下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

太もも裏に、ボコボコしたセルライトがありましたが、今はほとんど目立ちません。

hiza_niku.jpeg

■ナカメサロンにかける思い

中学生の頃から、足が太いことを気にしており、これまでミニスカートをはいたことがありません。パンツの試着をしても、試着室の外に出られないほどみっともなく感じます。

筋トレやストレッチ、マッサージなどいろいろ試しましたが、足は太くなる一方です。

冷え性で代謝が悪いことは自覚していますが、なかなか改善できません。

なにが原因でなにが一番効くのか、知りたいと思っています。

一度でもいいから、足を出して外を歩いてみたいです。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

施術者ご本人が、施術の根拠を説明できないのは信頼がおけないと思ってしまいます。

「それはどういった理由で痩せるのですか?」に対して、「最新型ですから」などと返されると、がっくりきます。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

通っておられた方々のコメントが、私の悩みに重なったからです。

「夏でも冷え性」「それも太ももだけ特に冷たい」「セルライトでボコボコ」「いろいろとダイエットを試してダメだった」
他人の言葉とは思えません。

ということで、特別枠でお越しになったMさんの卒業メール。

37歳、150センチ。

初回の体重は51.4キロ、体脂肪率27.9%、脚の皮下脂肪率34.4%だった。

8回で卒業。体重46.3キロ、体脂肪率22.7%、脚の皮下脂肪率29.1%になっている。

こんにちは。

今年2013年の3月2日〜5月1日までの8回通わせていただいたMです。
この約8週間、須田さんはじめスタッフの皆様には大変お世話になりました。

ナカメダイエットに通おうと思ったきっかけは、まずは妹のひとことです。

離れて住んでいる妹に年末休みで久しぶりに一緒に温泉に入ったとき、「お姉ちゃん、ヤバいくらい太ってるよ」と言われ、一念発起しました(身内は遠慮がなくてありがたいです)。

ただ、怠惰な自分はひとりでダイエットを成功させる自信がないこと、下半身のみを痩せさせる知識がないことが理由で、下半身痩せをサポートしてくれる施設をネット検索しました。

「下半身ダイエット」を標榜しているエステやサロンはたくさんありますが、自分がちゃんと納得できる内容のサロンはナカメダイエットだけでした。

食生活コントロールなしにダイエットはできない、という知識はもっていたのですが、それを「どうやって下半身痩せにつなげるか」がわからなかったので、それを理論的に説明しながら各論に落として指導されているところに惹かれました。

初回、須田さんからさらに詳細をうかがい、なるほどと思ったのは、
「体脂肪が燃焼するのはお腹が空いてから」
「飴もガムもダメ。空腹を中断してしまう」
「糖、炭水化物、脂肪の順で燃焼するから、糖と炭水化物の摂取を減らすのだ」など。

なので1週目は、とにかく空腹を長く、を意識することにしました。サイズダウン整体なしだったのですが、それでも1週間で2kg痩せました。

その時点で「ああ、私は食生活が不適切で太っていたんだな」とわかりました。と同時に、食事制限もそう苦しく感じることなく、「このダイエット法は自分にあっているな」とも感じました。

特に朝食を抜くと、午前中は頭がクリアになり、仕事をする上でもプラスになるんです。
お腹になにか入れると、どうにも眠くなってボーッとしてしまう体質のようです。午前中のあいだに、大事な"考える仕事"を入れるようになりました。

その後、順調にサロンに通い、8週間で体重5kg、体脂肪4%マイナス。

家の体重計は、「脚の体脂肪」と「全身の体脂肪」を分けて計れるのですが、全身の体脂肪は-3.6%に対し、脚の体脂肪は-4.6%と、しっかり下半身痩せができていました。

太もも裏に、ボコボコしたセルライトがありましたが、今はほとんど目立ちません。

期間中、「朝食なし・間食なし・主食なし」の他に気をつけていたのは、ほとんど毎日、朝晩2回半身浴をしていたこと。生理が終わった直後からが痩せモードに入るようだったので、そのモードを最大限活用できるよう意識したこと。

反対に、続けるのが難しかったのは、「夜12時就寝」「夜9時前夕食」でした。これがちゃんとできていれば、もうちょっといけたかもしれませんねー。

毎回サロンに行くたびに、須田さんに「上手に減ってますよ〜」と言っていただき、励ましていただいたことが、続ける大きなモチベーションになりました。本当にありがとうございました。

卒業はしたのですが、やはり難しかったのが「ふくらはぎ痩せ」。

体脂肪の減り方からしたら、もう少し痩せていてもいいのに...という感じなのですが、外側が出っ張っている形が変わらず、それが脚を太く見せる原因になっているようです。

太ももが細くなった分、より目立ちます。それで気付いたのは「これは脂肪がメインではないかも?」ということ。

少しO脚ぎみなのでそれを矯正したり、揉みほぐしてリンパに老廃物を流すストレッチ・マッサージなどをしていますが、うーん、なにか良い方法があったらぜひ教えてください。

それでは、また次回メンテナンスでおうかがいしますね。とりあえずそれまでは、ちゃんと体重・体脂肪がキープできているよう頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。

結果は、

8週間で体重5kg、体脂肪4%マイナス。

家の体重計は、「脚の体脂肪」と「全身の体脂肪」を分けて計れるのですが、全身の体脂肪は-3.6%に対し、脚の体脂肪は-4.6%と、しっかり下半身痩せができていました。

太もも裏に、ボコボコしたセルライトがありましたが、今はほとんど目立ちません。

ということで、初期の望みであった

「夏でも冷え性」「それも太ももだけ特に冷たい」「セルライトでボコボコ」「いろいろとダイエットを試してダメだった」

ということは達成できただろう。

だが、下半身が痩せるともっと欲が出てくる。次に気になるのは脚の形やライン。そうなるのはお客さまにとって自然な心情である。

卒業はしたのですが、やはり難しかったのが「ふくらはぎ痩せ」。

体脂肪の減り方からしたら、もう少し痩せていてもいいのに...という感じなのですが、外側が出っ張っている形が変わらず、それが脚を太く見せる原因になっているようです。

太ももが細くなった分、より目立ちます。それで気付いたのは「これは脂肪がメインではないかも?」ということ。

少しO脚ぎみなのでそれを矯正したり、揉みほぐしてリンパに老廃物を流すストレッチ・マッサージなどをしていますが、うーん、なにか良い方法があったらぜひ教えてください。

とある。

大腿部は、脚の捻れを取って皮下脂肪を落とせばスッキリするけれど、下腿部に皮下脂肪以外の原因がある場合は、それだけでは足りない。

下腿部に関しては、骨そのものの曲がりや捻れ、それに伴う筋肉の張り具合のアンバランス、重心のかかり具合など、その修正や改善だけで専門特化できるくらいのものだ。

申し訳ないけれど、2ヶ月8回で、下半身ダイエットはできても、下腿部の形やラインを気にいるようになるまで修正・改善するのは、ナカメの守備範囲を超えている。(現在は、足指バンドの導入により改善が可能となっております。2014年10月)

セルライト解消に関する記事は、こちらからもご覧になれます。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン