下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2519件)

パンツを試着してみて、これまで太ももや腰回りで止まっていたサイズのものがするっと履けたときは、テンションが上がりました!笑

bluesky.jpg

■ナカメサロンを選んだ一番の理由は、何ですか?

紹介者である友人と久しぶりに会った際、以前の印象よりも痩せていて、特に下半身がとてもすっきりしていて。聞いてみたところ、こちらのサロンでお世話になったとのことで、私も挑戦してみようと思いました。

■今回ダイエットするにあたってナカメサロンにかける思いを教えてください。

基本的には食べても太りにくく、体重の変動もほとんどないので、ダイエットをした経験はありません。

産後に腹・腰回りについたお肉がなかなか落ちずシルエットがぽっこりしていて、加齢とともに膝上に乗っかったお肉も気になってきました。

一度本格的にダイエットしてみたいと思っています。

ということでお越しになったYさんの卒業メール。

37歳、159センチ。

初回の体重は47.1キロ、体脂肪率24.2%、脚の皮下脂肪率29.8%だった。

9回目の体重は47.0キロ、体脂肪率24.1%、脚の皮下脂肪率29.7%になっている。

須田さん

こんにちは。
ナカメを卒業して早1ヶ月近くが経ちました。
色々とお世話になり、本当にありがとうございました!!
この"色々"をまとめるのに時間を要し、卒業メールのご提出が遅くなり申し訳ありませんでした。汗

今わたしが、ナカメルールに挑戦して良かったと思っていることをいくつかお伝えします。

1. 食べたいと思う量が減った!
2. 自分なりの体重のコントロール方法が分かるようになった!
3. パンツのサイズが下がった!
4. 気持ちがポジティブになった!

長くなりますが、一つずつ説明します。

1. 食べたいと思う量が減った!

まずナカメルールを始めて難しかったのは、食事量の調整でした。
元々、朝食は食べたり食べなかったりだったので、「食べない」と決めたら実行するのは簡単でしたが、ランチに食べるサラダの量の加減と、夕飯のお肉と副菜のバランスに苦戦しました。
ナカメを始める前は、ランチにパンや麺類を食べることが多かった私。葉っぱだけでお腹が一杯になるわけがないと、最初の2週間くらいは、葉っぱ山盛り&トッピング山盛りにして食べていました。また、夕飯に副菜をちょこちょこ食べるのが好きだったので、お肉メインという献立に味気なさを感じていました。

体重がなかなか減らず、須田さんにご相談したところ、サラダの量を減らし、空腹の状態で夕飯にお肉をしっかり食べ、副菜は減らすことというアドバイスをいただきました。
サラダの量を減らし始めた数日間は、物足りない感じもあり、夕方にはお腹がペコペコ、、、こんなんじゃ間食に走りそう(T-T)と心が折れかけましたが、しばらく経つと、減らした量で十分な満腹感を感じるようになり、空腹感もそんなに感じなくなってきました。
夕飯の副菜も食べてはいけないわけではないので、お肉の箸休め程度の量を楽しむことに。

これまでの自分は、身体が必要とする以上のものを惰性で食べていたということに気付き、必要な分だけ食べる習慣ができました。

2. 自分なりの体重のコントロール方法が分かるようになった!

ナカメを始めて約1ヶ月が経ち食生活にも慣れてきた頃、新米や秋の果物が美味しい季節になってしまいました。家族の食事を用意しなければいけないため、食べたい誘惑に負けそうになり、思わず須田さんに「最近お米が食べたくて、、、ダメですよね〜」と話したところ、「だったら食べてみたら良いじゃん!」という、思ってもいないお答えが!
緊急事態宣言が明けた後、会食が増えて食事コントロールに苦戦したとボヤいた時も「コロナでみんな外食や会食が減ってたけど、それは普通じゃなかったよね。日常が戻ってきたときに、ナカメを卒業した後でも自分でコントロールできるように、食べたときにどうなるか、どうやったら戻せるか"実験"してみたら良いよ」と言って下さいました。

せっかく食べるんだったらご褒美として食べる、食べたら後で調整すれば良い、その方法を知っていれば良いという考え方のおかげで、ルールを守れない自分を責めたり罪悪感を感じたりすることなく、楽しくダイエットに取り組めたと思います。

ナカメを卒業してからも、朝食は食べない、ランチにサラダ、夕飯はお肉メインという生活をできる限り続けています。
年末に向けてランチ会などの機会も増えましたが、コース料理のパンやライスを控えめにするとか、食べ過ぎたら夕飯はプロテインだけにするとか、自分なりに調整をして体重が増えないようコントロールができています。

3. ワンサイズ下のパンツが履けるようになった!

2ヶ月間ナカメルールを実践して、結果的に減った体重は1.5キロ位でしたが、パンツのサイズは24から23と、ワンサイズ下のものを履けるようになりました!
体重が大きく変わっていなくても、このパンツのサイズの変化はとても大きいと、わたしは感じています。
パンツを試着してみて、これまで太ももや腰回りで止まっていたサイズのものがするっと履けたときは、テンションが上がりました!笑
毎月行っているエステでも「なんかお腹周りスッキリしてるんだけど、ダイエットでもしてたの?」と聞かれ、たかが1キロ弱でも身体は変わっているということを実感できました。

4. 気持ちがポジティブになった!

わたしがこれまで人に聞いて知っていたダイエットのためのプログラムは、
毎日食べたものを写真に撮って送らなきゃいけない、キツいトレーニングをしなきゃいけない、体重が減ってなかったらトレーナーさんに怒られる、体重は減ったけど健康的じゃない、すぐリバウンドする、
みたいな、聞いているだけで嫌になるようなものでした。 

逆にナカメは、雑談しながら筋トレしてもらって、身体のバランスを整えてもらって、なんか不思議と元気になって帰る、という感じ。笑

ナカメでは毎週、体重だけでなく、筋肉量や体年齢などの変化も見て下さいますが、体重が減っていなかったとしても、筋肉量が増えて体年齢が1歳若返っているよ!とか、今週はルールをよく守れてたね!とか、膝下ほっそりしてるよ!とか、必ず何かしら良いポイントを伝えて下さいました。

須田さんに励ましてもらうと、よし明日からも頑張ろ〜!と気持ちがポジティブになり、ダイエットだけでなく生活全体にメリハリが出てきたように思います。


以上長々と語りましたが、ナカメの良さはやっぱり、やってみないと分からない!わたしも最初に友人に聞いたときは、そんな話あるわけない、怪しさ満点だ、と思っていましたが、今は本当に、あのとき信じてみてよかったと思っています。

須田さん、また定期的にメンテナンス行きますので、引き続きよろしくお願いします(^ ^)

数値的にはほとんど変わっていないが、

今わたしが、ナカメルールに挑戦して良かったと思っていることをいくつかお伝えします。

1. 食べたいと思う量が減った!
2. 自分なりの体重のコントロール方法が分かるようになった!
3. パンツのサイズが下がった!
4. 気持ちがポジティブになった!

と、項目を挙げて説明してくれた。

<試してみて、感じてみて、比べてみて>を大事にするナカメとして

ナカメの良さはやっぱり、やってみないと分からない!わたしも最初に友人に聞いたときは、そんな話あるわけない、怪しさ満点だ、と思っていましたが、今は本当に、あのとき信じてみてよかったと思っています。

という感想は嬉しい。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

無料でお試しフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

お試し無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********