■ナカメサロンにかける思い
とにかく、足がむくむので(冷えがひどいのは自覚しています)、てもみんなどの「アロマオイルを使ったマッサージ」を頻繁に受けています。
4年ほど前までは、自宅近くのサロンにも通って超音波なども当てていました。
しかし、両方とも、どうも「外的力によってリンパを流す対処療法」に思えてきました、つまり通い続けなければ流れない、そもそもの根本は治っていないのではないか、と。
そしてネットでたまたま検索していたら貴サイトのプログにたどりついたというわけです。
見た目も勿論ですが、むくみやすい、冷えるというところからきている下半身のもたつきと、かつ、ここ2~3年の業務上のとありえないストレスと不規則な生活からくる妙な食生活によって増加してしまったウエイトをもとに戻したく、お願いしたいと決心した次第です。
また、お伺いしたら詳細をお話したいと思いますが、いまの仕事は人として逃げるべきではないのですが、非常につらい精神的ストレスがあり、自分が自分に対して投げやりになる(妙な言い方ですが、自分は晴れやかな気分になってはいけないような気になっている)状態が続いているので、そのような精神状態を、体を変えるとともにスパッとリセットしたい、ということが、実は心の底では大きいのかもしれません。
■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験
仕事上・友人・家族との付き合いでの食事をごまかしごまかし何とか切り抜けなくてはならなかったこと。
業務上どうしても「外食」「出張」が多く外国人アテンドがほとんどのため、自分の食事をうまく調整するのが難しかったこと。
■ナカメサロンに決めた一番の理由
整体」ということなので、根本から(体のゆがみとか、ツボで代謝や体の何かの機能を促進したり等)の、むしろ「治療」というようなものではないか、と感じたためです。
また、この申し込みフォームもそうですが、皆様の気持ちが伝わってくるからというのが一番です。
ということでお越しになったYさんの卒業メール。
52歳、154センチ。
初回の体重は53.7キロ、体脂肪率36.6%、脚の皮下脂肪率41.0%だった。
16回で卒業。体重44.6キロ、体脂肪率32.0%、脚の皮下脂肪率33.9%である。
O様、I様
おはようございます。ご報告メールを致します。
体力と時間を買う、という割り切りで外食が許されるラッキーな環境でしたが、外食でも問題なく辛くもなく9kgくらい減りました、という参考になれば。
・私の場合、骨格の矯正、冷えの緩和と身体の中の流れをよくする、代謝をよくする、というのが主目的で、下半身の痩身は次という気持ちで申込みましたが、両輪という気がしています。両方、うまく施術して頂き、本当に感謝しています。
・特に骨格矯正は見違えるほどよくなり、肩や首の凝りが信じられないほどなくなりました。これは本当にびっくりです。
・3か月以上通いましたが、その間「時間と体力を買う」と割り切って、ウイークデイはほぼ外食にしました。
・体質なことで検査値を気にしなくてはいけなかったため、かたまりのお肉ではなく「茹でたスライス肉」中心となってしまいましたが、それでも大丈夫でした。
・具体的には「しゃぶしゃぶ」。牛、豚、ラム、鶏などをしゃぶしゃぶにして、つけるたれの味に変化をつければ、全く飽きませんでした。
・私の場合は、特に施術の翌日牛のしゃぶしゃぶ、次の日に豚のしゃぶしゃぶ、3日目以降はラム、鶏といくのが調子良くいったようです。
・魚は、生と焼き魚、貝やイカ、タコなどを食べました。魚はお肉に比べると、あまり効果が無かったようです。勿論私には、ですが。
・インド料理、タイ料理にもいいメニューがあります。インド料理では、タンドーリチキン、チキンティッカ、フィッ シュティッカなど。タイ料理では、ヤムヌゥアというのが、牛肉の辛くて酸っぱいタタキみたいなもので、これはよく食べましたし結果もよかったです。
・他人の誘いには、私が検査値を気にしているのを普段から言っていたので問題なしでした。
・頑張って夜お肉を食べると昼間にもたれる、という事が多く、いつもOさんIさんに苦笑されていましたが、そんな時の特効薬が「もたれたら、翌日の昼は野菜ジュース」にすることです。
・市販のものでもいいですが、野菜をすりつぶしたような「食べる」に近い野菜ジュースを出してくれるところがあり、そこに行くと夕方までにはもたれた胃が楽になっていました。
・こういう「胃腸のもたれの特効薬」を自分で見つけておくのもいいと思います、ジュースでも別に夕方まで辛くはありませんでした、そもそも「もたれて」いるので。
・半身浴は、朝晩はいるようにしました。もともとひどい冷え性でしたが、とてもよくなりました。
・宴会も、自分が幹事を買って出て、自分の食事に影響がないようなレストランとメニューにしてしまいました。幹事をやって感謝されるし影響もないし、一石二鳥です。
・もともと主食はあまり食べない、朝食も要らない(無理に食べていた)、葉物の野菜が大好き、あっさり大好き、でしたから楽でした。
・そして普段からも、甘いものも食べなくて別に平気でしたから、色々ラッキーだったと思います。
・お煎餅は好きなのでこれは少し辛いかな、と思いましたが、初日から平気で自分でもびっくりしました。
・果物も、途中お聞きした方法とタイミングで食べてみたりしましたが、悪影響は無かったです。
と、こんな感じでしょうか。
また気付いたら、メール致します、月末に「えええーーっどうしたの?」と呆れられない状態でお会い出来るように、維持につとめたいと思います。
どうぞこれからも、骨格の矯正という面でも、宜しくお願い致します。
第二弾の報告メール。
O様、I様
おはようございます。
かなりひさびさのメールのような気が致しますが、いかがお過ごしでしょうか。
昨日「まさかねぇ?」と思いつつも、モノは試しだということで、GU(←若い・・・)のスキニージーンズW55を試着してみました。
ギャンブル買いがモットー(笑)の私も、さすがにこれは石橋を叩きました。
そうしたら不思議と、もう1kg増えたら無理かも、というくらいぴったりではありますが、なんとか入ってしまいました。せっかくなので戒めのために、購入しました(saleで2,000円もしなかったし)。
本日それを試しに着用して出社したら、若干1名のおじさ・・・いやお兄さんが「あれっ、ひょっとして、ちっちゃくなった?」と。やっと気付いたヒトが現れました。
なにぶんにも私は「疾病」のハズでありますため「諸々の数値を下げるため、骨格の整体やら鍼やらいろいろやって、むくみが取れました」と言いました。
というのも、これから先、もしも再開という事になったらまた言い訳が面倒なので、この「疾病」を使い尽くすことにしたのです。
そのおじさ・・・いやお兄さんに「さすがは中国四千年の歴史だね、紹介してよ」と言われたのでうわっまずい、まさか紹介するわけにはいかない(おじさ・・・いやお兄さんですし)、と思い、とっさに「でも先生は中国に帰っちゃったんです」と答えてことなきを得ました。
GUのスキニージーンズW55は、さすがにちょっとおなかまわりがぴつたりすぎるのと、苦手なローライズではありますが、とりあえず着用しております。
そして何より、肩凝りと首の凝りがほぼ、出ていません。あとは腰のだるさ、痛みとか・・・。、
いやはや本当に有難うございました。ということで、ご報告第二弾まで。
『さらにご報告です(病院にチェックに行きました)』と第三弾のメールも届いている。
O様、I様
おはようございます。
先週、とりあえずの検査をしてきました。尿酸値はさほど変化がなかったのですが(泣)、コレステロール値もさほど上がっておらず(プリン体対策のために茹でてばかりいたのがよかったのかもしれません 笑)、また、皮膚の斑も温度差が激しいためでしょうという事で問題ないと言われました。「上腕部の湿疹もそうだけど、小さい頃から変わっていないよね」とも言われました・・・(^^;)
なのでメンテナンスに伺った時の、あの振動の刺激を楽しみにしております。
朝晩の半身浴も欠かさずしております、またウエイトも少しずつですが、まだ下がっているような気がしております。
しかしながら、生来の「お肉よりも野菜・魚」という嗜好に戻ってしまっているため、どうも筋肉量が心配です。
メンテナンスの再の「振動の刺激」→「お肉たっぷり→「筋肉化」を切望致しております!
腰のだるさも、今日は随分といいです。
なお、部門内のおじさ・・・いやお兄さん達は、1人が言い出したら皆気付いたのか、次々と「ちゃくなった」「どうしたの?」と聞かれはじめました。
面倒なので「整体と針、足心道です、中国四千年の歴史です」で統一しています(笑)
どうぞ月末にまた、宜しくお願い致します。
ナカメの施術が、
面倒なので「整体と針、足心道です、中国四千年の歴史です」で統一しています(笑)
と、嘘をつくにもほどがあると思うくらいに笑ってしまう。
卒業メールへのOからの返信に、
早速の卒業メールありがとうございます(^o^)/
本当に毎日ほぼ外食で9㌔は凄いですねー(≧∇≦)
お付き合いも上手くすり抜けていらっしゃいましたが、何といっても、時々送って下さっていたお料理の写真がとっても美味しそうでした(笑)
ナカメにお通い頂く前は、よく鍼に行かれていたということで、確かに身体は辛そうな歪みでしたねー(^^;;
今では、ほとんど痛みがないとのこと、本当に良かったです!
また、お食事、お体の変化について、たくさんのご報告を頂いていたので、施術は週1回でしたが、毎日診ているような。。(笑)気がしていましたよ?(^_-)-☆
とあるように、Yさんのメールは頻繁に目にしていた。担当したOとYさんのメールのやり取りは182通にのぼる。
さすがに、担当スタッフとこれだけ頻繁にメールをやり取りしているお客さまなら、痩せない訳がない、良くならない訳がない、と思う。
※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。