下半身ダイエットブログ【論より証拠】のまっちゃんBLOG
体験談 2343件

もう増えて行く一方の体重を自分ではどうにもできず、久しぶりにナカメに駆け込みました。

  • 投稿日:
  • by

jeans_x_2.jpeg

再開コースAさんの卒業メール。

45歳、164センチ。

再開初回の体重は78.8キロ、体脂肪率38.0%、脚の皮下脂肪率46.7%でした。

22回で卒業。体重72.0キロ、体脂肪率33.2%、脚の皮下脂肪率39.3%になっています。

須田様

こんにちは!
卒業して一週間が経ちました。
結果、今70.3kgです。

振り返ってみると、もう増えて行く一方の体重を自分ではどうにもできず、久しぶりにナカメに駆け込みました。

須田さんとお話して行く中で、生活習慣の乱れが体重が増えている原因だったのでは無いかと言う気づきがありました。

自分の中では我慢をしていた事も多かったと思ったのに、今にして思えば、偏った栄養の取り方、睡眠の乱れ、運動した気になり飲食の取り過ぎがあったのだなと思い浮かびます。自分の身体に向き合ってあげていなかったなと。

毎回、須田さんより、原因究明し改善すべきポイントの提案をして頂き、体重、体脂肪率が減った時には多大な激励を下さった事で通う事も楽しくなり、生活の中で須田さんのお顔を思い浮かべながら、ナカメの意識を常に持って生活できた事が良かったと思います。

それ以外特に苦しい事など無くダイエットできたのではないかと思います。

須田さんの数々のアドバイスの中で、次のお言葉が特に印象的でした。

「自分の身体は自分の取った栄養でできているので、自分の身体で実験してみて下さい」

本当にそうだなと実感します。

今後も、この言葉を忘れず、身についた生活習慣を崩さず、自分の身体と日々向き合いながら過ごして行きたいです。

大変お世話になりました!毎回のお喋りもとても楽しかったです!

ナカメは<試してみる>ことを大事にします。

痩せるための目安としてナカメルールはありますが、だからといって、このルールに無理やり従わせるのではありません。

お客さま自身がすべて実験のように試すことを大切にしています。

だからこそ、担当した須田が言った

自分の身体は自分の取った栄養でできているので、自分の身体で実験してみて下さい。

というコトバが印象に残って、実際に試してみて

本当にそうだなと実感します。

という感想を持ったのでしょう。

たとえ実験してうまくいかなかったとしても、それは失敗ではなく、試しの結果です。

結果だからこそ、結果を振り返るのです。結果を振り返っていれば後知恵が貯まってきます。

やった後に生まれる後知恵が貯まってくると、やる前に結果が判るようになる先知恵として育ってきます。

須田もメールのやり取りの中で、

何か試すことがあると、かならず実践し、翌週に成果を出されていて、毎週お会いするのが楽しみでした。

と返していますから、

今後も、この言葉を忘れず、身についた生活習慣を崩さず、自分の身体と日々向き合いながら過ごして行きたいです。

という気持ちになったのでしょう。

これがナカメ式ダイエットをやることによって生まれる内面的な効果です。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約