下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2504件)

炭水化物は摂らなきゃダメなんですね

after2.jpeg

順調に痩せているK藤さんから、2回目の報告メール。



初回は、体重55.2キロ、体脂肪26.3%だった。



6回目の今日は、51.1キロ、22.5%である。



脚の皮下脂肪率は、32.9%から29.2%になっている。4%近く落ちているから、2サイズダウンくらいの数字である。



順調には落ちているが、問題も生じている。

生理が遅れているというのだ。

松田先生、ナカメの先生方



いつもお世話になっております。

K藤と申します。

先週土曜日、5回目の施術を受けました。

(松田先生、室井先生お世話になりました)



先週は、室井先生にご相談しながら、新しいタイプの太もも内側に効く整体を施術していただきました。



いつものよりも、さらに効き目があった感じで、ユニクロに試着に行ったところ



3/29(最初の施術から22日目)

ナチュラルフィットジーンズ → 23インチがぎりぎりジャスト

(24インチはちょっとウエストが緩い)



4/8(最初の施術から32日目)

ナチュラルフィットジーンズ → 23インチ余裕



といった結果でした。



簡単にいうと、施術開始から2サイズは確実にダウンしている、ということです。

ヤッタ〜。



自分に合う形を先生と相談しながら模索していく、というのも楽しいことですね。



更なる目標は、

現在スキニーストレート 25インチ ぎりぎり → これをなんとかすっきりはいて、できれば24インチにしたい!

(しっかし、スキニージーンズなんてけったいな代物、一体誰が発明したんでしょうねえ〜)



しかし、ちょっと問題発生です。



生理が遅れているのです。

私は基礎体温をつけているのですが、ずっと低温期なんですね(普通、高温期と低温期の2層になる)。

いつもなら、前の生理から17〜20日目くらいから高温期にはいり、そこから10日くらいで生理が来ます(全体の周期としては28〜30日くらい)。

今回は、前回の生理日から28日目まで低温期のまま。

(それに気づいたのが昨日・・・気づくのが遅すぎ)



原因は、多分「副食いろいろ」から、炭水化物をかなり排除してしまったからだろうな、と思います。



ナカメのマニュアルには、かぼちゃとか芋類を摂るように、と書いてありましたよね。



分かってはいたのですが、これらを排除するとやっぱり痩せるんです。



そして、ダイエット整体が効き目があるぶん、排除しても心理的なストレスを感じない。だから、余計摂らなくなってしまっていたんですね。



そういえば、ここ5日くらい、アイスとかチョコがやたら欲しくなったり、手先がぴりぴりする低血糖状態になっているな〜と感じていたのです。



糖類が足りてなかったんですね。



ハッとして、ナカメのマニュアルを読み直したところ、副食で炭水化物を摂らないと、甘い物が欲しくなると書いてありました。



私は足りない糖類は、アイスとかで補ってたんですけど・・・これじゃダメダメだったんですね。



これはまずい、と思って昨日から積極的に副食にかぼちゃやお芋を食べるようにしています。



生理の事は、念のためお医者さんに行って相談する事にします。



なぜ、このような事をわざわざご報告したかといいますと、ひとつには明日(もう今日ですね)施術を受けにいく際に、体重/体脂肪が増えた言い訳なのと(笑)、もうひとつは「副食いろいろ」の炭水化物の重要性を再認識したからです。



ナカメのブログでも、生理がこなくなったとか、遅れた、という記載がいくつかありましたが、私のように副食で芋、かぼちゃの量が足りなかったのじゃないかと思われます。

(もちろん、そうと決めつけている訳では決してありません。ただ、可能性があるかなって思うだけです)



また、日常生活や職場でのストレスで生理が遅れることも考えられるので、低温期が長引いているのは、一概には炭水化物摂取量の変化だけとはいえないと思いますが。



ナカメの大部分の方は、私のようなうっかり者ではないと思うのですが、一応情報のひとつとして、私の失敗談をフィードバックさせていただきました。



また、生理が戻ったらその経過を含め報告させていただきます。

(大きなお世話、でしたらすみません・・・)



マニュアルは、きっちり守って、自己流に解釈する事無く、健康的にダイエットしたいと思っています!



