下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

(2306件)

お肉ガッツリをより意識してみたところ、体重は増えたものの体脂肪減。

  • 投稿日:
  • by

「ナカメダイエット経験者の感想」が決め手だったという、1号店で継続中のS藤さんの経過報告メール。

39歳、150センチ。

初回の体重は42.6キロ、体脂肪率22.2%、脚の皮下脂肪率28.0%だった。

8回目が38.8キロ、体脂肪率20.7%、脚の皮下脂肪率26.1%である。

何通かもらっていて、まずは初めてのメール。

ナカメサロンの皆様、こんにちは。

10/25よりお世話になっております、S藤です。
初回、幸運にも松田先生に担当していただき「ブログに書いてあることと同じだー」と感動しながらカウンセリングを受けたあの日から、早いもので、既に6回目が終了してしまいました。

もともとご飯よりおかず派だったため、ナカメルールの主食抜きは難なくクリア。
朝食抜きで昼食サラダのみでも不思議と激しい空腹感を覚えることもなく、更に毎日のように食べてた間食のお菓子も結構あっさり止められてびっくりです。
(時々食後には食べてますけど・・・。)
半身浴も日頃から心掛けていたし、頑張ってるのは早く寝ることくらいでしょうか。
もっともこれが一番大変で黒丸も多くなりがちではありますが・・・。
でもこのルールのおかげで随分規則正しい生活をするようになりました。

ここまでの経過は、

1週目:体重も体脂肪も順調にダウン。

2週目:体重に比べて体脂肪の減りが少ない?

3週目:お肉ガッツリをより意識してみたところ、体重は増えたものの体脂肪減。

4週目:「体脂肪も脚の皮下脂肪も理想値に近いからお肉ガッツリは1日くらいでいいかも」とのアドバイスを受け、魚中心だったり副食色々を心掛けたら体重減で体脂肪増。

5週目:「今週は通常ルールで」とお肉ガッツリに戻したら体重は維持で体脂肪減。

食事の内容がこんなにもはっきりと体重や体脂肪の変動に表れるなんて・・・。
改めて人間にとって食事って大事なんだなと考えさせられました。

肝心のサイズですが、ナカメ開始前に現状把握のためにと試着に行ったGAPではストレートの00がジャストサイズ。スキニーの00はお尻が引っ掛かってしまい、無理やり穿いてみたもののベルトの上にはお肉がボッテリ状態でした(-_-;)

それが折り返し地点である5回目終了後、同じスキニー00がタイツ着用でスルっと穿けちゃいました(^_^)v しかもウエストはかなり緩かったんです。

気を良くして別のジーンズ売り場へ移動。初めてシマロンに挑戦してみました。
何と!無理かなと思いつつ試したスキニー24インチが穿けちゃいました(^_^)v
かなりストレッチが効いているため相当にパツパツですけど(^_^;)

更にMiss Meというインポートブランドの23インチも試着。
店員さんと二人がかりでやっとボタンを留められるような状態でしたが裏地の髑髏が可愛くって、バーゲンだったこともありシマロンと共にお買い上げ(^^)
この2本のジーンズをキレイに穿きこなすことが今後の目標です!

6回目を終え、太腿とウエストは大分細くなってきたかなと自分でも思います。
誰も痩せたとは言ってくれませんが(^_^;)

気になっていたお尻の付け根のお肉も大分少なくなってきました。
あと気になるのはふくらはぎと膝周り。
ここが細くなればスキニーもスカートも自信を持って穿けるのに。

土屋先生には「もう充分細いですよ」とのありがたいお言葉をいただきましたが、身長や上半身とのバランスを考えるとやはり自分的には「もう一息」なんです。

8回まであと2回を残してはいますが、更にプラスあと2回、10回まで通えばこのお肉もスッキリするるんじゃないかなというのが今の時点での思いです。

しかし今から延長2回というと丁度年末年始にかかってしまいますよね。
「よりルールを厳密に守らないと減らなくなると」いう延長戦をこの時期に迎えるのはあまり得策じゃないですよね?なので、年明けラストスパートに取り組ませていただけたらと思っているのですがいかがでしょうか?
もしくは一度メンテナンスを経てから1ヶ月限定で再開の方がいいですかね?
後2回の結果次第であることは勿論理解していますが、ご検討いただけたらと思います。

痩せてきて皆さんがどんどん貪欲になられていく気持ちが、今とてもよく分かります。
私も同じです。せっかく長年のコンプレックスを解消出来るチャンスを得られたので、もうちょっとだけ贅沢言わせてください(>_<)

先週は土屋先生、マスク姿でしたよね。もう風邪は治りましたか?
日々寒くなってきていますが、先生方皆様、お体に気をつけてください。
ではまた次の日曜日に伺いますので、宜しくお願いします。

スタッフの土屋から返信メール。

こんにちは♪
メールありがとうございます!

