下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2380件)

体重よりも、体型を変えてくれてるんだなあと実感します。

  • 投稿日:
  • by

友人の紹介でお越しになっていたAさんから一時休憩のメール。


30歳、160センチ。


ストレスで太ってしまったということで、初回の体重は73.0キロ、体脂肪率32.7%、脚の皮下脂肪率40.9%だった。


14回目の卒業時が体重64.8キロ、体脂肪率29.2%、脚の皮下脂肪率36.5%である。

中目黒ダイエット整体サロンの皆様。


お世話になっております。

1号店でお世話になったAです。


10回以上、通わせて頂き、体重は9キロ落ちました。


改めて考えると、目標は-20キロなので半分行ってないですが、9キロという数字はすごいなあと他人事のように思います。


周りにも、痩せた!と言われ、その効果を見て現在ナカメに通ってる方が1名。来月からもさらに1名です。

本当にありがとうございます!


本当は5月7日に予約を入れていたのですが、体調不良で前日にキャンセルしてしまい、ご迷惑をおかけしました。


室井先生にもご心配をかけていたのですが、生理がなかなか訪れなかったのが、ナカメの前日にすごい痛みと共にやってきました。

2週間遅れた事は今までになく、痛みも初めてでした。


尋常でない痛み(立ちあがれないほど)に病院に行ったのですが、月経困難症と言う事で今度、原因を探るため検査を行う予定です。

それで泣く泣くキャンセルしたのですが、すぐにご連絡も行うべきでした。

遅くなってすみません。


5か月(間1か月休止もありましたが)ナカメに通って一度も生理には影響なかったので、関係ないとは思ったのですが、医師から念のため、普通の食生活に戻して下さいと言われ従う事にしました。

(すでに薬服用のためと、大豆製品と乳製品を積極的に採るように言われたためナカメルールが守れていません。。)


唯一、思い当たるとしたら、お肉や野菜以外の摂取が少な過ぎた気がします。


今回の生理前、モチベーションをあげすぎて、本当に昼は葉物だけのサラダ・夜は脂身の少ないお肉だけ!と突っ走った時期があったんです。


ただ、これはすごい効果で痩せていくし、楽しかったです(笑)。

しかし、それだけだとバランスが取れてなかったんですかね。。。

ルールブックには、炭水化物ももちろん必要と書いてあるのに。


医師に食生活かもと言われ、実際そうだったとしても、ナカメルールのせいではなくこれは私自身のせいです。

でも、そうでないかもしれないので、今は気にしない事にします。


ただ、こういった心配事を抱えてしまったため、このタイミングで一旦卒業したいと思います。


3か月程、生理の様子をみて、モチベーションも再燃させますので、再開させて頂けるとうれしいです。

次回再開させて頂く際にはもっと上手に調整できそうです。


以下は、ナカメ整体の感想です。長くてすみません。


ナカメに通う前は、仕事のストレスで頭部は10センチ以上のはげができ2年で15キロ太りました(←元もとかなり太め名のにさらに)。

これを最低でも元の体重に戻したくて通い始めました。


まず不思議なのは、体重は9キロしか減ってないのに、着られなくなっていた洋服は(とくにパンツ)全て着られるようになりました!

(あとワンサイズダウンで足は元の太さくらいです。)

これはうれしいです。


体重よりも、体型を変えてくれてるんだなあと実感します。


私の場合、一番のネックは睡眠時間だったように思います。

旦那が帰ってくるのが0時を超えるので。。。


ただ、松田先生に運よく施術して頂いた際に「2日に一回だけでも寝てみたら違うで。」と言われ、それだと旦那にも言いやすい!と思い、実行してみると停滞していた体重が次の施術の時にはストーン!と落ちました。


せっかく松田先生に施術してもらう日にチェック表を忘れたうえに、数字も停滞していたため、「次に落ちてなかったら一旦やめた方がええ!」と喝が入り、モチベーションがどかん!と上がったのもありますが。。。


また、半身浴後なかなか眠りにつけない。と室井先生に相談したところ半身浴を朝に回してみてください。というアドバイスを頂いたのでそれも実行。


同じ6時間の睡眠時間でも、早く寝る6時間と遅く寝る6時間では落ち方が全く違いますねー。感動。


家に帰るのが遅い人にはすごくお勧めだと思いました。


ナカメでダイエット以上に感動したことがあります。

長年の悩みの片頭痛が消えました!


毎月、脳神経外科に6000円以上払って薬をもらい、週に3回は鎮痛剤や予防薬を飲んでいたのです。


先月ふと気づくと、1ヶ月でなくなっていた鎮痛剤が、4か月以上ストックがある!

(最後に病院に行ったのが12月。)


何か忘れてるなあと思って過ごしていましたが(←鈍感すぎますね。)

頭痛がずーっとないんだ!と気づいた時は、痩せた実感と同じくらいうれしかったです。


医師からも、血管を収縮させる薬や鎮痛剤飲むしかないと言われてたのに。

(運動不足でも頭痛が起き、運動しても頭痛が起きる緊張性頭痛と片頭痛の両刀使いだったんです。)


これはきっとカチン療法のおかげでしょうか?

本当にうれしいので、いつか綺麗にやせて卒業した後もお願いしたいです。


一旦、卒業しますが、まだまだ自分が目指す所の半分だ!と思ってます。


次は、大坂先生の施術ゲットも(平日夜はなかなか取れないですね。。)目標です。


長々と居座るつもりがマンマンで本当にお手数ですが、再開の際にはどうぞよろしくお願いいたします。


長文、失礼いたしました。

ナカメサロンとしてもお客さまの生理の状態は気になるから、最初のカウンセリングのときにも生理痛や生理不順だけでなく、婦人科系の疾患についてもお尋ねする。場合によっては、お引き受けしない。



また、ナカメダイエットの途中で、生理に影響が出るようであれば中止してもらうこともある。



女性にとって、生理は重要なことだ思うからだ。



半年も通っていてまったく生理に影響が出ないお客さまもいる一方、体脂肪率が25%以上あっても1ヶ月も経たないうちに生理が遅れがちになる方もいる。



15キロ以上痩せた岡本のように、生理がまったくズレなかったのでこのナカメダイエットはすごい、ということでスタッフになった者もいる。



お客さまの身体をすべてを知っているわけではないし、生活全般を監視しているわけでもないから、ナカメダイエット以外の何が要因となっているのかは、分からない。感覚的な推測であるが、何かのストレスを感じている方に多いように思う。



ただ、ナカメダイエット中の炭水化物の摂らなさ過ぎはダメだといえる。



ナカメダイエットは、ダイエット整体の食欲抑制効果で主食・間食は抜くけれど、炭水化物抜きダイエットではない。



主食にしろ間食にしろ、ほとんどエネルギーにしかならない糖質オンリーの食べ物だろう。炭水化物は糖質と食物繊維であるから、穀類の炭水化物の精製度が高くなると糖質オンリーになってしまう。



脂質代謝優位の状態にしなければ体脂肪は燃えないから、糖質の摂り過ぎや頻繁に摂ることは防ぎたい。



だからである。



一方、炭水化物の摂らなさ過ぎもまた困る。



炭水化物は必須栄養素である。

主食としてや主菜としてはお勧めしないが、副菜としてすらも避けては、摂らなさ過ぎになってしまう。



穀類であっても、精製度の低いライ麦パンや玄米や雑穀米、全粒粉のパスタや蕎麦などの茶色っぽいものや黒っぽいものは、食物繊維やビタミン・ミネラルが残った複合炭水化物である。



ナカメルールの<同食しない>に反しないかぎり、副菜としての量なら、もちろん食べていい。



また、じゃがいもやニンジンなどの根菜類も、やはり副菜としてなら積極的に食べていいものである。



炭水化物の抜き過ぎは、まず嗜好に現れる。さほど甘い物が好きでなかった方でも、抜き過ぎになってくると、変に甘みを欲しがるようになる。

もともと甘い物が好きな方ならなおさらである。

身体が欲しているといってもいい。



ここで、何らかの複合炭水化物を副菜として摂っていればいいのだけれど、それ以上抜きすぎになってくると、生理に影響が出始める。

生理が遅れるくらいになれば、複合炭水化物を摂るタイミングとしては遅くなっている。



以前、うちのスタッフの大坂が、低血糖や糖質中毒から抜ける方法を調べていた一環から、糖質制限をしてみたことがある。初めは調子が良さそうであったが、1ヶ月も経つ頃にやはり生理がおかしくなった。



短期的に取りいれ糖質中毒から抜けるためには良い方法だが、やはり、女性の場合には、炭水化物を抜きすぎると、生理の方に支障が出るようだ。



この大坂の体験からも、炭水化物=敵のようにうちの食事を解釈して抜きすぎてしまったお客さま方をみていても、やはり、過度な炭水化物の不摂取には気をつけた方がいいというのが、今のサロン全体の考え方である。



だから、今は生理の遅れについてはうるさいくらいになっている。

唯一、思い当たるとしたら、お肉や野菜以外の摂取が少な過ぎた気がします。



今回の生理前、モチベーションをあげすぎて、本当に昼は葉物だけのサラダ・夜は脂身の少ないお肉だけ!と突っ走った時期があったんです。



ただ、これはすごい効果で痩せていくし、楽しかったです(笑)。

しかし、それだけだとバランスが取れてなかったんですかね。。。

ルールブックには、炭水化物ももちろん必要と書いてあるのに。

というのは、誤解されやすいところであるが、まったくもってそうなのである。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。