下半身ダイエットブログ【論より証拠】のまっちゃんBLOG
体験談 2353件

痩せたいーでも何かを我慢するのは無理ー

  • 投稿日:
  • by

many_feet.jpeg

友人の紹介でお越しになったMさんの卒業メール。

40歳、162センチ。

初回の体重は54.4キロ、体脂肪率28.7%、脚の皮下脂肪率34.2%でした。

8回で卒業。体重50.6キロ、体脂肪率25.1%、脚の皮下脂肪率30.5%になっています。

岡本さん

2ヶ月間ありがとうございました。
おかげさまで、今のところキープ出来ています。

ナカメを始める前

2人目の出産以降ゆるゆる増え続ける体重を自分自身認めるのが嫌で、体重計に乗るのは年に一度の健康診断だけ!でした。

痩せたいーでも何かを我慢するのは無理ーでもお菓子1つ我慢してみるか程度では当然痩せるでもなく。

痩せるエステに行ってみたものの、日々の生活を変えていないので全く効果を感じず。。。でした。

始めて3日目

とにかく朝ごはんを食べないのが辛かったです。日中もかなりぼんやりして眠気がすごく強かったのが印象でした。

途中

友人と3人で通ったので、色んな肉レシピやサラダ情報を共有できて楽しかったです。

ただ、体脂肪が落ちた際に体重がちょっと増えた時にはもうこれ以上落ちないのかなと凹みましたが、毎週岡本さんに論破してもらい、結果も次第に伴ってくるので安心しました。

終わってみて

空腹感と血糖値の上下の話がすごく印象に残りました。確かに食べても食べてもすぐまたお腹すいちゃうのはこれが原因だったのかーと。これを学べたので、今後間食はしないと思います。

あと、朝ごはんを食べない生活にも慣れたので、これも継続できそうです。

自分の食生活を変化出来たこと、体重計に毎日乗って自分を客観視できるようになった事が一番の変化だなと思いました。

余談ですが、ローストビーフが上手に作れるようになったのも嬉しい誤算です。

また8月末にお伺いするのを楽しみにしています。

iPhoneから送信

ナカメダイエットでは、試してみて、感じてみて、比べてみて、分かってもらうことを大事にします。どこかでダイエット情報を仕入れてきて、コトバだけで分かった気になるのとは違います。試してみて分かることがあるからです。

試してみないと、それが正解かどうか、ウソでないかどうか、間違っていないかどうか、など実際のところは分かりません。

空腹感と血糖値の上下の話がすごく印象に残りました。

とあります。このことも

確かに食べても食べてもすぐまたお腹すいちゃうのはこれが原因だったのかーと。

という体験を振り返って、<間食しない>体験と比べてみたからこそ分かったことです。

<間食した時>と<間食しなかった時>を比べてみて、それぞれの体感が分かれば、

これを学べたので、今後間食はしないと思います。

となって、今後<間食しない>を選ぶのも当然でしょう。

試してみること、体験してみることを大事にするナカメ式ダイエットだから

自分の食生活を変化出来たこと、体重計に毎日乗って自分を客観視できるようになった事が一番の変化だなと思いました。

となったのです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