下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

下半身だけでなく、猫背が治るなんて思っていませんでした。

doshiyo.jpg

旦那さまが転勤という理由で、7回で卒業となったT里さんから卒業メール。



34歳、161センチ。



初回の体重は47.2キロ、体脂肪率22.2%。



7回目が、体重44.3キロ、体脂肪率19.3%だった。



脚の皮下脂肪率は、28.4%から25.9%であるから、1サイズダウンくらいの数値である。

こんにちは。8月初旬に卒業したT里です。

卒業メール遅くなってしまい、申し訳ありません。



私は、残念ながら旦那さんの転勤が理由で引越すことになり、7回で卒業となってしまいました。



途中までは思うように体重や数値が下がらず、焦りましたが、5回目くらいから自分でも変化に気づけるようになり、姿勢が劇的に変わりました。



松田先生、ホントにありがとうございます(*^^*)

生まれつきの体型だと思っていたので、痩せた事より、姿勢が良くなった事の方が正直うれしかったです。



下半身だけでなく、猫背が治るなんて思っていませんでした。

なので、体重はそれほど落ちてなくても変化をすごく感じるんだと思います。



7回目の卒業では膝が出るハーフパンツを細くはないものの、堂々と履けるようになりました。



もっと若い時にここに来たかったなぁ。。。。笑



よく、人には上半身のイメージで痩せてと思われてきましたが、とてもバランスが悪く、下半身デブだったんです。



ブーツもふくらはぎが入らないものが多いし、ウエストにあわせると、太ももが入らない事もありました。



卒業後、デニムを買いに行きました。

インチはひとつ下がってました♪



今は卒業と同時に大好きな炭水化物を今までどおり朝からしっかりとる生活に戻っています。

どうしても主食ばかり、より好んで選んでしまうんです(><)



それでも体重は更に2キロ減り、喜んでいたのですが、転勤で田舎に来て、専業主婦になった事もあり、こちらにまだ、友達もいないのでほとんど引きこもり生活。



気づけば、生まれて初めて手に入れたはずの引き締まった足はなくなってました。

幻だったのかと思うくらいまた、ぶよぶよしてます。



メンテナンスに急がなきゃとは思いつつも、なかなかそちらにも行けず、また、元通りの下半身デブにこのまま戻ってしまうのかな。。。と思うと焦るばかりです。

もう卒業して一ヶ月以上たっていますが、何ヶ月たってもメンテナンスは可能なんでしょうか?



TD先生の激痛のストレッチで脂肪が破壊されていく感じを味わいたいです。帰り道の脱力感大好きでした♪

(注:現在は、痛みが無くより効果のある方法を導入しています。)



松田先生に、また猫背になってるよ!と言われてしまうかもしれませんが、近いうちに必ず、メンテナンスに行きたいと思います。



それまでに、ナカメルールを生活にまた取り込んで体調も調整しておきますね。

T里さんは、2号店を開店したばかりの頃のお客さまだから、前半のバランス整体とダイエット整体は、私がほどんど担当している。



顔が前に行きがちになる首猫背だった。



バランス整体では、筋肉と骨格のバランスを整えるから、当然、猫背が改善されるというようなことは起こる。



テントのようなものをイメージしてくれたらいい。



骨格は、テントのポールでつくる骨組みにあたる。

筋肉は、ロープのようなものである。



均等にロープが張られていたらテントはしっかりしたものになる。

ロープのどこかが緩んで、どこかが張り過ぎていたら、テントはグラグラするだろう。



ポールの立て方が、ズレていたら、やはりしっかりとしたテントは張れない。



そんなイメージだから、骨格も筋肉も調整する。



それも土台になる足元から調整していく。



骨盤矯正ももちろんやるが、それだけでは、身体の歪みは取れない。



筋肉の緊張した部分をみていく。



張ったところは緩め。緩んだところは締めていく。



ヒップアップなどは、緩めて締めないと本当には上がらない。



うちの技術に、エステで使うようなマッサージ系の技術はない。

リンパがどうの、といってマッサージしてもすぐに戻ってしまうだろう、と思うからだ。



筋肉と骨格を調整すれば、持ちが違う。

T里さんの姿勢もまだ崩れていないはずである。



ついでにいうと、バランス整体は、下半身ダイエットのための前提条件の一つに過ぎない。



バランス整体とダイエット整体とサイズダウン整体が三位一体になってこその、下半身ダイエット専門整体なのである。



だから、綺麗に痩せるというよりも、痩せて綺麗になるといった方がいいのかもしれない。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン