下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

ナカメからの帰り道で、「あ、これが正しい姿勢なんだー!」ってわかるくらい変わりました。

girl_jeans.jpeg

新しい施術用の新兵器「ブルブル」の感想メールである。

こんばんは。今日の10時からの施術を受けたK井です。

もともとメール不精なのもあって、いつもはメール出来ないのですが、今日は松田先生の整体と「ブルブル?」を受けさせてもらえたので、その感想をメールします。

ナカメで、腰の反りを指摘されることは前回もあったので(普段は腰の痛みもないので、自分ではあまり注意してませんでした)、お腹を引っ込めたりして意識したりしてました。

それでも、いまいち正常な姿勢の感覚が掴めてなかったんですが、今日の整体の効果はすごかったです。

ナカメからの帰り道で、「あ、これが正しい姿勢なんだー!」ってわかるくらい変わりました。
背中を触ると、いつもと違うのが自分でもわかります。

ブルブルした器具にただ乗ってるだけなのに、こんなに変わるなんてとても驚きました。

腰の反りはお腹や背骨を意識するんじゃなくて骨盤が立ってないとダメなんですね。

今週はルールをしっかり守って、この整体の効果を存分に発揮させて痩せたいと思います。
今日は早く寝ます。
ありがとうございました。
松田先生
担当して頂いた先生方々。

こんにちは。
いつもお世話になっているT重です。

前回からやって頂いていたブルブル放置プレイ
(私はすぐ痛がるから放置出来ないと言っておりましたが...)
ありがとうございます!!!

あの後帰りの着替えの際、あばら骨を見てビックリ。
いつも左のあばらだけ前に変形していて、かなり目立つのですが、
その時ばかりは普通の人のお腹になっていました!!!
めちゃ感動です...。

高校生の時に友人に「あばらが出っ張ってて水着が恥ずかしい...」
と相談しても、「痩せてるからじゃない?」など全く伝わっておらず、
痩せてるんじゃなくてあばらが前に出てるんだい!!!!
と心の中で泣いておりました。

もうこのあばらは一生付き合っていくんだろうなー
と思っていたのですが、ナカメに通って数年
(混雑しているのに、、スミマセン。。。
ダイエットも勿論なのですが、座骨が悪化しても通ってしまっています。)
なんだか今回は今まで以上に、普通の身体になれるのでは...
と胸を踊らせております。

食事も以前より張り切りすぎて、本当に「サラダのみ」「肉のみ」に突っ走り過ぎ、先日のブログをみて若干軌道修正をしました(笑)
でも体脂肪もガクンと落ちててますますやる気大です(^ー^)
今後共、頑張りますので宜しくお願いいたします。
今日は急遽松田先生に施術していただきましたが... あのブルブル療法は、久々のサロンで衝撃的でした(≧∇≦) 放置プレーですけど... 股関節の違和感があっという間になくなるんですから。

オマケにヒップアップも♪
先生に言われてもへっ??って感じだったんですが、サイズダウンに入って仰向けに寝たら、明らかにいつもと違う部分がベッドに当たって...(ももの付け根→お尻の一番高いところ) あたしゃ どれだけお尻が垂れ下がってるのか(>_<) いやいや恥ずかしいです。
須田先生

こんにちは♪
昨日もありがとうございましたm(_ _)m
今日は整体が効いて足がだるく筋肉痛状態です(^^)v

昨日やって頂いたブルブルは本当に凄いですね〜。
鈍感な私でもヒップアップ効果を感じました!

気になることがあるわけでは無いのですが、先生に昨日はたくさんお話も聞いて頂いて気持ちもスッキリさせて頂いたのでお礼を言いたくてメールさせて頂きました★

昨日は私の心の中まで全部見えているのではないかと思わず思っちゃいました(^_^;)

今週は生理後のチャンスなので、念じない程度に頑張りたいと思います!

またよろしくお願いします☆

「カチン」は筋肉に効かせられるが、いま研究中の新兵器「ブルブル」は骨格に効かせられる。
それもボキボキっとで瞬間的にアジャストするようなやり方ではなく、ブルブルと振動を与えながらじんわりと骨を動かす方法である。

身体の重みを使っての三角ブロックでやる骨盤矯正はやっていて、それなりの効果はあったが、小さめの三角ブロックを使って、身体の重みだけでなく「ブルブル」と振動させることによって、痛めることもなく安全に簡単に骨を動かすことができる。

まだ研究途上であるが、筋肉を締める方法である「カチン」と骨格の歪みをゆっくり戻す「ブルブル」の組み合わせは、ナカメ整体にまた新たな進化をもたらすだろうと思っている。

実は、研究しようと思うキッカケになったのはスタッフ須田が受けてきた整体にある。

須田はお客さま時代から、歪みを直すには難しい身体だった。
スタッフになってからも、私がやってもそう良くはならない。
かえって深追いし過ぎて痛めてしまって、迷惑をかけてしまったこともある。

世に、治療師として腕の立つ一流の整体師は、探せばたくさんいらっしゃる。
須田の身体に効くのなら、その技術の有効性は高いだろうから、私もメンツを捨てて、良さそうなところを探して紹介したこともある。
もともと健康オタクでもあった須田自身も自分で探して行ったりしているようだ。

「カチン」のヒントを得たのも須田が受けた鍼灸だったのだが、「ブルブル」の元も彼女がいま通っている骨の歪みをゆっくりと戻す整体にある。

須田の体験話を聞いたり、教えてもらってホームページを見たりして、バランス整体の30分枠で使えそうな技が「ブルブル」だった。

彼女によると、その施術は、一式買うと何十万かする特殊な機械を使って3時間以上に及ぶというから、そのままではそこの全ての技術は使えないと思った。

その中でも、よく使われるのが振動する小さな三角ブロックで、それを身体の下に当ててしばらく寝ているだけ、と言う。

この振動するブロックの原理的な意味は何となく分かるし、これなら30分の時間の中に取り入れることはできそうだから、試してみようと思ったのだ。

三角ブロックは既存のものを使って、須田に振動するマッサージシートをネットで探してもらった。
振動するブロックでなくても、要は、ブロックが振動すればいいと考えたのだ。

そんなこんなで、いま「ブルブル」は須田との共同研究中なのである。

須田は、いろいろな情報やアイデアを提供してくれるし、あるところでは私以上に行動力があるから、ナカメを進化させていくにあたって、ずいぶん力を貸してくれている。

須田が来てから、サイズダウンストレッチの改善やそのための小道具の導入、「カチン」や「ブルブル」の発見があった。
おかげでナカメの整体は改革や改善ができたのだ。

もちろん、須田だけでなく、ナカメのその時代、時代で、特に貢献してくれたスタッフがいる。

神戸店のOSは、ナカメサロンの立ち上げ時代に貢献してくれた。
彼女がいなかったらナカメサロンも実現しなかった。

うちのエースのOには、子供のいるOSが昼間しか働けなかったから、何年も夜間の部門を受け持ってくれた。
ずいぶん無理をさせて負担をかけたものである。

この二人と一緒にナカメダイエットを創っていったと言える。

この二人は私が誘ったのだが、今ではベテランのTは、自ら手を挙げて来てくれた初めてのスタッフである。
彼女がいなかったら、それに続くスタッフもこんなには増えなかっただろう、と思う。

こうして振り返ってみると、ナカメサロンやナカメダイエットは、私一人の力でできたものでないことがよく分かる。
それぞれのスタッフに感謝している。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン