下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2378件)

ナカメ前の私は、普通〜小さめサイズの並ぶバーゲンなどはまったく無縁の体型でしたから、

  • 投稿日:
  • by

試着を楽しんでいる再開コースのTさん。

43歳、163センチ。

再開1回目。体重59.5キロ、体脂肪率26.9%、脚の皮下脂肪率32.1%だった。

再開9回目は、体重56.5キロ、体脂肪率24.8%、脚の皮下脂肪率30.0%である。

試着三昧の報告メール3通。

ナカメの先生方、こんにちは。
1号店でお世話になっているTです。

金曜日の夜、ユニクロで試着してきました。
その結果をご報告です。

3年前、自力で痩せた後に↓コレの29インチを購入。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/187029-64-023
当時、ぴったりフィットでした。

それが今は...彼にも買い替えを薦められるほどブカブカ。
今回は↓コレを試着。たぶん↑のクロップドタイプ。
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/056044
尻や大腿部の比較をしたいので、敢えて同じラインの商品を試着しました。

そしたらなんとなんと!25インチが穿けましたよ、25インチ。

え〜と。
私の尻上部がビミョウに太いらしく、ファスナーやボタンはキツキツ。
「ぅおりゃっ!」ってピョンピョンしながら尻肉を入れ込みボタンを無理やり掛けて「か〜んせ〜い♪」でしたが、脚はフツーに入りましたよ。
店員さん的には「ジーンズはタルむので、ピッタリ目がいいですよぉ♪」って購入を勧めるところですかね。
ボタンが掛からない原因が、腹ではなく尻ってのが笑えます。

でもでも、もっと嬉しいのは...。
前のナカメ時に、室井先生にお話しましたが、ストッキングの「内モモ擦れ音」がしなくなったこと!!!
大腿部が太いと、内モモの擦れ合う面積が広いので、歩く時に
「シュ!シュ!シュ!」ってストッキングが擦れ合う大音量が(涙
⇒脚太を気にしてるから、やたら響いて聞こえます。

それが今、膝の辺りが微かに触れ合う程度で「内モモ擦れ音」は殆ど聞こえません。
モデルみたいに脚をクネクネ歩いても、昔みたいな大音量はしません。
⇒どこでそんな歩き方を...という突っ込みはしないように。

ユニクロ試着の件とも合わせて、も〜嬉しくって♪
どんだけ細くなったんだろう〜アタシの脚ってば♪♪
⇒どんだけ太かったんだ?と考えてはいけない。

そして欲張りなアタシは、膝肉や尻下大転子肉が落ちたら、モデル美脚になるんじゃない?と非常に厚かましい妄想を...だって、まだ落ちシロはタップリあるんですもの。

【数字的に29インチから25インチを比較】
◎ウエスト・ヒップ それぞれ10cm減
◎ワタリ 3cm減(=ってことは、脚太的には6cmぐらい減?)

こんな感じの試着でした〜。
ナカメの皆様、こんにちは。
1号店でお世話になっているTです。

先日は清水先生から、尻上肉が落ちるよう鍛えていただきました。
肩凝りや脚のムクミも楽になって、カラダ楽チンな週末を過ごせました。
ありがとうございます。
施術時はギャーギャー騒いですみませんでしたm(_ _)m
⇒だって痛いんですもの...(T△T)

先日ご報告した試着内容に補足です。
同規格のジーンズなら、25インチではなく24インチがツルンと穿けました♪欲張ってもう1サイズ下げたら、尻肉が引っかかってアウト。

それにしても5サイズダウン...もぉ狂喜乱舞な気分です♪♪

そして昨日、また性懲りも無くユニクロに試着に行き、「絶対リバウンドしない!コレを弛ませる!」という思いを込めて、(仮)戒めジーンズを購入しました。
(⇒現ジーンズがあまりにも不恰好、というのもありまして)

過去の私は、穿けるサイズ探しに一苦労だったのに、山積みの安売品から、自分に合うデザインを選べるなんて、本当に夢みた〜い♪

試着中、遠めの鏡で自分を見たら、「だれ?」と思うほど、大腿部が普通の太さで、何だか脚が長く見えちゃったりして「あれ?アタシったら案外スタイル良い♪♪キシシ♪」と図々しいことを考えつつニヤニヤ。

鏡が近いと、大転子肉や膝上肉が目に付いて「くっそー、こやつらめが!」と思うんですけど、尻上肉と、大転子肉&膝上肉が削げたら、もっと細いGパンを、美し〜く穿きこなせそう♪
またしても妄想が膨らんで、幸せな↑↑気分です(^▽^)