では長文、失礼いたしました。

本日の整体楽しみにしております。

3大栄養素といわれているものがある。タンパク質と脂質と糖質である。



いずれも必須栄養素だ。摂らなきゃダメなものである。



タンパク質については、ナカメダイエットでは、肉・魚をガッツリ摂るように奨める。サイズダウン整体で筋肉をいじめているからこその食材である。



だから、肉・魚をたくさん食べたから痩せたように勘違いする人もいるが、動物系タンパク質の摂取は、うちのサイズダウン整体とセットなのである。



体形が変わってメンテナンスの時期になれば、肉・魚をそんなに食べる必要はなくなる。



脂質を、排除したダイエットは、食べ物が美味しくなくなる。

脂質は、美味しさの素だからだ。



ガッツリ摂るように奨めている魚には良質の脂が含まれている。



サラダにかけるドレッシング類も、トンカツや中華も、ナカメダイエットでは禁止していない。



前にも書いたが、油は飲んだりすすったりしない限りは大丈夫。



多くの必要なホルモンは脂質から作られるから、うちのサロンではあぶら抜きダイエットを奨めることはない。



さて、糖質のことである。



うちのダイエットは、主食・間食抜きではあるけれど、炭水化物抜きダイエットではない。



糖質メインの甘い物を、大量に食べたり、いつも食べたりすることはダメであるが、デザートに食べる、たまのアイスやチョコまで禁止しているわけではない。



同じ物や同じ傾向のものを、いつも食べたり、一度に大量に食べたりすることはダメであるが、<同食しない><副食いろいろ>の原則に反しないかぎり、何を食べてもOKである。



できれば糖質も同じ摂るなら炭水化物として摂る方がいい。炭水化物は、糖質+食物繊維だからだ。



ナカメダイエットでは、<副食いろいろ>で、昼食には、サラダ系の食べ物をお奨めする。



炭水化物は、お昼に摂った方がいい。



植物のエネルギーを作るところである葉っぱものを主菜に、副菜で植物のエネルギーを貯えるところである根や実を副菜に組み合わせるのは、大いにお奨めしたい。



トッピングで隠れ炭水化物(炒めたり煮たりしてもしなびない野菜)もOKである。

もちろん、ハムやタマゴ、チーズなどもトッピングの定番だろう。



付け合せ程度ののパンやパスタの類も大丈夫である。



ついでに言うと、こうしたものは、精製度が高くなると白っぽくなるなるから、まだ精製度は低くて黒っぽい炭水化物の方がいい。その他の微量栄養素や食物繊維も多く残っている。



アイスとかチョコがやたら欲しくなったり、手先がぴりぴりする低血糖状態になっているな〜と感じていたのです

というようにはならないようにしてほしい。



施術を終えての帰り際に、K藤さんは、



「炭水化物は摂ってもいいんじゃなくて、摂らなきゃダメなんですね」



との言葉を残していかれた。



その後の報告があった。

松田先生、ナカメの先生方



いつもお世話になっております。

先日、「生理が遅れてる!」と騒いでメールをお送りしたK藤です。

ブログに掲載していただきまして、恐縮しております。



さて、昨日婦人科に行ってまいりましたので、ご報告申し上げます。



私は、だいたい1ヶ月で4キロくらい減量してますが、先生はこれが原因で低温期が続いている「かも」ね、とおっしゃっていました。

このくらいの減量ペースだと、生理に影響するかしないか、ぎりぎりの線らしいです(もちろん個人差があるんでしょうけど)。



そして、ホルモン注射を打っていただきました。

これにより、2週間以内に生理が始まると思う、とのことでした。

ということで、まずは、一安心です。



4日前から、昼食に炭水化物(フランスパン、ライ麦パン、じゃがいも、かぼちゃ、サトイモetc.)を取り入れていますが(パンはつけ合わせ程度に)、特に体重に影響はないようです。



しかも、前回OS先生に「夜の食べすぎ」を指摘していただいたのですが、昼にちゃんと適量の炭水化物を摂る事により、夜の食べすぎが抑えられています!



なんだ、もっと早くからちゃんと摂っておけばよかったよ・・・と思いました。バランスが大切なんですね。



そんなわけで、また一つ、食事と身体について学びました。

ナカメダイエット、本当にいろいろ勉強になるなあ〜〜。

勉強になるダイエットなんて、面白いですよね?!



毎度長くなりまして申し訳ありませんが、とりあえずご報告まで。

お騒がせしてすみませんでした。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

無料でお試しフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

お試し無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********