下半身ダイエットブログ
下半身痩せ【論より証拠】談

(2255件)

小学生以来悩みの種の太ももですが、人並みまで近づいています。

  • 投稿日:
  • by

友人の紹介でお越しになったOさんの卒業メール。

42歳、165センチ。

初回の体重は59.0キロ、体脂肪率27.9%、脚の皮下脂肪率33.3%だった。

8回を終えて延長13回目の卒業時の測定では、体重52.3キロ、体脂肪率24.2%、脚の皮下脂肪率29.4%である。

2サイズダウンくらいの下半身ダイエットである。

 「脚やせは無理?そんな事はありません。2ヶ月8回で2サイズダウンの下半身痩せを目指す下半身ダイエット専門の整体サロンです。Tシャツとジーンズの似合う身体をテーマに下半身ダイエットしてみませんか? 」
という見出しに引き寄せられ3ヶ月間通わせて頂き、昨日無事卒業しましたOです。

 正月明けの一番パンパンに太った状態から初回を含めて計13回通い、最高で8kg落としました。

室井先生・大坂先生・清水先生・福田先生大変お世話になりました。特に室井先生には、13回中の3割はお世話になったと記憶しています。飲み会が続き一度減った体重が増え、その体重を落とすのに色々ありがたいアドバイスを頂きました。

室井先生、今日は昨日サロンで計ったよりまた体重が落ちまして、51キロ台を回復しました。これをキープしていきたいと思います。どうもありがとうございました。

 自分のことを少し書かせてください。

 私は羊が苦手なので施術後の3日間は3ヶ月間通しで牛一本勝負を貫きましたが飽きることもなくガッツリ食べられました。

 朝食ヌキも主食ヌキも間食ヌキもそんなに辛い事はなく、お昼のサラダも自分の好きな品を加え飽きのこないような工夫をしたり、お友達とランチに行く時もサラダランチのあるお店に行くように協力してもらったりといった生活で、これだけ書くと何の障害も無いように思えますが、私が13回施術に通ったには、当然それなりに理由があります。

 それは、飲み会です。
 自身もお酒が好きですし、周りも私がよく飲むのを知っていますので、お誘いも多い。しかも、「はんぱねぇ〜」状態まで飲ん食べてしまいます。
 これをやってしまったので結局13回通うことになりました。

 あえて自己弁護させて頂きしますと、施術後の3日間に入った飲み会では肉に拘り、主食は一切取らず、ということにだけは気をつけていました。

 飲み会もどうしても断れないもの以外は連続にならないように徐々に気をつけるようになってきました。

 結果、「目標体重まで落ちたのだから良いじゃない」と思っていますが、肉と主食に拘ってみても飲み会に出ると2〜3日体重は下がりませんし、更に避けられず連日続くとなると1キロ〜2キロは増加・・・ということを身をもって学びました。

 何が言いたいかというと、ナカメに通うまで大して間食もしない私が何故太っていたのかと言うと、この飲み会生活に他ならなかった訳です。分ってはいたのですが、「やっぱりそうか!」と自覚させられました。

 これは今後また、ナカメに通う前のような飲み方をしたなら確実に元に戻るのだということですね。

 自己覚知という言葉がありますが、その言葉を今身に沁みて感じています。
 己を知る。これがダイエットの決め手です。

 人によってご飯がとっても好きとか、スイーツがどうしてもやめられないとか、みんなそれぞれあります。私の場合は飲み会ですが、こうしたスキスキメニューと上手く付合うこと、それが普通の状態もしくは普通よりナイスなバディーな状態に繋がるのでしょう。
 
 しかしながら、下半身のシェープに関しては、先生方のサイズダウン施術の賜物と思っています。

 小学生以来悩みの種の太ももですが、人並みまで近づいています。
 先生方のお陰で「Tシャツとジーンズの似合う身体」になりつつあります。

 友人からも会社の同僚からも、果ては同僚の奥様からも、どこに通っているのかと聞かれる有様。既に一名はナカメイトとして通い出し、続く部隊も控えています。私は何も言っていないのに人が食い付いてきます。

 ナカメダイエットはスゴイと今更ながらに実感。本当にありがとうございました。
 
 もう一つ書きたい事は、カチンのことです。もともと腰痛持ちでしたが、カチンの施術を受けてから大分改善しているのが分ります。

 恐いのは、卒業後また元に戻ってしまうのではないかということで、これに関して昨日、室井先生からまた元に戻ってしまった時は松田先生に一度診て貰ったらどうかしらといったありがたいお言葉を頂戴しました。

 松田先生からご了解は頂いておりませんが、ここの場をお借りしまして、もしもの際は切に切に宜しくお願いを申し上げます。

 では、またお世話になると思いますが、取り合えずこれにて卒業の謝辞とさせていただきます。

Oさんのメールから『ナカメイト』という言葉が生まれた。ナカメサロン通いの仲間という意味だろう。

友人からも会社の同僚からも、果ては同僚の奥様からも、どこに通っているのかと聞かれる有様。既に一名はナカメイトとして通い出し、続く部隊も控えています。

知人から噂を聞いた。
友人が痩せたのを見た。
会社の同僚や趣味仲間の間で噂になっている。
などなどと、紹介の輪が広がっている。

最近では、エステ業界の大御所の方まで、友人の紹介でお越しになったり、77歳の方の紹介で67歳の方がお越しになったりしている。

Oさんが痩せた結果、

私は何も言っていないのに人が食い付いてきます。

一人ひとりの方に結果を出すことを大切にすれば、こうしたことが自然に起こると思っている。

職種や年齢を問わず、ナカメメイトの間でナカメダイエットのことが広がっている。
ありがたいことである。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-5kg 2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。