最近、手持ちのスカートのウエストがクルクル回り、ファスナー位置やボックス位置に要注意状態です。
も〜嬉しくって、直すフリでわざとウエストをクルクル♪
傍目には、ただのアフォですね...。

今度の日曜日、予約させていただいてますので
シッカリ鍛えて下さいますよう(汗汗汗
宜しくお願いいたします。
ナカメの皆様、こんにちは。
1号店でお世話になっているTです。

毎週恒例の試着ご報告。
今週は、バーゲン真っ盛りの池袋パルコにて試着してきました。

ナカメ前の私は、普通〜小さめサイズの並ぶバーゲンなどはまったく無縁の体型でしたから、ステキな服だなぁと思っても「私は興味無いし」と、しら〜っと通り過ぎるのが、常でした。
だって着られる服が無いんですもの...(涙

ところが、と・こ・ろ・が〜♪
今年はどの店でも、着られる服ばっかり♪
で、店員さんの迷惑を顧みず、試着しまくりでした。
(最も迷惑被っているのは彼でしたが)

今回はインポートもののジーンズに挑戦。
「お客様だったら、MかSですねぇ」なんて言われた日にゃ、そりゃ〜舞い上がって、危うく高額品を買いそうに。
いやいや、も少しこの辺りの肉が!と厳しくオノレを見直して丁重に商品をお戻しして、退散しました。

スカートは、ビジネス系タイト目デザインの9号をスムーズに着ることができましたよ。
自分が考えている以上に、体も脚も、細くなっていると感じました。

とにかく、いま人生で初めて、試着が楽しいです。
最初は不慣れで、1着試してグッタリ〜↓でしたが、最近は一人ファッションショー状態です。

今回試着して、尻下肉と膝周り肉が目に付いちゃいました。
あと少し!なんですよねぇ...私の落ちにくい部分なんでしょうね。
→→というか、最初の脂肪はハンパなかったはず。

いい加減卒業を...と思う気持ちもあり、まだ落ちシロはある頑張れ、と欲張りな気持ちもあり、揺れるオトメゴコロという感じです。

そうそう。
フトモモの裏側に小さいアザがあるって、初めて知りました。
今まで太すぎて、裏側なんて見えなかったんですよ。キャホ♪

胃は、大坂先生から「自律神経かも」とアドバイスいただいて胃痛以外のことに気をつけたら、すぐに満腹・満足ないい胃袋に戻りました。ありがとうございました。

いつも、乱文で申し訳ありませんm(_ _)m
私の自己満足なご報告なので、ほんとにお返事は結構ですから。

ではでは〜(^▽^)/

お店に行って試着すれば、ダイエットのモチベーションは上げ上げである。

チェック表の体重測定の数値だけでは、日々の変動に振り回される。

よくあるエステの採寸では、こうはいかない。
身体の部位の数値の変化では、それをアタマで理解するだけ。
太ももが6センチマイナスになったとて、試着のようにはココロには響かない。
感動体験にはならないのだ。

しかしながら、試しに穿くといっても、家にある穿けなくなった古いパンツではダメである。
以前のイメージが染み付いているから、穿けるようになっていても、お店で試しに穿いてみるほどには感動がない。

お店にある真新しいパンツは、穿ければ嬉しいし、穿けなければ悔しい。
いずれにしても感情が動くのだ。
嬉しくて思わず買いそうにもなるだろうが、まだ痩せるのだから、そこは我慢。

ナカメダイエットをしていればナカメマジックが起こって、サイズダウンしているはず。
試着して確かめれば、以前より下のサイズのパンツが穿けるようになっている。
穿ければ嬉しさが生じる。

欲目が出てくれば、もっと下のパンツも穿きたくなる。
どこかでツッカかる。
ならば悔しさも生じる。

穿けるようになった嬉しさと穿けない悔しさが綯い交ぜになる。

この感情体験が、ナカメダイエットのモチベーションを保たせてくれるのだ。

それにしてもTさんの試着体験は、嬉しくて仕方がない様子である。

傍目には、ただのアフォですね...。

だろうが、自分のための試着だからそれでいいのである。

試着の話のついでであるが、痩せた暁には、試着をさせてくれたお店で、細身のパンツを義理でも買ってあげる必要があるだろう。
夢を与えてくれたのだから。

そして、気に入ったブランドの細身のパンツやラインの出る服を、買い漁って、着倒すくらいがいい。

以前の服は、もうブカブカで着れないだろうけれど、間違っても、太っていたときのセンスで着る物を選んではいけない。

カラダだけでなく、痩せていることにココロも慣れる必要があるし、セルフイメージとして、痩せていることが当たり前になることが、リバウンドを防ぐ重要な手立てだからである。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。