下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2378件)

増えても戻せる。 その経験を沢山この3ヶ月でして、自信につながりました。

  • 投稿日:
  • by

■ナカメサロンに決めた一番の理由

HPからブログを見て、ダイエットに失敗してきた方達も下半身痩せを成功させていて勇気を貰ったからです。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

炭水化物抜きダイエット

■ナカメサロンにかける思い

今まで生きてきて下半身が痩せていたことが無いです。それどころか、身長も高く全体的に大柄。

転勤族だった私の友達からの第一印象は何処へ引っ越しても「怖い」でした。

ストレス発散が食べる事呑むことなので、仕事始めてから体重は10キロ近く増えてしまいました。

更に今年の夏に膝の靭帯を損傷してしまい、(もうだいぶ良くなり歩いてますがリハビリは継続中)ギプスやら入院やらで動かない時期もあり、怪我したくせに更に太ってしまいました。

仕事に正式復帰する前にダイエットを開始させたいと思い、きっとナカメサロンさんならと勇気を出して申し込みしました。よろしくお願いします!

ということでお越しになったTさんの卒業メール。

26歳、167センチ。

初回の体重は71.1キロ、体脂肪率31.3%、脚の皮下脂肪率39.7%だった。

14回で卒業。メンテナンス1回。体重58.9キロ、体脂肪率27.6%、脚の皮下脂肪率35.1%になっている。

室井先生こんにちは。
卒業メール遅くなり申し訳ありません。

今ナカメ生活をしていた3ヶ月を振り返ると、内容の濃さに本当に驚きます。

ナカメに通うきっかけは、足を怪我して入院したことでした。

それまでも仕事のストレスで学生の頃の体重から激増していましたが、怪我をしてしまい動けなくなってからは更に拍車がかかり手が付けられない状態に。

リハビリに通うたびに、太っていることがもしかしたら足に影響を与えているのでは...と急に将来の自分が不安になりました。

ネットでナカメを知り、ブログで皆さんの経験談を読んで決断。

初回は足を悪くしてる中で(歩けるようにはなっていましたが)どうやって整体をしていくのかを相談しながらドキドキしていたのを覚えています。

その後は室井先生が足に負担をかけないような方法を調整して下さったおかげで、全く不安も無く通う事が出来ました。

結果としてはナカメ式は私にぴったりでした。

一週目で一気に3キロ落ち、大体一か月で5キロは落ちていました。

落ちていく体重とチェック項目を照らし合わせながら、「何をしたら何キロ増えて、何をしたら何日でその体重が戻せたか」実験を繰り返すように自分の体と会話していく日々でした。(遂には体重計に乗るのが趣味、持ち歩きたいと思うくらいでした。笑)

今までそんな事を考えながら暮らした事がなかったので新鮮な驚きと、結果がついてくる喜びがあったので、無事卒業まで辿り着けました。

今は早く春服を着て、周りに痩せたと気付いてもらえるのを楽しみにコツコツ維持生活頑張っています。

正直、体重が増えてしまうことは誰にでもあると思います。ただ、今までの私ならその増えた体重をどうやって調整して戻したら良いのかがわからず、増えていく一方になってしまっていたのだと気が付きました。

増えても戻せる。その経験を沢山この3ヶ月でして、自信につながりました。

これからはナカメ生活を習慣化して、ゆっくり目標体重まで落としていきたいと思います。

室井先生ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします。

ナカメ式ダイエットのやり方は一言でいえば、実験ダイエットだ。自分の身体を使っての実験なのだ。

落ちていく体重とチェック項目を照らし合わせながら、「何をしたら何キロ増えて、何をしたら何日でその体重が戻せたか」実験を繰り返すように自分の体と会話していく日々でした。(遂には体重計に乗るのが趣味、持ち歩きたいと思うくらいでした。笑)

となる。

そりゃそうで、自分の身体を使う実験などしたことがないだろうから、

今までそんな事を考えながら暮らした事がなかったので新鮮な驚きと、結果がついてくる喜びがあったので、無事卒業まで辿り着けました。

となる。

服の例えでいえば、オーダーメイドの服を誰かに作ってもらうのではなく、自分で、自分に似合う服を作るようなものだ。

ナカメ式ダイエットはフィードバックシステム。やった結果をフィードバックするようにできている。ヒトとそのものがフィードバックシステムなのだから、ヒトが絡むものはフィードバックシステムにする必要があると考えている。

ダイエットはいろいろな方法があるし、それぞれの権威者がいろいろなことを述べる。だが、偉い人が言っているからといって、そんな教えやルール、方法に合わせる必要はない。自分に合わせるのだ。どんな格好いい服、可愛い服でも自分に似合わない服は着ないだろう。ダイエットだって、それと同じだ。

ナカメ式ダイエットのフィードバックシステムなら、自分に似合った服が自分で作れる。

ナカメ式のフィードバックの仕方を体感で覚えたなら、

増えても戻せる。

その経験を沢山この3ヶ月でして、自信につながりました。

となるのである。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。