下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

ダイエットの副産物が万全の体調という嬉しい結果は須田先生をはじめとする諸先生方のおかげです。

yoko.jpeg

延長21回で卒業のOさんの卒業メール。

39歳、163センチ。

初回の体重は74.4キロ、体脂肪率34.5%、脚の皮下脂肪率42.2%だった。

ラストは体重58.6キロ、体脂肪率26.4%、脚の皮下脂肪率32.2%になっている。

体重は15.8キロ減、体脂肪率8.1%減、脚の皮下脂肪率10%減で、21回も通ったとしてもうまく痩せている。

お疲れ様です。

先日、21回目の施術をしていただき、仮卒とさせていただいたOです。

最初の2ヶ月で一気に体重が落ちた私は、その後停滞期が続き、本当に少しずつ少しずつのダイエットでした。18回目くらいから、須田先生にも松田先生にも、そろそろ休んだ方がいいかもねと言われていました。

普通食に戻して、一人で維持する事がはたして自分に出来るだろうか、と自問自答していましたが、一生卒業しないわけにもいきません!ここは一つ、思いきってお休み(仮卒)します!

3ヶ月くらい、きちんと維持して、出来ればあともう少しスリムになりたいと思っています。モチベーションを充電して、また頑張れるといいな〜

仮卒と言うより、お休みですか?
維持するのが一番難しいですよね〜リバウンドしないように頑張りますので応援してくださいね!

最終回の前まで施術してくださった須田先生、長い間、ありがとうございました。

ブルブルがとっても私の体にあっていて、須田先生の鋭い施術は、随分私の体の歪みを修正してくれました。ダイエットの副産物が万全の体調という嬉しい結果は先生方のおかげです。

松田先生には、新しい施術の初施術という光栄な体験もさせていただきました(笑)いつも新しくより良い事にチャレンジする姿勢に学びました。

M先生にも、何度も施術していただきましたが、たっぷりお肉の付いた縦も横もデカイ私を汗をかきながら一生懸命施術してくださった事を覚えています。

出来れば、胸をはってまた中目黒の門をくぐりたいと思っています。でも、リバウンドしていても、また迎え入れてくださいね。よろしくお願いします。

またすぐに、メンテナンスでお邪魔します。とりあえず一度、ありがとうございました。

歪みのひどかったOさんには、今研究中の「ブルブル」が合ったのだろう。

「ブルブル」は骨をじんわり動かす技術だから、うまく当ててブルブルすれば、効きは抜群である。

ただ、時間がかかるのと、歪みの見極めが難しい、という欠点もあるから、須田と私以外は使っていない。

「ブルブル」を本格的に当てれば、とてもじゃないが1時間の施術時間では足りないし、間違ったところに当てれば、まったくの時間の無駄になるだけでなく、かえって歪みをひどくしてしまうからだ。

ブルブルがとっても私の体にあっていて、須田先生の鋭い施術は、随分私の体の歪みを修正してくれました。

とあるのは、須田が身体を通して学んだ技術だからだろう、と思う。

私でも手こずる難しい身体の須田は、他の整体でも敬遠されている。その須田が、自分の身体を使って見つけてきた技術だから、それを尊重しているのである。


ナカメダイエットは、下半身を痩せさせてなんぼ!である。
また、

ダイエットの副産物が万全の体調という嬉しい結果は須田先生をはじめとする諸先生方のおかげです。

というようなオマケがついてくるバランス整体の施術は、身体に効かせてなんぼ!といえる。

今のスタッフは、筋肉を一瞬にして収縮させて身体のバランスを整える「カチン」を主に、バランス整体で使っている。

筋肉の位置や機能と、鍼灸のツボとはまた違った頭部を中心としたカチンポイントの関係を熟知すれば、技能的には難しくはない。

効果ありながらも、日の浅いスタッフでも使えるようになるのに時間がかからないという理由で、バランス整体ができるスタッフを増やすときに、この「カチン」の技術を採用したのである。

比較的新しいスタッフであるM、S、O、N、Kなどには、この「カチン」を教えた。

その前は、経絡の関係をたどって身体のバランスを整える「カチカチ」だった。スタッフになった順番からすると、福田やM井、須田くらいまでは、この技術を教えた。

その前は、呼吸と脱力を使う「ストン」で、緊張した筋肉を緩めて身体のバランスを整えていた。これまでできるのはOとT。

瞬間に骨を動かす「ボキボキ」系の技術も使っていたことがある。

こうした技術以外に、Oは、独学で勉強した自分独自の技を使っているようだ。Tは、教えた「カチン」の技術を研究して発展させているようである。

私が教えた下半身ダイエットの技術ベースの上に、お客さまに喜ばれる形で技術を取り入れたり、変化させたりするのは、ある意味なんでもOKなのである。

私自身も、もっと有効な技術はないか、と探して採用してきたし、
技術的にはいつも向上を目指している。


技能的には各スタッフの上達に任せるしかないが、スタッフは、お客さまに頼られてなんぼ!でもある。

こうした観点から見て、毎月のニコちゃん率が80%を超えているスタッフがO、T以外に4人いる。

須田、O、M、Nの4人である。

OとTは、毎月のニコちゃん率のアベレージが80%を超えたときに指名枠に昇格させた。
今、この4人も指名枠に昇格させようと準備している。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン