下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2382件)

体重が増えても自分でコントロールすれば戻る、好きな体形になれる、という自信や安心感を得られたことです。

  • 投稿日:
  • by

boots2.jpeg

■ナカメサロンを選んだ一番の理由

健康や美容維持のための知識•習慣を身につけられる

運動がメインではない

成功例が豊富である

■今までのダイエットで一番イヤな想い

ジム通いで膝を痛めたこと

暴食や不節制でリバウンドし自信をなくしたこと

ダイエット失敗を重ね痩せにくくなることへの不安を感じていること

■ナカメサロンにかける思い

外見や健康状態に自信を持って生きられるようになりたいです。10月には細身のスカートを履けるようになりたいです。

---
以下、長文失礼致します。

私は健康体ですが、小児癌の治療の影響で右眼が見えず被せ義眼(コンタクトレンズのように眼球の上に被せる義眼)です。幼稚園くらいまであまり外で遊べず、運動は苦手だと思いながら育ちました。

10歳頃親の都合でアメリカに住み、太りだしたと思います。高校生の頃は日本におりましたが70キロ(身長157cm)近くありました。

大学に入り一人暮らしを始めてからは50〜60キロ弱を行ったり来たりしています。

今春から社会人になり、足底筋膜炎になってしまい将来の生活習慣病への不安を感じました。

太っていることや右眼が義眼であることで外見にコンプレックスを抱いてきたこともあり、ナカメサロン様で体のバランスを整えながらきれいになりたいと思ってます。

ということでお越しになった I さんの卒業メール。

26歳、157センチ。

初回の体重は57.5キロ、体脂肪率30.1%、脚の皮下脂肪率38.3%。

14回で卒業。体重48.7キロ、体脂肪率25.9%、脚の皮下脂肪率32.9%になっています。

室井さん

お世話になってます I です。
遅くなりましたが卒業メール送らせて頂きます。 すみません長いです。

①    ナカメを知ったきっかけ

今年6月頃足底筋膜炎になり整体をネット検索していて知りました。

痩せたいとはずっと思っていましたが、ナカメブログ面白く役立つ情報が載っていたこと、体験談に共感するところが多かったこと等から行ってみたいと思いました。

②    お試し期間

初日、サロンはマンションの一室なので建物に入りやすく、ドアを叩くまで緊張しましたが、アットホームな雰囲気で迎えて頂きほっとしました。

体験談を読んでいて実際整体を受けてみても食欲抑制効果があるなんて不思議でした。

また施術器具や電気で足が動く体験にびっくりでした。

体験期間中の食事について、お肉をいくらでも食べていいことが嬉しかったです。

また確かに朝食を摂らなくとも平気でした。

食べるもの選びに試行錯誤の毎日でしたが、体重が減ったことはもちろん、ナカメルールに沿った生活を続けられたら、きれいな(健康な)身体になれる予感にわくわくして、通わせて頂くことにしました。

③    ナカメ生活について

ナカメ中は暗示にかかってる?と思うくらい朝食抜きでも大丈夫でしたし、ルールを守れているときは順調に結果が出て、「寝る娘は育つ」にもおおいに納得でした。

施術後筋肉痛が来たことはありましたが、食事制限がつらくてやめたいと感じることはありませんでした。むしろラム肉や野菜、コーヒーの美味しさに目覚めました(笑)

ナカメ式独特のEMSを使ったサイズダウン施術を受けるとき、電気の強さではなく体勢がつらいと感じることがあり、室井さんに相談し、電気をかける部位の順番を変えて頂いたことで楽になりました。

些細なことで、うるさいくらい質問・ご相談しても丁寧に応えて頂いて、しかも根本的な考え方についてのご助言を頂いていたと思います。本当にありがとうございました。

施術回数が進むと、今までお肉に覆われて見えなかったくるぶしの輪郭がくっきりしてきたり、脚の形が変わり太ももの間に隙間ができたり、お尻を見下ろしたときお肉がなくなっていたり、気づくと「おお!」と驚くことの連続でした。

またナカメ式足指バンドも、着けた途端身体がぐにゃんと曲がるようになったり、足取りが軽くなったり、まさにマジックでした(今後両親にも勧めたいくらいです)。

足の甲あたりの形も変わってきたので、痛くて履けなかった靴をふと履いてみたところ、違和感なく長時間履けるようになっていたこともとても嬉しかったです。

毎日体重計や鏡を見ることにわくわくしながら過ごせました。

ナカメは大きな指針はあれど「自分で」自身の身体を知りコントロール法を習得するようになっていて、質問や相談をすれば丁寧に応えていただけるスタイルです。

始めからダイエットに効果的な献立や細かいルールリストが欲しいと思わないでもないですが、「自分で」身体や生活に合うものを見つけて効果が出ると嬉しかったですし、施術をして頂いているときに室井さんから色々なヒントを頂いて改善していくのも楽しかったです。

時にはもっと早く知りたかった...ということもありました(ブロッコリーは葉野菜じゃなく「2割」のほうに入るとか^^;)が、肌感覚を通じて学んだ分一つの体験から得られるものが多く、納得感も大きかったと思います。

また、普段はナカメルールを極力守るようにしていても、仕事の付き合いで急に鍋焼きうどんを食べなきゃいけないとか、週3で飲み会だとか、またたまには...と思ってナッツを食べたらつい食べすぎたということが重なり、1、2日で体重が2、3キロ増えたことも何回かありました。

初めて急増してしまったときは思わず室井さんにメールしましたが、助言通り増えたことに動揺せず淡々とナカメルールを守ってみると、3日程で元に戻りました。

どうして食べすぎたんだろうと生活を振返る機会にもなりました。

ナカメ生活も最後になると、体重が増えてもどうせ戻せるからと不安に感じなくなり、そんな自分に驚きでした。

これまで、それこそ中学生くらいから、自分が太っているのは体質だとか、小さいころ運動出来なかったからだと思い込んでいました。

ナカメを始めて半日食べない習慣がつき、身体が「痩せモード」になっている感覚を初めてつかめました。

自分で身体・体型をコントロールできる日がくるとは思わず、室井さんはじめみなさまに本当に感謝が尽きません。

④    ナカメ卒業

卒業の頃には身体がとても軽くなり、周りから「痩せた?」「ずいぶん痩せたけど大丈夫!?」と言われました。

今までの服がぶかぶかになって、ズボンやスカートはベルトをしないとずり落ちるくらいでした。

見た目や体重だけでなく、身体年齢が実年齢よりも下になったこともとても嬉しかったです。

着れなかった細身の服が着れたり、コートを着てもウエストが締まって見えたり、おしゃれの幅が広がりました。

卒業後も一番ありがたいと感じてきたことは、やはり体重が増えても自分でコントロールすれば戻る、好きな体形になれる、(どうしてもだめならナカメもある笑)という自信や安心感を得られたことです。

⑤    維持について

ナカメを卒業してから仕事と私生活の忙しさに拍車がかかり、ナカメルールを守れていた生活から睡眠時間の確保も難しい日々に一転しました。

食事時間が深夜になったり、ストレスで食事量が増えたりして、卒業時よりも体重が増えたことがまたストレスでした。

しかしそのようなときも室井さんに相談し、ここで無理せずにねと声をかけて頂き励まされてきました。

ここまで体重体重と書いてきましたが、ナカメで学んだ大切なことの一つに、体重はあくまで健康の目安の一つでしかなく、体重と見た目・体脂肪率等は連動しない、ということがあります。

健康的に痩せたいなら安易に体重を追わず淡々と健康的な生活を心がけるべきなんですよね。

自分ではベスト体重と比べて増えたことが悔しく早く戻したい思いが強いですが、久しぶりに会った友達からは足細くなった、痩せたと言われるなど、卒業後もナカメ効果を実感しています。

ナカメを通じ、今後もずっと活かせるものをたくさん頂きました。 

室井さんに施術して頂いて、心配なことがあればすぐにご助言•励ましの言葉を頂いて、嬉しいことは一緒に喜んで頂いて、時には人生相談までさせていただきながらナカメ生活を送ることができて本当にありがたかったです。

ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ナカメを通じ、今後もずっと活かせるものをたくさん頂きました。 

とあります。

ナカメ式ダイエットと他のダイエットとの大きな違いは、

ナカメは大きな指針はあれど「自分で」自身の身体を知りコントロール法を習得するようになっていて、質問や相談をすれば丁寧に応えていただけるスタイルです。

ということです。

時にはもっと早く知りたかった...ということもありました(ブロッコリーは葉野菜じゃなく「2割」のほうに入るとか^^;)が、肌感覚を通じて学んだ分一つの体験から得られるものが多く、納得感も大きかったと思います。

というように、お客さま自らの体験を大事にします。

そんなダイエット過程を経るからこそ、

卒業後も一番ありがたいと感じてきたことは、やはり体重が増えても自分でコントロールすれば戻る、好きな体形になれる、(どうしてもだめならナカメもある笑)という自信や安心感を得られたことです。

となるのです。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。