下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

食事制限と食欲制限

スッキリ脚横.png

人目で分かるくらい痩せてきて『秘密を教えてほしい』と3人の友達に迫られたというT波さん。



33歳。160センチ。



今日で7回目。



体重は45.3キロから42.7キロになった。



体脂肪率は21.2%から20.2%になっている。



一時は15.1%まで落ちて、落しすぎを警告した。

タンパク質を減らして野菜を増やすアドバイスをして、脚の筋肉を落として体脂肪率を戻した。



もともと上下7号で細かったのだが、一段と脚は細くなった。



実家のお母さまにも、痩せたのを病気のせいだと思われたようであるが、もりもり食べているので、安心してもらったようだ。



うちのサロンに通っていることは秘密にしているようで、友達にも『間食を控えたから』と言い訳しているそうである。



「教えたくない。意地が悪いけど」と笑っている。

その気持ちは分かるので、一緒になって笑ってしまった。



食べるのが好きなので、

「食事制限がないから、楽」とおっしゃる。



ダイエット整体で食欲を抑制するから、うちのダイエットは【食欲制限ダイエット】である。

ここのところのニュアンスは体験しないと伝えがたいところであるが、説明だけを聞けば「食事制限ダイエット」と勘違いされる。



食欲を残したままで食事指導をするのではなく、食欲を落として、落ちた食欲に合わせて、ダイエットのために食事の内容を変える。



食事制限という言葉には、我慢というイメージがついて回る。やらされてる感が生じるから意志がいる。意志のいるダイエットは失敗しやすい。



食欲制限は、自分の意志ではできない。うちのダイエット整体のサポートがいる。



その整体が効いてくれば、あとはカラダのフィーリングに任せればいい。



お腹が空いていなかったら食べなくてもいいし、お腹がいっぱいになったら食べるのをやめればいい。



そうすれば、気がついたら痩せている。



N波さんには、このニュアンスがうまく伝わってダイエットが上手くいった。



だから「食事制限がないから、楽」の言葉を聞いたときに、我が意を得たり、と思って嬉しかった。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン