下半身ダイエットブログ【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談
体験談 2408件

年齢を重ねたことで基礎代謝が落ちたことが最大の原因だと思われますが、いわゆる中年太りの状態です。

  • 投稿日:
  • by
古くは足痩せサロンに通った経験もあり(そこは最初に高額なローンを組ませる悪徳なエステでしたが)その後は細々とサプリを飲んだり、ピラティスに通ったりしています。

年齢を重ねたことで基礎代謝が落ちたことが最大の原因だと思われますが、いわゆる中年太りの状態です。

今、ここで何とかしないとどうにもならなくなりそうで、門戸を叩かせていただきました。

ということでお越しになったYさんの卒業メール。

47歳、163センチ。

初回の体重は59.9キロ、体脂肪率29.6%、脚の皮下脂肪率34.6%だった。

9回で卒業。体重57.1キロ、体脂肪率27.0%、脚の皮下脂肪率31.7%になっている。

須田さん、ずるずると送るのが遅くなりすみません。6月から通い始めて7月末に一応、週一通うのは卒業したのですが、その折には胸をはって卒業とは言えないような状態だったので現在に至ってしまいました。

ともかくナカメに通い始める前は・・・

50歳を目前に控えた身体の基本的な代謝がかなり落ちていたので、今までと同じ量を食べていても身体に蓄積される体脂肪がどんどん増えてしまい、実母からも中年太りを指摘されるような悲しい日々を送っていました。

なんとかしなくてはと思っていても、下腹についた体脂肪はちょっとした体操などでは
まったくびくともせず、ウエストを測るとまるで妊婦のときのような77センチ!という
驚異的な数字が・・・

いつのまにかスキニージーンズもまったく入らなくなり、持っている洋服の中で着るものを選ばなければ着るものがない状況に。

そんな折、ママ友のひとりが(失礼ながら以前はふっくらした印象だったのに)スラッとスレンダーに変身していたので、聞き出したところ「中目黒ダイエット整体」を教えてくれました。

彼女は普通枠で通ったとのことでしたが、その時点でウェイティングがかなりの人数だったので、夏までにビキニが着たい!と熱い思いをメールして特別枠にて私のナカメ生活がスタートしました。

もともと朝ごはんは食べないし、甘いものはめったに口にしない人なので、ナカメのルールにのっとった生活はあまり苦しくはないのですが、ランチの葉物中心だけは慣れるのに多少時間がかかりました。

それでも、通って2ヶ月近くが経過しようとした頃に実家の両親と恒例の伊東温泉旅行が
あり、その時ばかりはランチに白米を食べてしまう日がありました。

するとどうでしょう、今までは意識していませんでしたが、もの凄く胃がもたれていることに気がつきました。そんなに大量の白米を食べたわけではないのに、炭水化物をとると
こんなに胃が疲れるのかとオドロキました。

その後、葉物ランチにもどると嘘のように胃もたれは解消しました。

現在は月1回のメンテナンスに通い中ですが、整体後1週間が経過してもランチは葉物を中心に生活しています。

そうそう、肝心の成果ですが、燃費の悪い身体をかなり燃焼する身体に変えていただけた
のではないかと思っています。

体重は4キロ減、ウエストは6センチ減、体脂肪も2%減しました。

そして嬉しいことに7月末の卒業の時より、8月末のメンテナンスの時のほうが体重も体脂肪も少しですが落ちていました。これからも急激に減らすのではなく、少しずつ少しずつ目標体重&ウエストに近付けていこうと思っています。

ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

追伸
かなりの肩こりで月2回の整体に通うことが必至だった私ですが、6月からナカメに通い始めて現在に至るまで整体にお世話になることがなくなりました。

骨格調整で身体のバランスが改善されたことで肩こりがなくなったように思えます。

このことはダイエットと並んでとても大きな収穫でした。ありがとうございました。

特別枠は、もともとウェイティングの人数があまりにも増えたため作った予約枠である。

彼女は普通枠で通ったとのことでしたが、その時点でウェイティングがかなりの人数だったので、夏までにビキニが着たい!と熱い思いをメールして特別枠にて私のナカメ生活がスタートしました。

というような事情があって早くナカメに通いたいという人のために設けた枠。

指定席と自由席のようなものである。特別料金を払えば待たなくても座れる指定席と、空くまで待たなければいけない自由席。

特別枠は待たなくていいという特典だけで、以前は、施術時間は普通枠と変りなく60分だった。

特別枠の施術時間を90分にしたのは、スタッフ須田のいる3号店で骨格調整を取り入れ始めてからである。3号店は、ナカメダイエットの研究・実験店も兼ねている。先行して、ナカメの最新の施術法を取り入れている。

ナカメの施術法には効用の違う三つの整体がある。ダイエット整体、サイズダウン整体、バランス整体である。

ダイエット整体は、食欲抑制の効果がある。私が学んだ整体の科目の中からアレンジして取り入れている。

サイズダウン整体は、私が考えたオリジナル。下半身ダイエットは不可能という医学的な常識に逆らって創ったものである。

バランス整体は、身体の歪みを戻すために、筋肉や骨格へアプローチする整体。この分野には、先行した優れた整体法がいろいろあるので、原理的なことをつかんだ上で、どの整体の、何を取り入れるのか、いつも模索している。

こうしたバランス整体の研究のために、施術関係のセミナーなどには須田を連れて行く。

須田の身体に、酸性かアルカリ性をテストするリトマス試験紙のような役割をしてもらっているからだ。須田はパラグライダーから落ちたことがあって、ひどい歪みを持っている。私にはとても手に負えない身体。だからこそ他の整体法の効果や効用が判断できるのである。

もう一つの理由は、外の人に気遣いをしてくれて、私の苦手な部分を補ってくれるからだ。外部の人の受けもいい。つい最近も、セミナー講師と私がトラブったときに、その講師のことを尊重しながらも、言うべきことは言って、その場をおさめてくれた。余人を以ては代えがたい。

ナカメには施術専任スタッフだけでなく、後方支援のスタッフもいる。工藤は事務スタッフ。最近入った岡辺は、Web担当スタッフ。施術関係以外のセミナーなどには一緒に参加する。須田は、施術スタッフと後方支援スタッフを兼ねる。

お金にならない時間もあるけれど、文句も言わずにやってくれているから、先行して新しい技術を学ばせている。だから他のスタッフと比べても施術の腕には一日の長がある。

その須田の手にかかったのだから、

かなりの肩こりで月2回の整体に通うことが必至だった私ですが、6月からナカメに通い始めて現在に至るまで整体にお世話になることがなくなりました。

骨格調整で身体のバランスが改善されたことで肩こりがなくなったように思えます。

このことはダイエットと並んでとても大きな収穫でした。ありがとうございました。

とあるのも、ある意味当然だろう、と思っている。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約

友だち追加
ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。