風邪はすっかり良くなりました。
お気遣いありがとうございました。

ラストスパート!?の件ですが、確かにこの時期、厳密にルールを守るのは容易ではないですね(笑)
来年からの再スタートでも構いませんよ。
ただ、その休憩の期間は、きちんとお食事を摂りながらの維持になりますね。

炭水化物を完全にカットしてしまうこと、お肉とお魚を摂り過ぎてしまうこと。
これは十分に気をつけてください。

あくまでも、サイズダウン整体を受けているから行ってよい食生活ということをよく理解してくださいね。
ここを勘違いされてしまうお客様が非常に多いので・・・。

年末年始、めまぐるしい日々をお過ごしかと思います。
そして食べる機会も多々・・・。この時期イベントが多いですからね(苦笑)

多少の体重増加は許容範囲です。休憩の期間は、今後の維持のお試し期間と思って過ごしてみてください。

S藤さん、今でもと〜ってもスタイル良いですよ♪♪
もう一息、のお気持ちも十分に分かりますのでもう少し締めていきましょうね♪

今回、途中経過のご報告をただきましたが、次回は目標のスタイルを手に入れられた『卒業メール』を楽しみにお待ちしております♪♪

私、現在2号店の勤務になりました。
お会いする機会が少なくなるかと思いますが、何かありましたら遠慮なくご連絡くださいませ。

ではまたお会い出来ることを楽しみにしております♪

中目黒ダイエット整体サロン スタッフ 土屋

7回目の施術の後で。

こんにちは。12/7(日)に7回目の施術を受けましたS藤です。

前回お世話になった土屋先生が2号店に移りますとのことだったので、今月はまた初めましての先生方にもお会いできるのかなーと伺った日曜日、ドアを開けるとHPで見覚えのあるお顔が。大坂先生だー!とすぐ分かりました。

お会いしてみたかったので施術して頂けて嬉しかったです(^o^)
「まっちゃんBlog」を読んでイメージしてた通りの方でした。
たった30分の間にもの凄い元気とやる気をもらった感じです。

この日の体重は、前日時間がなくてしっかりと食事を取れなかったこと、昼食前であったこともあり前回より1キロ減くらいでしたが、体脂肪が増えていたことが自分では「あれ?」って感じでした。

ここまでは、「体脂肪大分減ったから肉ガッツリの日を減らしてもいいかも」と言われた週以外は体脂肪減らして来てたのに・・・。
大坂先生には朝と夜の体重差が大きい日のことを指摘されました。

「肉以外のものを食べた日なんですよね。野菜に水分が多いからですかね?」と言うと、「炭水化物の取り過ぎです」とあっさり。
食事全体の肉の割合が少なくなると体重が増えるとのことでした。

特に「焼肉食べても肉を1枚食べる毎にサンチュ1枚食べてたら肉と野菜の割合が1対1になっちゃうでしょ?」という考え方は目から鱗でした(@_@。

そういえば先週は鍋物とかすき焼きとか食べてたなー。

肉を率先して食べてはいたけど、同じくらい他のものも食べてたって事ですね。
と言ってるそばから、昨日は自分用の焼肉の他に家族の食べてる鍋物をつまんでしまって、入浴前の体重が朝から1.1キロも増えました(ToT)

二日間お通じがなかったせいもあるけど、せっかく日々0.1キロずつ落ち始めていた朝の体重も今朝は0.5キロ増でした(ToT)
今日は無事お通じもあったので、今日の夕食は肉だけガッツリ食べます!!

日曜日の新たな施術法で左肩の動きがスムーズになった感じがします。
その一方で首の辺りがすごくだる〜い感じなんですよね・・・。
これって効いてるってことなんですよね、きっと。

私がナカメ通いを始めて1ヵ月半。たったそれだけの期間でも日々進化する施術法は、凄いとか不思議とかって言葉でしか言い表せないです。

来週で既に8回目が終了してしまいますが、もうちょっとだけこの凄さを体感させてください。

ではまた次の日曜日、宜しくお願いします。

スタッフ大坂の返信。

こんにちは。大坂です。

元気とやる気受け取ってもらえてよかったです♪

ダイエットしていると、ちょっとした誘惑やちょっといいかな的な悪魔のささやきがあるじゃないですかぁ?
でもっ!そんなとき、気持ち的にやる気アゲアゲだと、一生食べられなくなるわけじゃないし、何より痩せたいもん♪って思えて、ダイエットの天使が舞い降りますよね♪

体調の悪い時は食欲があがらないし、肉が食べたくなくなるときが多いと思うのですが、それは、からだが、体調をよくしようとすることに専念しているので、胃腸に負担をかけないような食事を好むからなんですよね。

よくカラダの声を聴いて下さいねと言われていると思うのですが、体調の悪い時にも、身体は何らかの合図を出していてくれるので、それに従って行動すると、体調も早くよくなるし、ダイエットにもすぐに復帰できるので、結局は数日無駄にした気がしても、急がばまわれの早道なのです♪

ダイエットって元気なとき、モチベーションの高いときが一番効果が出て、ますますやる気になっちゃうんですよね〜♪(*^0^*)v

サイズダウン整体をしていると、通常よりも、身体がタンパク質を欲するので、欲してる身体にたーっぷりのお肉を注いであげると、待ってましたー♪とばかりに吸収し、さらにいい子にして早く寝ると(笑)、翌朝、身体すっきりーのご褒美が待ってるわけです♪←めっちゃ嬉しいご褒美♪

首のあたりのだるさは数日経てば消えると思うのですが、次回もまた診させて頂きますね♪

今までの野菜の割合が多かったということに気付いただけでも、いい成果だと思います♪
気をつけることで肉の割合増えるはずですもん!

ラストスパートな感じの肉肉生活楽しんでくださいね。l
またのご来店お待ちしてます☆

中目黒ダイエット整体サロン スタッフ 大坂

そして、「今日からは維持の練習です」という、今年最後の経過報告メール。

中目黒整体サロンの皆様

こんにちは。1号店でお世話になっております、S藤です。

福田先生から「もう今年最後!?早っ!!」と笑われた12/14(日)の施術から1週間が過ぎました。昨日の夕食の時間が早かったせいもあり、今朝は久々に起きた途端に「お腹空いた(+_+)」となったので、朝食にリンゴとヨーグルトを食べました。

昼食はいつものサラダに全粒粉のパンをプラスしてみました。

先日ファンケルの発芽米を購入したので明日から少しずつ取り入れて行こうと思っています。これで少し便秘解消できるといいな♪
今までは特に酷い便秘症だと思ったことなかったんですけどね・・・(^_^;)

ナカメダイエット開始時は8回で卒業する気満々でした。

4回目の計測で体脂肪18%台が出たときは、「私ったらどんだけ痩せちゃうの!?」と思ったものですが、なかなか思うようにはいかないものですね(^_^;)

1週毎に増えたり減ったり、結局あの日以上の数字が出ることはありませんでした。
便秘解消にと取り入れ始めたヨーグルト(ダノンBIO)や夕食後のアイスクリームが原因だなと薄々感じてはいますが、体重はそこそこ減っていたのでつい油断して自分に甘くなってしまってました。
思えば最初の3週間は一切デザートとか取らなかったもんなー・・・。

それでも8週間で3?くらいは痩せたでしょうか?

今までパツパツだったジーンズはタイツ着用でも余裕で穿けますし、ゆったり目のデザインのジーンズはベルトをしてもみっともなくて穿けないくらいブカブカになりました。
ブーツにもちょっと隙間が出来てきました。

太腿は3cm、ふくらはぎも1cm程度は確実に細くなったと思います。
でも5cm減のウエストに比べるとまだまだ下半身は太いです(>_<)

ふくらはぎと膝周りをもうちょっとスッキリさせることヒップアップが来年の目標です!!

餡子も生クリームも苦手な私ですが(チョコとアイスは大好き♪)、この季節だけはついついケーキも食べたくなります。
年末年始の休憩中はダイエットホリデーも取り入れつつ、来年また初回のような気持ちでダイエットに取り組めるよう、心も身体も上手にリフレッシュしたいと思います。

サロンと同じ機種のはずなのに体脂肪が異様に高く表示される体重計を修理に出してしまい、現在体重は0.2kg単位・体脂肪0.5%単位しか測れない体重計を使用中なので(^^ゞ あまり数字に捉われ過ぎず、でもサイズはUPしないように時々目標ジーンズに脚を通すことにします!!

あとは半身浴を欠かさず、休みだからって夜更かししません!! なるべく・・・。

前々回大坂先生に調整していただいた左肩、いい感じです♪
あれから2週間過ぎますが、ちゃんと繋がってる感じですよ(^_^)
首の違和感も4日目くらいから治まりました。
腰の反りもだいぶ良くなってる気がします。
私も新しいバランス整体の凄さを実感しまくってる一人です。
あとはこの頑固な右股関節が柔らかくなれば・・・。

何だか取り留めがなくなってしまいました(^_^;)
今年はナカメサロンの皆様に本当にお世話になりました。

ナカメの先生方こそが私にとっての「ダイエットの天使」です♪
(となると松田先生は大天使ミカエル様!?)
是非とも来年も宜しくお願いします(^o^)丿

数字的にはすごく痩せた方ではないけれど、うちのスタッフのことを、

ナカメの先生方こそが私にとっての「ダイエットの天使」です♪

と思ってもらえるのは嬉しいことである。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-5kg 2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。