下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2489件)

服の好みが歳とともにシンプルな方向になり、体型が残念だと、自分が楽しみきれない。ここが分かれ道、やるなら今と思った。

blog10oct2020.jpg

やるなら今と想ってナカメ式下半身ダイエットを始められたNさんの卒業メール。

50歳、154センチ。

初回の体重は60.8キロ、体脂肪率34.0%、脚の皮下脂肪率39.7%だった。

13回で卒業。体重53.1キロ、体脂肪率31.1%、脚の皮下脂肪率35.5%になっている。

【きっかけ】

知り合いが教えてくれて、理にかなったメソッドだし、実際その方が効果を実証していて信じられた。

ただその時は始めようとはせず、今この時思い出したのは、リモート生活で3キロくらい増えたから。

このくらい歳だから仕方ないとあきらめたくない。服とかもまだまだ楽しんでいきたい。

服の好みが歳とともにシンプルな方向になり、体型が残念だと、自分が楽しみきれない。ここが分かれ道、やるなら今と思った。

【最初の週】

朝のパンを止めるのがつらいと思っていた。でも3日だけと思ってやってみてと言われ、やってみたら、それほど辛くはなかった。

代わりにゆっくりコーヒーを入れて、ちょっとだけ牛乳は入れて、朝のルーティンは無事に受け入れられた。

昼の葉っぱメイン、3日は行けてもその後が辛かった。トッピングとドレッシングと葉っぱの種類をあれこれ工夫したけど、あまり満足できない。これは続かない気がした。

夜はお肉をたくさん食べられて幸せだった。付け合わせを食べたら入らないのでひたすら肉。胃がびっくりして朝までお腹が空かない。

【始めてからの工夫】

昼サラダが飽きた時のために、迷ってたジューサーを買って、野菜スムージーの日、野菜やきのこでポタージュスープの日、とバリエーションをつけた。

岡本さんに教えてもらいつつ、果物やキャベツなどを少なめに。

でも、頭を使ってとても疲れてる日は糖分少し増えるけどバナナも許す!ことに。平日は午後の空腹と仕事の疲れが同時だと、イライラしてキツいから。

夜はお肉をおいしくするレシピ動画を見まくり、気分を盛り上げて料理して、毎日夕飯が楽しみになった。その点はダイエット中って感じは全くなかった。

外食でも、牛カツ屋さんでカツ2枚食べて、次の日体重が増えてない不思議!なんてこともあった。

体重は増えても減ってもひたすら淡々と記録、一喜一憂しないようにした。

これは実験、観察記録。ただタイトなデニムが緩くなり、前はなかったとこに着シワができたりしたときは大喜びして、さらに小さいサイズを買い直し。

【卒業で思うこと】

お気に入りのパンと、お気に入りのラーメン屋さんの坦々麺。ダイエットが終わったら食べようとしちゃダメと言われ、食べたくなったら食べようと思っていた。

でも2ヶ月のあいだ、ラーメン屋さんを応援するために一回行っただけ。卒業だけど、今さあ食べようとは感じない。

好きな食べ物でも、じつはそんなにしょっちゅう食べたいわけではない。毎日じゃなくても満足できると気がついた。これが大収穫だった。

食欲抑えるツボとか、足指バンドとかしなくなったら大丈夫か心配。

運動のための運動は全くしないけど、軽くなって少し早く歩けるようになり、軽い筋トレくらいやれるようになり、空腹な時にわざと脂肪燃えろーと思いながらやってみることにする。

夏は終わったけど、ノースリを自分では許せるくらいに二の腕が細くなった。

来年も、いやもっと長くキープして、着たい服が着られる人生で行こうと思う。

iPhoneから送信

担当した岡本が、

先日にはゆるくなったパンツの写真を撮らせて頂きましたし、
お痩せになられましたね~^^

Nさんの昼のスムージーのように、基本のナカメルールを3日間試して頂いた上で、どれが平気でどれが大変か・・・が体でわかった後は、自分のライフスタイルに合わせて「これなら出来る!!」

を見つければ習慣化しますよね^^

常に実験、体重は毎日の観察記録!!

のスタンスがいい具合に力が抜けていい感じでしたね^-^

維持生活でも実験あるのみ!!です。日々の自分の体観察記録をつけるつもりで過ごしてみてください♪

とメールを送っている。

ナカメ式下半身ダイエットは、<実験と観察と振り返り>が大事。子供の頃の理科の実験・観察のようにダイエットする。

だから頑張る力は要らないのである。必要なのは試してみる気持ちだけ。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********