下半身痩せ【論より証拠】体験談
(2250件)

下半身の冷え、痺れ、セルライト、静脈瘤(?)が出て見た目の悪さも不快感もあります

■ナカメサロンにかける思い

中学生の頃から、下半身だけ太っていました。ただ手首、足首、鎖骨等、見えるところは太くなかったのでダイエットは大人になるまで考えたことがありませんでした。

でも20代後半で60kgを超えた時にマズいと思って食事置き換えダイエットをして成功。でも食事が元に戻るとリバウンド。

更に出産、別居、離婚のストレスでまた60kg超え。低糖質ダイエットで痩せたものの、段々と主食が増え、管理職になったストレスから前回以上のリバウンド。

しかも今回は下半身の冷え、痺れ、セルライト、静脈瘤(?)が出て見た目の悪さも不快感もあります。

足首は回しにくく痛みがあり、大転子の辺りも痛く動かし辛い、起床してベッドから降りるとむくみが残っているのか脚に力が入らずふらつきます(数秒後には力が入りますが)。

5年前に一気にリバウンドしてから、自力でダイエットしようと思ってきましたが、減るどころか少しずつ増えています。

ふくらはぎがとても硬いのですが、その状態でダンスを習っていたら、ストレッチを短めにした日に肉離れをおこしました。

痩せたいのと、下半身の不調を解消したい、と強く思っています。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

エステに通ったことがありますが、初回のみ手を使った施術で、その後はほぼ機械だけの施術でした。ネットで調べたら評判が悪く、実際効果も感じられず後悔しました。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

卒業生の方のメールを読んで、自分に合えば現状を変えられると思ったからです。

ということでお越しになったTさんの卒業メール。

47歳、157.5センチ。

初回の体重は65.9キロ、体脂肪率33.2%、脚の皮下脂肪率39.2%だった。

12回で卒業。体重58.3キロ、体脂肪率28.4%、脚の皮下脂肪率33.3%である。

岡本さま

こんにちは。Tです。

開始から3ヵ月弱。飽きてきた感じがする。ということで一旦卒業することを決め、最後の施術を受けてから一週間が経ちました。

今日の昼間に計った数値は、体重57.6kg、体脂肪率26.3%でした。

月曜と水曜に「肉が足りないかな...?」と思い、プロテインを足しましたが、黒丸を少なく出来たにも拘らず、木・金の体重&体脂肪の落ちはパッとしませんでした。プロテインを飲むとしたら、一週間に一回だけがちょうどいいのかな?と思ったりしましたが、どうなんでしょうね。

ナカメを知ったのは、力を入れて無くてもガチガチに硬いふくらはぎを柔らかくしたくて検索し、色々見 て回っている時にたまたま、でした。

一昨年ダンスのレッスン中に右ふくらはぎの肉離れを起こしてからは、少し疲れると痛みが出るので余計に何とかしたいと思っていました。

ブログを読む内、ふくらはぎの硬さを何とか...より、中学以来気になっている下半身デブが解消できるかも!?の方に期待が膨らみましたが(笑)

10年位前に低糖質ダイエットをして60kg・W67→52kg・W64になったものの、6年前に役職がついてストレスから過食(したんでしょうね。自覚はありませんでしたが)、再度低糖質ダイエットをするのは我慢が続きそうもないし無理!で、結局一時は67kgにまでなりました。W73のパンツもきつくなり始めていて、これは本気でマズい、と思いつつも、お菓子やご飯・パン・ 麺がやめられずにいました。

ブログを読むと、低糖質ダイエットのようで「出来るかな...?」と不安になりましたが、絶対に食べちゃいけないというわけでなく、むしろ我慢するのが良くない、と書いてあるのと、なんと言ってもお酒を飲んでもいい、というのが決め手になって申し込みました。

でも痩せられない期間が長かったので、心のどこかにホントに痩せるか信じきれない部分もあり、初回のカウンセリングでどのくらいのサイズになりたいかの答えを『Mサイズ』にしながら、欲張りすぎかな?と思ってもいました。

いざ始めてみると、一番心配だった朝ごはん抜きが全然平気だったのは意外でした。

反対に魚より肉派なので心配してなかった肉が っつりが難しく、量があまり食べられないのが悩みでした。肉と魚とか、肉と卵とか併せ技にしたり、最後の方ではプロテインも導入したり。量が食べられない私にアドバイスありがとうございました。正直言ってナカメルールで今「飽きてる」のは夕食の肉です(苦笑)

それとご飯やパンやお菓子は日常的に摂らなくてももう平気ですが、最初の3日は辛かったです。

ひょっとして糖質依存になってるかな?と以前から思ってはいましたが、3日目に頭痛はするわ、軽く手は震えるわで、禁断症状らしきものが出ました。糖質の摂り過ぎって怖い。これからは毎日おやつにお菓子なんて、太る太らないは別にして絶対やめよう!と思いました。

そういえばちょっと前の施術の時に隣のベッドから聞こえてきた「ウチには『おやつの時間』はないよ?」という名言は記憶に残っていて、女子の多いデスクワークメインの職場ですから、15時=おやつの時間、と皆が思っていてお菓子が出てくることが多いんですが、何も考えずに食べることはなくなりました。

まず本当に今食べたいのか?と自分に聞いて、今欲しくないなら持ち帰って子供にあげたり、夕食後のデザートにしてます。取って置いて昼食後のデザートにしたり。

でも、食べたいような要らないような...という場合は、空腹感のある時は脂肪の燃えてる時!と思うと、食べる気は失せます。

肉以外にちょっと苦手なのは下半身浴です。10年以上前に本で読んで、水含みをしながらの下半身浴をやってみたものの汗がかけず、しばらくやって やめてしまいました。

今回は汗はかけなくても続けようと思いながらやって、何とか汗は出るようになったんですが、お風呂上りの汗がすごいです。頭や顔から出るのはひたすらタオルで拭き取り、Tシャツは30分後に一旦着替えないと冷えて風邪をひきそうなくらい上半身だけ汗だくです。湯船から出たら冷たいシャワーを浴びるのもやってるんですが...。真夏はのぼせて寝付けないこともあったりしました >< これは年齢的なのものもあるかも...。

サイズダウンに関しては2回目を受ける前にTシャツのお腹周りにゆとりができ、ジーンズの太ももにゆとりができ、キツキツだったレギパンのふくらはぎがちょうど良くなり...と効果を感じるのが早かったです。これは元々かなり脂肪がつい ていたせいかも知れませんが。

4回目の施術後にはちょっとキツいながらも一つ下のサイズのパンツが試着でき、8回目の頃には更に1サイズ下が入るようになりました。目標としてはMサイズ・W64が着られるようになりたいんですが、あともうちょっとというところです。

上半身はもうだいぶ前からMサイズが着られるようになってます。岡本さんに「背中の肉が落ちたね〜」とよく言われましたが、ホントにすっきりしました。鏡で体の厚みを確認してはニヤニヤしてます。

それとお尻から腿にかけてと腿から膝にかけてのシルエットが全然変わって嬉しいです♪今までのダイエットでここが痩せたことなんてないですから。

それとサイズダウン整体を受けると肉の質感が変わるので、これは痩せる !と2回目を受けた後に確信できました。

低糖質ダイエットした時に体感したんですが、痩せる時って肉がふわふわした感じに柔らかくなるんですよね。パンパンだった脚の感触がふわふわになってて、トイレに入った時とかニヤニヤしながら脚を触ってました。だいぶキモイ人ですね ^^;; すいません。

頑張らずに、淡々とルールを守るようにして過ごせば痩せる。というのは黒丸とグラフを見てると実感します。

維持生活、上手に過ごせるかは正直少し不安ですが、またメンテナンスでよろしくお願いします。

担当した岡本の返信に対して。

岡本さま

おはようございます。返信ありがとうございました。そして改めまして、3か月間お世話になりありがとうございました!

維持生活も、やってみて、試してみて。ですね^^ 了解です。

元々何でも実験気分で試す方なので、ナカメダイエットは自分に向いてたかなという気がします。

色々試しすぎて方向が分からなくなることもしばしばですが...^^;;

でも『ナカメルール』があれば、そこへ立ち返って仕切りなおせる。という安心感があります。

自己流だと迷ったままどんどん迷走しがちですから(笑)言ってみれば航海する時の北極星、時刻におけるグリニッジ標準時のような感じです。

足指バンドでも何か変化があればメールさせて頂きます。

まずは10月のメンテ、よろしくお願いします。またお会いできるのを楽しみしています^^

ナカメダイエットで一番大事なことは「やってみて、試してみて」である。ナカメのすべてはそれが前提だ。

維持生活も、やってみて、試してみて。ですね^^ 了解です。

元々何でも実験気分で試す方なので、ナカメダイエットは自分に向いてたかなという気がします。

ということだから、Tさんはポイントをつかんでいる。

ナカメルールは守らなければならないルールではなくて、守ったら痩せるというガイドライン。しかも試してみての体感が前提。

色々試しすぎて方向が分からなくなることもしばしばですが...^^;;

でも『ナカメルール』があれば、そこへ立ち返って仕切りなおせる。という安心感があります。

自己流だと迷ったままどんどん迷走しがちですから(笑)言ってみれば航海する時の北極星、時刻におけるグリニッジ標準時のような感じです。

とあるのも、体感あればこそ役に立つからだ。

維持生活、上手に過ごせるかは正直少し不安ですが、またメンテナンスでよろしくお願いします。

とあるが、これなら維持についても心配ないだろう。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究の結果、ダイエットシステムとして特許を取得した下半身ダイエット専門に特化した整体。医学的に不可能と言われている下半身痩せの成功実績は、累計2249人以上。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ押しで食事制限が楽
  • 2ヶ月8回で2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。