下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

リバウンドでしょうか?

taijukei.jpg

「中目黒の食べ物屋」で検索していて、うちのサロンのことを知って、なぜか通うようになってしまったA部さんから、卒業後の初メール。リバウンドの不安を訴えていたが...。

松田先生&ナカメダイエットサロンの皆様



ご無沙汰しております。

9/16に卒業しましたA部と申します。

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。



実は、一ヵ月半でここまで落としていただいたのだから、あと半月は自力で目標体重の48kgまで落としてみよう!と今まで頑張っていました。

成功してからお礼のメールを改めて送ろうと思っていました。



しかし、結果は...。

最終日には50.5kgで、その後生理が終わり、一時は49.6kgまで落ちたのですが、徐々に体重が戻りつつあります。

本日は51.2kgになっていました。体脂肪も0.5%増です。



食生活はダイエット中となにも変えていません。

朝は生姜紅茶のみ、昼はサラダ、夜は普通の食事。



主食は控えてますが、夕食にパン一枚、ご飯半分くらいはたまに食べます。

食欲が戻ってきたら普通に食べようと思っているので、別に無理をしているわけでもないです。

間食の習慣はもともとありません。半身入浴も続けています。



長い目で見ればたかだか1kg程度の増なんて誤差の範囲、と言い切れればいいのですが、日々100〜200gずつきっちり増えていく体重計グラフを見ているとかなりブルーになります。



最終日にお伺いしたときに、リバウンド防止のためのプリントをいただきたいとお願いしたかと思いますが、ブログに全部書いてあるとのことだったので、目を皿のようにして全部読みました。が、思い当たる節がありません。

もう減らなくてもいいから、これ以上増えないで!と言いたくなる毎日です。



あまり神経質になることもないのかもしれませんが、何かアドバイスをいただければと思いメールを書いています。



常識で考えればこれだけ早く体重が減ったのだから、同じくらいのスピードで戻っても不思議ではないのですが...。

その場合には真夏の夜の夢だったと諦めます(笑)。



念のため、10/15にメンテナンスを予約させていただきました。

もし10月に入っても体重増加が止まらないようであれば、もう一度整体を受けてみようと思います。



お礼のメールになるはずが、こんなメールになってしまい申し訳ありません。

お返事はお手すきのときで結構です。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、お体に気をつけてください。

36歳。身長162センチ。



初回は7月30日。55.5キロ。体脂肪率は26.3%。

8回目が9月16日。50.9キロ、23.4%になった。



下が11号だったのが、9号余裕になった。



1ヶ月半通われて8回が終了して、後は自力でと思ったようだが、うちのダイエットは食事だけではないので、下半身ダイエット整体の援けを得ずに下半身痩せするのは難しかったようだ。



それでも、メンテナンス1回目の昨日の日曜日にお越しになったときには、体重は50.2キロ、体脂肪率は23%で、リバウンドせずに維持している。



そのまま維持できればいい、ということなので、リバウンドを防ぐための注意をいくつかした。



リバウンドしてしまう一番の元凶は、主食系炭水化物の摂り過ぎ。



巷には、丼物や麺類やパン類の主食系炭水化物が溢れている。牛丼、カツ丼、パスタ、ラーメン、ハンバーガーなど。



ダイエット期間が終わったら、ご飯とおかずの形で、主食を取るのはOKでも、こうした炭水化物の塊ばかり食べていたらリバンドしてしまうのは間違いない。



炭水化物は必須栄養素だから、摂らないといけないが、摂りすぎもいけない。



ダイエット中は、炭水化物の摂らなさ過ぎに気をつけてもらうが、ダイエットが終わったら、摂り過ぎに気をつけてもらう。



お肉やお魚のタンパク質もそうで、下半身ダイエット中は多めに摂ってもらうが、ダイエットが終われば、そんなには必要ない。



この食事の質の問題が、注意の一番目。



二番目の注意は、食事の量の問題で、ドカ食いはしないこと。



これは、胃の大きさの問題に関わる。一度でもドカ食いをすると、胃が大きくなるようだ。

容積が増えると、満腹感が遅くなるから、いつの間にか食べ過ぎになっていく。



これは、何かの飲み物でも同じで、胃がパンパンになるほど膨らまさないこと。



うちのダイエット中は、満腹感が早く来るように食欲を抑制している。

ダイエットをやる前の、おおよそ3分の2くらいになるのが、お客さまの経験で分かっている。



ダイエット中にせっかく胃が小さくなってきていたのだから、それをご破算にしないために、ドカ食いしないように気をつけてもらう。



その他の注意は、止めていた朝食と間食のこと。



ダイエットが終われば、燃やしたい皮下脂肪はもうないのだから、朝食を摂るのも良し、間食もOKである。



朝食は、朝起きてお腹が空いているなら食べればいいが、消化に時間がかかるような炭水化物とタンパク質の組み合わせは避けたほうがいい。



消化がいいのは生の果物であるが、食べるタイミングを間違えるとかえってお腹がすく。しかし、遅めの朝食ならこれがいい。



もし早くに摂るなら、コンチネンタル・ブレックファーストのような質素な朝食。コーヒーにパン一枚くらいで十分だろう。



最後は、間食に関して。



12時台に昼食を摂れば、3〜4時間後の午後4時前後にお腹が空くのは当たり前。



だから3時のおやつの習慣が生まれたのだと思うが、甘い物のチョコチョコ食いは避けたほうがいい。血糖値が落ちないままになって、空腹感を知らない身体になる。



空腹を覚えない身体で、朝、昼、夜と食事をしていたら、知らず知らずのうちにカロリーが余って、リバウンドしてしまうからだ。



こうした注意を改めてしたが、A部さんは、結局、心配していたリバウンドはなかった。



うちのダイエット半身浴と、体重計に乗る習慣さえ失くさなければ、リバウンドの心配はまずないのだ。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン