだから、試してみるしかない。

ナカメでも原理・原則的なことはコトバで説明するけれど、それ以上のことは、試してみなけりゃ、始まらないのだ。

何よりも試してみることを大事にするナカメ。いわゆる世間で言われるような失敗という概念はない。世間的な評価では失敗と思われるようなことは、ナカメでは単なる経験だ。

逆に言えば、失敗は必ず必要。うまくいかない体験こそ必要不可欠。成功するには、比べられる失敗の経験が必要。うまくいかないことがあるからこそ、対比して、うまくいったことが認識できる。

こうしたナカメの考え方だから、ナカメ式ダイエットの向き不向きをいうならば、試してみる気のない人は、間違いなくナカメには向いていない。

他にも、何か疑問があって相談するたびに、Oさんから「やってみて、自分のからだの変化を知るのがいいんだよ」と教えてもらったことが、すごく良かったです。

それをしないと、自分の頭で考えないで何か盲信して、やって、少し外れたら罪悪感を感じて、投げやりになってリバウンドして。。と今までのダイエットでのあるある体験にはまっていたと思います。

とあるように、試してみて自分の身体で感じてみることの意味をつかんでくれたようだ。

体重よりも何よりも太ももの見た目の変化がすごくて。。。ユニクロの試着だと、4サイズダウンしました。

となったのは当然だろう。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

お試し無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回はお試し無料でフル施術(通常1回1万3千円)を提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

お試し無料体験のお誘いです。

LINEのお友だち募集中♪