下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2488件)

ナカメダイエット卒業記念の総括です

hutomomo.jpeg

よくメールをいただいたK藤さんも卒業。ナカメダイエット生活を総括してくれた。



初回は体重55.2キロ、体脂肪率は26.3%。

12回目は、50.4キロ、20.6%になっている。



脚の皮下脂肪率は、32.9%から27.6%だから、3サイズ近くは落ちている計算だ。

中目黒ダイエット整体サロン

先生方



お世話になっております。

5月29日の最終の施術から1週間経ちましたので、卒業のご報告メールです。

3月7日から約3ヶ月間、大変お世話になりました!



痩せたのが嬉しくて、髪もショートカットにしてみましたよ。顔もすっきりしたので、そんな髪型もオッケーです。



さて、サイズの方ですが、ちょっと戻しちゃいました。

ユニクロで、前回入ったストレートスキニー23インチがお尻でひっかかってしまい、入りませんでした。

でも脚は入るから、脚が太くなっているわけではなさそう。

少しリバウンドが始まってるんでしょうか?



振り返ると、私の場合12回通いましたが、10回目くらいが痩せのピークだったように思います。

やっぱり長く通うと落ちにくくなるっていうのは、ほんとうですね。





では、以下ナカメダイエット卒業記念の総括です。



(1)ナカメダイエットを続けられた理由



空腹感がそれほど無い事。



空腹が心から辛いのは、最初の4日でしたが、いつの間にか気にならなくなりました。

この4日以上に辛い思いをしたのは、この3ヶ月一度もなかったです。



まず、油OKなのが有り難いです。揚げ物、炒め物、ドレッシングなどが組み込めると、かなり食卓は華やかになるんですね。



結果は本当に如実に出ました(たまにチョコやアイスを食後につまむこともあったこの私が!)。



体重、体脂肪は他の方に比べるとそれほど落ちてないんですが、とにかくパンツのサイズが落ちました。



シマロンの26インチが履けるようになりました。



痩せたことを周りに認めてもらえました。

毎日会う夫にも。週に1回会う人にも。3年ぶりに会った人にも。



あとは、サロンの先生方の励ましとアドバイス。



松田先生、このダイエット法を確立してくださって、本当にありがとうございました。もう感謝感謝に尽きます。



O先生、本当にハイテンションでこっちも明るくなりました。仕事が好きで好きで仕方ないの!という気持ちが伝わってきました。プロ、ですよね!



OS先生、いつも明確なアドバイスありがとうございました。そしてあの手この手で褒めてくださってありがとうございました。みんなをダイエット成功に導くそのリーダーシップ、先生ならダメ高校の熱血教師も勤まります!



T先生、生活感ないっていうのは褒め言葉で言いました。だって、なんかひとつひとつの動きが優雅なんですもの。また整体そのものは容赦ないのがまた良いギャップ!



室井先生、いつも優しい雰囲気で包んでいただいてありがとうございました。お子さんのお話楽しかったです。お母さんの働く姿見せてあげたいですよねえ。



福田先生、2回ほどしか施術していただけなかったですが、小柄なのにパワフルで、ほんと最後のサイズダウン整体は目から星が出ました。



(2)大変だった事



生理が遅れたこと。



ブログにもたまにそういった体験談がありますが、私も生理に影響が出ました。



低体温が続いてしまったので、婦人科に行きすぐに生理は来ましたが、その時にお医者さんに「しばらく無排卵月経になるかも」とも言われました。(今は体温は安定しています)



ナカメダイエットは、確実に効果が出てしまうので、多分54キロをここ数年これほど長期に下回った事が無かった私の身体はびっくりしたのでしょうね(49キロ台なんて、実は中学生以来なんです)。



反省点を挙げると、特に私の場合は、炭水化物(かくれ炭水化物を含め)を昼にまったく摂ってませんでした。

野菜もほんのちょびっと。これじゃ生理がとまるわけです。



とっても偉そうですが、私のように低温期が長めに続いた方は、迷わず婦人科に行く事が良いかと思います。



婦人科に行って、生理が来るようになったら、体重&体脂肪がまたがくんと落ちましたから!



ナカメルールを守れば安全なのですが、やはり一刻も早く痩せたいという願望がある場合は、どうしても無理してついルール違反しがちなんですよね。



そして、出来れば松田先生おすすめの、「Cafe Huit」に行って「付け合わせ程度のパン」の量を把握することがよいかと思います。



私は、卒業してから行きましたが、なんだあ、こんなに食べて大丈夫だったの!!という気持ちで一杯でした。

ブログの写真で見るより、大きめ&厚めで、嬉しかったー&おいしかっ

た。



(3)空腹をまぎらわす方法



ブログにもノンカロリーの飲料について、取りざたされている記載がありましたが、私は、ダイエットコーク、カルピスアミノダイエット → ダメ、キリン NUDA → OKでした。



クリスタルガイザーのレモンフレーバーの発泡水は重宝しました。お茶ではちょっと辛い時に、炭酸飲料はなかなか良かったです。



「セレッシャルシーズニング」社のハーブティーはかなりおすすめです!

私は、Country Peach PassionとTrue Blueberryを昼食後よく飲みました。ノンカロリー、ノンシュガーなのに甘い香りでかなり空腹がまぎれるんです。



(4)最後に



このダイエットでは、色んなことを考えさせられました。



松田先生が、「意識的な努力や意識的な頑張りが、ナカメダイエットの邪魔をする」とブログに書いていらっしゃいましたね。



私はよく言えば真面目なんですが、なんでも自分の努力があれば克服出来ると思っている傲慢なところがありました。



でも、がむしゃらに無理して「頑張る」過程よりも、むしろ正しい戦略を立て、リラックスして淡々と乗って行く方が、うまくいくこともあるんだなと気づかされました。







本当に、今までありがとうございました!

メンテで6月末にお邪魔します!

何度かいただいたメールを読んで感じるのは、K藤さんの理性である。



理性は意識の働き。

自分のやった事を振り返って理性的に分析している。



意識的な努力や意識的な頑張りはナカメダイエットには必要ない。

意志による我慢も不要だ。



しかし、こうした自分の経験の理性的な分析は役に立つ。



自分の心や身体に合わないことは違和感として感じるから、その違和感をきっかけに分析するのがコツである。



違和感を感じることは、何かナカメダイエットにはそぐわないことがあるはずだから。



意識によるダイエットが、アタマ→カラダの方向なら、ナカメダイエットは、カラダ→アタマの方向に意識を使う。



ゆめゆめ意識を使う方向を間違えないように。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********