下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2380件)

ですが、8回通うころには、着実に体重・体脂肪ともに落ち、なんといっても脚が細くなっている!というのが目に見えてわかり、

  • 投稿日:
  • by

脚が太いのが気になるということでお越しになっていたE幡さんの卒業メール。

31歳、156センチ。

初回の体重は53.9キロ、体脂肪率26.1%、脚の皮下脂肪率33.2%だった。

昨年末の10回目で1ヶ月ほど休憩して、今年1月末に再開。15回目で卒業だった。
体重48.0キロ、体脂肪率23.9%、脚の皮下脂肪率30.7%である。

中目黒ダイエット整体サロン スタッフの皆様

2号店でお世話になっておりました、E幡です。
今まで15回も通わせていただきましたが、ここで一旦卒業させていただくことにしました。

もともと夜型生活なこともあり、睡眠がなかなか取れず、通わせていただいた当初は思うように体脂肪率が減らず、先生方にご心配をおかけしてしまいました。

ですが、8回通うころには、着実に体重・体脂肪ともに落ち、なんといっても脚が細くなっている!というのが目に見えてわかり、今までジーンズやパンツは太ももの太さが強調されてなるべく避けてきましたが、今は太ももの張りは前よりなくなり、人並みのシルエットになりました!

当初に比べれば間違いなく痩せたのですが、目標としては、体重も見た目的にもまだ満足がいっていなかったため、延長で15回まで通わせていただいたのですが、後半はほとんど落ちなくなってしまいました。

最後のほうで担当していただいた須田先生、毛利先生にもなかなか減らないということに対し、色々とアドバイスいただき、食事や睡眠など気をつけていたのですが、毎日体重も変化なく、、、
こんなに食べ物を我慢して頑張っているのになんで減らないの???
という想いばかりが募っていました。

先生方もおっしゃっていたように、ナカメルールの食生活を長く続けていたので、やはり身体が慣れてしまったのかもしれません。

最後のほうは、夜はお肉のみ、さらにお肉の量を増やす、を実行していたのですがそれもあまり変化がありませんでした。
という感じで、精神的にもちょっと辛くなってきてしまいましたので、一旦卒業させていただき様子をみてみようと思います。

先週末あたりから通常の食事に戻していこうと思ったところ、ちょうどホワイトデーのお菓子があり、ダイエット中のお菓子禁止が開放されたとあって、食べ過ぎてしまい、体重が1kg増えました。。

が、3月6日のブログで維持生活について書かれていたことを参考にさせていただき、 これ以上増えていかないよう、調整しつつ過ごしていきたいと思います。

卒業してからは、体重のリバウンドもそうなのですが、せっかく増えた脚の筋肉量がそのままにしておくとまた減ってきてしまうのでは?と思うのですが、これを維持するにはやはり適度な運動が一番効果的でしょうか?

ナカメダイエット中は、ジム通いをおやすみしていたのですが、これから復活させて体型維持に努めたいと思っています。

また、しばらくしてタイミングをみましてメンテナンス(出来れば再開させていただいてもうちょっと落としたいです。。)をお願いできればと思っております。

松田先生をはじめ、ご担当いただいたスタッフの皆様方、本当にありがとうございました。

脚が太いことがずーっとコンプレックスでしたので、こちらのサロンに出会えて、とても嬉しく思っています。

また質問等があったらメールさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。

このメールに

もともと夜型生活なこともあり、睡眠がなかなか取れず、通わせていただいた当初は思うように体脂肪率が減らず、先生方にご心配をおかけしてしまいました。

とあるようにE幡さんは、睡眠がネックだった。

途中でスタッフの土屋が睡眠についてメールしている。

睡眠はダイエットが終わった後もとても大切になってきます。

『寝る子は育つ』と言われていますが、その通りですね(笑)

午後10時から午前3時くらいの時間帯は成長ホルモンが多く分泌されている時間帯と言われています。

成長ホルモンには成長に関する作用の他に代謝を促進する作用があるのですが、代謝といえば!! 糖質、タンパク質、脂質の代謝です!
ということはイコールダイエット!!と繋がってきますね♪

寝ないと綺麗を保てないということになりますね。
リバウンドを防ぐためにも規則正しい生活を心がけるのはとても大切になってきます。
お肌も荒れますしね・・・(泣)

よく言われていることは 『高級な美容液より質の良い睡眠』 これは私も本当に身をもって実感しましたね(笑)
質の良い睡眠が取れるように、毎晩12時前にベットに入ることを習慣にしてしまうといいですね。
なかなか難しいものがありますが・・・(苦笑)

食べてすぐに寝るのも胃に負担をかけますから避けた方が賢明です。
胃が消化をしようと動いているまま睡眠に入ってしまいますからね。

食べてすぐに寝ると逆流性食道炎になるとも聞いたことがありますよ。

ということで、卒業後の体型や綺麗を維持する為には、食事、睡眠、運動を意識していく必要があります。
なかなか全部となると難しいものがありますので、出来ることから徐々に始めていけるといいですね♪

特別な食べ物を食べたり、特別な運動をするような特殊なことをするよりも、当たり前のことがダイエットには大切である。

睡眠もその一つで、やはりよく寝ないと痩せないのである。

ナカメダイエットでは、現実的に実行可能は睡眠のルールとして『12時前就寝、6時間以上睡眠』を提唱している。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。