下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

過去にスポーツジムのイントラと相談しつつ運動&食事で、初めてダイエットに成功した時であっても、せいぜい1.5cmダウンでした。 なので、お尻って落とすのが難しい箇所なのだとつくづく思っていたんです。 それがこの劇的な効果。

skinny_side.jpeg

今まで自分で気をつけて、ダイエットに成功しました。ですが、その後、食べ過ぎても太らないのをいいことに、そして、気分を紛らわす為に、調子に乗って、見境なく、色んな物を食べました。

その結果、キープができず、体型が崩れてしまった。会社の男性社員たちに太ったねと言われてしまい、更にショック。

紹介者の方に色々話を聞き、私も自分の体の基礎を作りなおしたい。
キレイな体型をキープしていきたい。
体型に対するストレスをなくし、その分を、楽しいことに使いたい。
もう、リバウンドしない自分になりたいです。

是非宜しくお願い致します。

ということでお越しになったKさんの卒業メール。

34歳、163センチ。

初回の体重は55.0キロ、体脂肪率24.8%、脚の皮下脂肪率31.2%だった。

12回で卒業。
体重49.7キロ、体脂肪率23.0%、脚の皮下脂肪率29.3%になっている。

M先生

先日卒業しましたKです。

楽しくて楽しくてたまらない3ヵ月でした。

卒業した翌日、ジーンズの試着に行ってきました。
すると、その1週間前には入らなかったスキニーデニムの23インチ(ユニクロ)が入るようになっていました!
24インチなら余裕です!超うれしい。

さぁ履くぞ、と足のつま先をパンツに通して、ふくらはぎ辺りまで足をいれるその瞬間が、特に以前とは明らかに違うのです。
以前なら、その時点でキツ~ィ!という感触だったのに、それが無くなっていました。
これって経験者にしか分からない体験ですよね。喜びを感じた瞬間です。

ボーイフレンドデニムなら23インチは超余裕でした。22インチでもイケるかもしれない。

そこで、もしや・・・と思い、家でメジャーで測ってみたら、なんとお尻が3cmもダウンしていました。これも物凄く嬉しいです。
(私は元々体の色んな箇所を測るのが好きです)

過去にスポーツジムのイントラと相談しつつ運動&食事で、初めてダイエットに成功した時であっても、せいぜい1.5cmダウンでした。

なので、お尻って落とすのが難しい箇所なのだとつくづく思っていたんです。
それがこの劇的な効果。

卒業して2週間経った今でもお尻を撫でてしまいます。
それほどに前より小さく締まって更にキュッとしているのが実感できます。

そんな訳で、ナカメに通って本当に良かったと心の底から思っています。
私の会社の友達(Mさん)も今日からナカメに通い始めますのでよろしくお願いします。

書きたい事伝えたい事は山ほどあります。

初回ナカメサロンに足を運ぶまで5ヵ月半待ちました。
その5ヶ月半の間、体はパンパンに膨れ上がり、ジーンズはキツキツパツパツの状態でした。

食べても食べてもまだ入るという異常な胃袋を持っており、お菓子を食べ始めると止まらず、菓子折り一箱を一度に食べる位で、人にびっくりされるほど食べていました。

私はストイックにやるタイプなので、絶対に成功してやると意気込みだけはありました。
(あとになって意気込みは要らないことに気づきます。。)
そんな気持ちもあって、最初の2週間は間食&ごはん系を食べない、というナカメルールをきっちり守りました。
こういうタイプはとにかくやりまくるので、「答え」を探すために、ブログ読みまくるわ、野菜に含まれる成分までも調べまくるわ、とあらゆる答えを探しまくっていました。

早く結果を出したくて、それはそれは必死で、理想のスケジュールを作るために、予約日時のチェックや予約変更をしていました。
時には、予約のシステムがうまく動いておらず、ナカメ事務局に問合せもした程、必死でした。
(後になり、M先生に固定させていただいたのでそんなストレスから逃れることができました♪)

「私にはナカメが合わなくて痩せられなかった」という事態もありうるかも、とちょっとの不安があったからです。
「痩せて綺麗になりました」と心から笑顔で言えるのか?
痩せたといっても、たったの3kg位で、劇的には痩せないんじゃないのか。

けど、そんな事は全く無かったです。
今振り返って言えることは、失敗は失敗で終わらないし、答えを見出す重要な手がかりになる、という事です。
その中からコツを得て、あとは工夫をすればうまくいく、という事を身を持って実感しました。

朝と夜の体重差が500g上だと食べ過ぎているという注意点がナカメルールブックに書かれています。
それを読んで夜食べるお肉を意識的に減らし、お腹がいっぱいにならないという不満を抱えていました。
そして、昼のサラダの栄養成分を細かく計算して、糖質の高い野菜は食べないとかそんな事もしていました。
(でもそんな事しなくて良いそうです)

「ナカメでは我慢しちゃいけないっていうけど、どこかで我慢は必要なのだ」と思っていました。

いつもお腹が満たされない気持ちを気力で過ごしていたある日、パーンと何かがはじけ、飲みに行った帰り23時過ぎてるっていうのに帰り道にコンビニに寄り、大して美味しくもないグラタンパンに苺シュークリーム、おにぎりをも買って、家で全部食べました。
2日後、それが数字に反映され、それまで順調に右肩下がりだった体重が、一気にドバーンとup!
「これじゃぁダイエット始める前のいつもの自分じゃん」と、超自己嫌悪。でもその時はどうすることも出来なかったです。

その結果をチェック表に正直に書き先生に見せると、「夜のお肉お腹いっぱい食べてる?」と。
私は「全然お腹いっぱい食べてないです。我慢してます!」
「今日からお肉増やしてみて」
「いいんですか?私すでに人よりたくさんお肉食べてるんです」
ナカメは我慢するダイエットではないんですね。

実はすでに400gのお肉を日々食べていました。でもここでは何gがダメ、とかそういうのって無いんですね。
食べてみて、そして翌日などに考える。食べてみて、お腹がいっぱいになるのか。体の状態を見る。体重が減ればそれが合っていたという事だし、減らなかったらまた考える。
そういう点を、日にちかけて、時間を使い、体に相談しながら事を進めていきながら、考える。
そういう事ですね。

このあたりで、「まずやってみる。それから考える」という意味も分かってきました。

これまでどれだけ頭でっかちだったのでしょう。
きっとナカメダイエット以外でもそうだったんだなぁと自分自身の性格に気づかされる出来事でした。

たくさんのお肉を、心から美味しいと思って食べたい!と思ったのが、その日の帰り道でした。
今まで高いから買えないと思って避けていた、かたまりのお肉(ステーキ5切位取れるんじゃないかっていう位大きな塊)
も勇気を出して買ってみて、お財布がぁ~!と一瞬悲しくなった反面、どんなに安いステーキ屋さんでも280g1800円だったりするわけですから、家でお店と同じくらい美味しく作れば、半額に抑えることができるんだ、とそう気付いたら、その日からcookpad系のアプリ3つのヘビーユーザーになりました。

お肉を美味しく味わって食べて、一体、お腹の満足感を得るのが何gだろう?とトライしたら、なんと600gでした。
そして600gを食べ終えたときに、「あぁ~美味しかった!」と、お腹だけでなく心も満足感を得ることができたのです。
そして1週間続けていったら、レストランでしか食べられないと思っていたメニューも、実は自分でも作れて美味しくてその上あり得ないくらいの量を食べられて、一石二鳥以上のお得感までも得られました。
ビーフしか入っていないビーフシチュー(スープ少)なんて外で食べたら一体いくら?とお得感もいっぱいです。

次のナカメ整体の予約日には、体重は順調に落ちていました。
これが私のbestだったんだ。

こうやって、基礎となる決まり事はあるけども、あとは先生におまかせして相談して、あれやってみようこれやってみよう、ってやっていくんだな、と分かっていきました。

一見制約があるようには見えましたが、実際にはそんな負担を感じなかったです。

それどころか、新しい発見...紅茶もフレーバーが色々あって・・・キャラメル、ストロベリー、チョコ。フレーバーコーヒーも、ティラミスにバニラ、苺ショートケーキもありました。
ナカメルールが無かったら、こんなことに見向きもしなかったです。そして何より自分自身にこんなに深く真剣に向き合うこともなかったと思います。

やったらやっただけ新しい世界が拓けていけると思えたのも、ナカメのお陰です。かたまりのお肉を買う事も、また、いかにして安いお肉を美味しく食べるかも研究しなかったと思います。電気コンロが一口しかないのにどうやって?も乗り越えました。

回を重ねるうちに分かったことは、自分の体にしか答えが無い、ということ。回数を重ねなければ答えが見つからない、ということ。
このダイエット経験者の先輩方(周りにたくさんいます)に当てはまったことが、自分には当てはまらない、っていう事が本当にあるのだということ。

このダイエットをやっている最中に、自分なりの答えを見つけるまで、色んなことをチャレンジしてみることですね。
その結果、コツを得たり、工夫や発想が豊かになりますね。

自分と同じ人間は世界中にいないですものね。だから、方程式のような答えはない。
先生の施術も、あれやったりこれやったり、これがダメならこっちやってみて、という様に試行錯誤しながら、その人への答えを生み出すようにやっていくんですね。この二人三脚のありがたみも感じました。

10回も通う頃には、周りから、痩せたねとか脚きれいだねと、言ってもらえるようになりました。
もともとそんなに太っていたわけでは無いので、痩せたのかどうかよく分からない、と言う友達もいます。
そんな中気付いて数人の男性が直接褒めてくれ、効果をより実感しました。男性が褒めてくれる事は正直嬉しいことです。
(ただ単に優しいのかも知れませんが)

けど、私は人に褒められたくてダイエットを始めた訳では無く、自分が自分の体をどう思えるかの事が重要でした。
10回通っても自分ではなかなか納得できなかったのですが、卒業時11回目にやっと良いかなと思えるようになりました。

私の体は硬い部分があったり、ダイエット整体の施術では、痛みを求めて「もっとやってください」とM先生を困らせていました。
毎回の懇切丁寧で力のこもった施術、本当に有り難うございました。
施術中には、どんどんお尻がきゅっと締まっていき、小さくなっていき、上に上がっていき、お尻の横の出っ張りも消えてなくなっていきました。
お肌もすべっすべになっていくし、おまけに腕やウエストまでも細くなって。
いつも痛かった股関節も少しは痛くなくなったし。
それにピーマンみたいな腰&お尻から脱出できて、単に痩せるだけではなく、体の形が綺麗になって痩せる、っていうのは初めての経験です。毎回の施術には大満足していました!

良い事尽くめで嬉しくて楽しくてあんなにお肉が美味しくたくさん食べられて、幸せな3ヶ月間でした。
卒業する日が近づいてきた頃には、お肉を大量に食べられなくなっちゃうという寂しさの方が大きかった程です。

いろーんなたくさんの事を通して、考えかたも変わったし、他の事にも気づくことができました。

「いいなぁでも今は食べられないなぁ」とお菓子を眺めていた3ヵ月前。
ナカメダイエット中は、あの夜中のお菓子以降、殆ど食べなかったです。
この理由はおそらく、お肉をたーくさん、しかも美味しく食べて、精神的にも大満足した日々を過ごすことができたからだと思います。

実は卒業した数日後に、お菓子を大量に食べました。体重が1日で1.1kg増えました。
きっと、食べ始めたら止まらない、は潜在的に残っているんだと思います。
でも、本当は食べなくて済むならば、食べないでいたいです。

ダイエット中に調べまくって分かった私なりの解釈は、お菓子は娯楽という事です。
それならば、貰ったから・・・という理由で何でもかんでも食べなくていいんだと、そう思えたので、
頂き物は殆どすべて横に流して(笑)、これぞと思えるものだけ食べるようになりました。

本当にありがとうございました。
卒業時にいただいたメールを大切にいつでも読んで維持していきます。
伝えたい事が多すぎでこれ以上も端折れず、
長文になってしまいごめんなさい。

これからナカメダイエットをやる人にとって役立つ、いい卒業メールを書いていただいた。ありがたい。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン