【某女性ファッション誌編集者の「ナカメダイエット体験レポート」(その1・その2・その3・その4)】は、お客さまから参考になったと、いろいろ反響があった。このメールは、そのうちの一つである。
先生、スタッフのみなさん、いつもご丁寧な施術、ご指導ありがとうございます。毎日超・多忙の中、本当にお疲れさまでございます。
毎週火曜にお世話になっているM島です。
食生活の詳細日記と、先生のコメント、ものすごく勉強になりました。そして励みになりました。
これからもどんどん、成功した方の食生活が知りたいです。
正直、どれくらいサイズが減ったとか、そういうコメントよりかなり私にとっては参考になりました。
私は主食や人工の甘いものは摂ってないですし、半身浴や睡眠、お通じ等も○なんですが、みなさんほどの効果が出ていなくて、正直、毎日辛いです。
御蔭さまでお腹が空いて眠れないというのはないのですが、好きなものが食べられないストレスは精神的にきています。
肉や魚を食べても一向に満足感がありません。
「パスタ、ご飯、パン、アイスが食べたい、モンブランの季節だ・・・。」
毎晩、モンモンとして、寝る前に唾を何度ものみこんで眠ります。
私が毎日イライラと食事の不満ばかり言うので、夫は「もう聞きたくないよ、そんなの、何か人間変ったよね?」
と相当嫌そうです。。。。自分でも分かってるんです。人が変ったように食べ物への執着が倍増したことが。
炭水化物中毒、砂糖中毒もここまでくると病気でしょうか(笑)
夜、明日はこれとこれとこれを食べて、、とか一人考え、外出が分かってると、まずネットでレストランを調べるようになりました。「イタリアンは絶対に避けるように、このお店でこれを食べよう」など・・・。
そうまず「これを食べよう、これは食べれる」で一日を過ごしているのです。つまり頭の中は食べ物ばかりです。
「もう私には無理でした、根性がなくてすみません、予約はキャンセルしてください」
という電話を何度かけそうになったことか・・・。
でも中目のスタッフさんの温かさ、優しさ、先生の誠実で自信のあるお姿、ブログでの成功談を思い出し、なんとか自分を食い止めています。
ここで辞めたらみんなを裏切ることになるし、自分に負けたことになる、と。
夫にも「泣き言ばっかり言うな、そんなんなら辞めろ、死ぬ気でやれよ」と言われました(笑)
ほとんどの方が、ブログのご意見で「楽だった」と書かれているのでますます落ち込みます。私って、異常なんだろうか、と。ものすごい劣等感です。
今回、女性ファッション誌編集者さんの詳しい日常や食生活はそんな私に本当に為になりました。
ダイエットコーラ飲んでいいんだ???????
たまにピザ?????????????????
おすし屋さんでもほとんどご飯を食べずにネタで過ごした私の涙ぐましい努力は必要なかったようです。
8回で終了しなくても、いいんだ、私なりの亀の歩みでやってみよう、今夜はそう思えています。
これからもダイエットの日常や食生活などのコメントをブログで紹介していただけたらと願っています。
長々と劣等生の情けない愚痴を読んでくださって、申し訳ありませんでした。頑張ります!!!
ナカメダイエットは、頑張らずに淡々と条件をこなすのが、コツ。それも、たった五つ。
満腹腹感が早くなっているはずだから、やってみれば<主食抜き>も思ったより簡単だろう。
ご飯はやめられない、と言い張っていた50代60代のお客さまが、ほとんどこぼれることもなく、実行できたのだから。
腹7分目くらいで満腹感が来るようになってくるから、残りの食欲は<副食いろいろ>に回せばいい。
<朝食抜き>も、空腹感は抑えてあるし、前日の夜はガッツリ食べるように奨めているから、エネルギー不足にはならないはずだ。
<間食抜き>も、脂肪が燃焼する身体になってくれば、小腹が空いた状態が快感になる。
あとは、<汗かき半身浴>だけ。熱めのお風呂に入って上半身に汗が出てくればいいのだから、早ければ5分で済む。面倒くさがらずにやれば、かえって心地よく眠りにつけるはずだ。
だから、うまくいった方たちは「ダイエットしている気がしない」とおっしゃる。
私から見れば、炭水化物中毒の禁断症状に悩まされているだけで、実は、M島さんも、減りが悪いとメールで訴えているような事実はないのだ。
30歳。154センチ。
先日の10月3日が6回目。
体重は、50キロから48.1キロに。
体脂肪率は、22.8%から19.5%である。
体脂肪率から見ると、もともと減りにくい領域に入っていたのだから、体重は2キロほどの減りでも、うまくいっている。
何よりも、下半身ダイエットの指標である、両脚の皮下脂肪率と骨格筋率が理想的な変化を示している。
脚の皮下脂肪率は、31.1%から27.2%と、理想的な値である25%以下に近づいている。
骨格筋率は、逆に増えて、41.8%から43.4%と、理想的な値45%以上に近づいている。
自分の想い描く落ち方と現実の落ち方は必ず違うから、M島さんの焦りもそのギャップの所為だろう、と思って楽観している。
ところで、このM島さんから、聞いた話で印象に残っていることがある。
海外生活が長く、いくつかの国で暮らしていたようだ。
そんな経験から、海外の人は脚が細い、という話になった。
だから、タイのリゾート地では、現地の人が、遊びに来た日本人女性の脚を見て、「日本人、象の脚」と嘲笑している、という。
下半身ダイエット専門整体の意義を感じさせてくれる話だった。
※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。