■ナカメサロンにかける思い
太る時はいつも下半身から肉がつきます。特に膝から上、腰から下。
そして、ジムなどに通ったりしましたが、全然痩せる気配がありませんでした。。。
どうにかしてこの脂肪と縁を切りたいです。
助けてください。よろしくお願いします。
■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験
食品系のダイエットが痩せない。
おからクッキー、某シェイク、酵素ドリンク...いろいろ試しましたが、とにかく痩せない(涙)
■ナカメサロンに決めた一番の理由
紹介者の推薦。
ということでお越しになったAさんの卒業メール。
36歳、154センチ。
初回の体重は54.6キロ、体脂肪率32.2%、脚の皮下脂肪率38.9%でした。
9回で卒業。体重52.3キロ、体脂肪率31.8%、脚の皮下脂肪率38.0%になっています。
Oさん
こんにちは。Aです。
メールありがとうございました。ナカメを卒業して、これまでのことを振り返ってみますと、自分の肥満の原因は下記2つにあることがわかりました。
・お腹は空いていないけど食べる
・睡眠不足ためしにGW中に、
・お腹がすいたら食べる(例え1日3食にならなくても)
・睡眠をたっぷりとる(最低8時間)
を実行してみましたところ、体重が徐々に減っていきました。(しかもストレス無く実施できました)今後は、お腹が空いたらバランスよくしっかり食べることを意識して維持生活を続けていきたいと思います。
ナカメ生活中はOさんに本当にお世話になりました。
なかなか体重が減らない私でしたが、メンテではもう少し減った体重をご報告できるようにしたいと思います。
ナカメ式ダイエットは、やることについての肝心なことは自分の体験からしか学べない、ということを前提に組みた立てている。
他人の失敗体験から、コトバで学べることはある。ああすると、こうなってしまうんだ、と、しなくていいこと、してはいけないことを学べる。
例えば、ナカメも、エステの失敗に大いに学んでいる。
お客さまが書いてこられる<過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験>には、痩身エステや脚やせエステでの、嫌だった体験がよく綴られている。
同じ店舗系のダイエットサロンとして、その欄に書かれているようなことは取り入れない。そんなあり方ややり方とは違う、アンチエステでありたい。
ついでにいうと、他人の成功体験もコトバでしか学べないけれど、本当にそうやればそうなるのか、試してみるまでは分からない。
自分の体験から学ぶことの方が大事。ナカメはこっちを大切にする。
Aさんも、<過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験>で
食品系のダイエットが痩せない。
おからクッキー、某シェイク、酵素ドリンク...いろいろ試しましたが、とにかく痩せない(涙)
と学んでいる。ナカメもこうした単品ダイエットからすでに学んでいて、それはナカメルールの<同食しない>になっている。同じものばかりを食べていれば飽きる。飽きれば続かない。
Aさんのナカメダイエットでは、
ナカメを卒業して、これまでのことを振り返ってみますと、自分の肥満の原因は下記2つにあることがわかりました。
・お腹は空いていないけど食べる
・睡眠不足ためしにGW中に、
・お腹がすいたら食べる(例え1日3食にならなくても)
・睡眠をたっぷりとる(最低8時間)
を実行してみましたところ、体重が徐々に減っていきました。(しかもストレス無く実施できました)
ということを学んだようだ。
・お腹がすいたら食べる(例え1日3食にならなくても)
・睡眠をたっぷりとる(最低8時間)
ということなんて、コトバにすれば、なんてことはないだろう。
だが、コトバとして解るのと、自分の体験で分かるのとは違う。
コトバで分かるのは単なる解釈。
体験で分かるのは解釈ではない。
体験なら身体に近いところで分かる。未体験のことを試してみた時の体感と、以前やっていたことの体感を思い出して比べてこそ、分かることだ。
体験が先でコトバは後。それがナカメ式。
以前は、<ナカメ式下半身ダイエットの手引き>を初回に渡していた。コトバによる解説だから、どうしてもマニュアル的に読んでしまうお客さまが多かった。
そんなダイエットのマニュアル本なら、世にあふれるほどある。マニュアル本を読んで下半身が痩せていたなら、ナカメにはお越しにならなかっただろう。
初回に<手引き>を渡すことによる弊害の方が多かったので、3回目の続行確認時に渡すことを、しばらく試していた。
だが、それだけではまだ<手引き>をマニュアルとして読んでしまう人がいるだろう、と考えた。
それで最近、<ナカメ式下半身ダイエットの手引き>を改訂して<ナカメ式下半身ダイエットのガイドブック>として書き直した。ナカメ式ダイエットのチェック表に合わせて、ナカメルールの意味と理由が分かるようにした。
この新しいガイドブックは、2回目の時にお渡しする。1週間、ナカメルールを試してみた後なら、このガイドブックもマニュアルとして読まれることなく、ナカメメルールの意味と理由がそういうことなのか、と分かってもらえる、と思うから。
※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。