下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2602件)

9キロ減、本当にありがとうございました! 中年太りに拍車がかかりながら、自己流ダイエットではどうにもならず・・・股関節や骨盤の歪みからくる体のこわばりの方が心配になって整体を探していた所、ネットでナカメさんに辿りつきました。

taijukei.jpg

ナカメサロンにかける思いは、

(年齢を重ね、代謝も悪く、体の歪みもでてきてがっかりな体型になってます。白いパンツがかっこよくはける体型になりたいです。

ということでお越しになったNさんの卒業メール。

41歳、158センチ。

初回の測定では、体重64.6キロ、体脂肪率30.8%、脚の皮下脂肪率37.1%だった。

23回通われて、体重56.4キロ、体脂肪率24.2%、脚の皮下脂肪率29.8%になっている。

卒業となりましたNです。(早くも寂しい病・・・)2012年7月からスタートし、1月で卒業させていただきました!

9キロ減、本当にありがとうございました!
 
中年太りに拍車がかかりながら、自己流ダイエットではどうにもならず・・・股関節や骨盤の歪みからくる体のこわばりの方が心配になって整体を探していた所、ネットでナカメさんに辿りつきました。

整体も!下半身ダイエットも!!できちゃうなんて!!!・・・と、藁をもつかむ思いで連絡させていただいたのがかれこれ半年前。

Nさんは、とても厳しそうに見えますが(笑)とっても人間観察が鋭く、メンタルの弱い私の性格もわかってくださって、可愛がって調教してくださいました(笑)

長年の歪みで変な体型の私の体にも、納得いくまで施術してくださったり、そんなN先生についていこう!って思え、ただただ素直に先生の言うことを忠実に守った結果が9キロ減につながったのだと思います。

最後は年末年始の接待食事会や海外旅行などで、ルールを守れなかったのと、依存心で気が緩んでいたこともあり停滞2?3ヶ月でした。

目標はあと5キロ減なので、卒業という単語を聞いた途端に不安で仕方なかったのですが、先生方の言うとおり一度自立(?)し、少し経ってからまた残りの5キロをお世話になりたいと思ってます!

「卒業したら普通に食べていいよ」と言われましたが、リバウンドするのではないかと恐ろしく、食事や姿勢や生活全般を気をつけていたら卒業時より1キロ減っていました!(生理後だったのもありますが、朝54.8とかの日も!)

卒業後はプラマイゼロ・・・ダイエットや維持したければ、自分の体によく向き合う!ということなんだなと心に刻んで、維持期間を過ごそうと思っています。
 
他の方よりも長い期間お付き合いいただき、そして確実に結果を出していただき、心の支えになっていただき・・・本当に本当に感謝しております!

春には残りの5キロ、そして股関節やら骨盤やら大腿骨やら・・・必ずまたお世話して下さい(*^^)v

ありがとうございました☆

ナカメの考えでは、お客さまが自分で自身を内的コントロールすることは勧めない。

自分のアタマで自分のココロや自身のカラダをコントロールしない。自分のアタマにある意志の力でコントロールしようとすると我慢や努力を強いてしまう。やりたいことを意志の力で止めるのが我慢。やりたくないことを意志の力でやろうとするのが努力。どちらもナカメダイエットには必要ないからだ。

そう考えているから、ましてや、ナカメのスタッフはお客さまを外的コントロールすることはない。スタッフ側のアタマにある考えで、お客さまのココロやカラダをコントロールしようとはしない。

人に喩えて言うと、アタマにある意識は見てる人、カラダにある無意識はやる人、ココロにある潜在意識はやる・やらないを決める人だ。見てるだけの人に、やりたくないことをやらされるのも、やりたいことをやめさせられるのも、厭だろう。

だから、ナカメは、外的にも内的にもコントロールはしないという原則的な前提に立っている。

要するに、ガミガミ言って、子どもに嫌いな勉強をやらせようとしたり、好きなゲームを止めさせようとしたりするようなやり方は取らないのだ。そうした操作的な関わり方では、人は望んだ方向とは逆方向に動く。意志力でダイエットした分だけリバウンドするのはそのためだ。

いずれにしても、スタッフはお客さまに注意を振り向けて見守ることしかできない。アドバイスにしても、お客さまに受け入れ態勢がない限りすることはない。気づくヒントになることは示唆するけれど、お客さま自身が、ナカメ体験の中で、自ら気づくのを待っている。

Nさんは、とても厳しそうに見えますが(笑)とっても人間観察が鋭く、メンタルの弱い私の性格もわかってくださって、可愛がって調教してくださいました(笑)

とあるが、Nさんは、Nにだけでなく、コントロールしようとしなかった分だけ、自分自身で知らず知らずのうちに上手く調教したのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

2ヶ月間【週1×8回]でデニム2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回と2回目が、半額(¥13,000 → ¥6,500)で受けられます。

2回で実質1回分無料です。

※注: 冷やかしお断り

LINEのお友だち募集中♪

2022.11.24

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン