■ナカメサロンにかける思い
高校生の頃からリバウンドを繰り返し、年齢の問題でしょうか、ここにきてなかなか痩せない。それどころか下半身がどんどん大きくなっていて、洋服選びが難しくなってきました。
かっこよくパンツをはきたい!
■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験
食事制限とその反動のドカ喰いは何度繰り返したことか。ストレス発散が食に向かってしまうので、同じスパイラルからもう抜け出したい!
■ナカメサロンに決めた一番の理由
下半身ダイエット専門で、期間を2か月と明確にしているところ。そして自宅から近く通いやすいと思ったから。
ということでお越しになったSさんの卒業メール。
44歳、167センチ。
初回の体重は68.6キロ、体脂肪率31.3%、脚の皮下脂肪率37.0%でした。
9回で卒業。体重61.2キロ、体脂肪率26.6%、脚の皮下脂肪率31.6%になっています。
福田 さま
お返事遅くなってすみません。
2か月お世話になりました。
まだ延長するつもりでいたので、「卒業」と言われて、あまりにもあっけない終わりに「えっ?」。
ナカメ生活は"びっくり"で始まり"びっくり"続きでした。
卒業宣言の後すぐにジーンズ買いに行きました!2サイズダウンです(^^)v
家でも嬉しくってついつい鏡の前に立ってしまいます。太ももの間が空いてる〜〜〜\(^o^)/
これまでのものはゴミ箱行き。
着るもの着るものパツパツになり、洋服を買いに行っても試着室で無様な自分にがっかりして買うこともできず、職場で座ったパイプいすにお尻がめり込むようになって、さすがにこれはいかん、と思い立ってたどり着いたナカメダイエット。
どんなことをするのだろう、とかなりドキドキでドアを開けました。
お米信仰が強く、朝食なしでは一日動けない、と思っていた私には、ナカメ生活が送れるか正直不安でした。
でも、1週間後に福田さんと会うまでとにかくやってみよう!、と
1週間毎の階段を一緒に上ってくださった福田さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
これからもメンテナンスに通いますので、これからもよろしくお願いします。
Sさんのナカメダイエットは、
卒業宣言の後すぐにジーンズ買いに行きました!2サイズダウンです(^^)v
家でも嬉しくってついつい鏡の前に立ってしまいます。太ももの間が空いてる〜〜〜\(^o^)/
これまでのものはゴミ箱行き。
という結果となった。
途中のプロセスは、
1週間後に福田さんと会うまでとにかくやってみよう!、と一歩踏み出してみると、思いのほか「耐える」感じもなく自分でもびっくり。
苦痛なく1週間で約2キロ落ちてまたびっくり。
そんなびっくりの積み重ねで2か月、こんなにラクにすっきり痩せられて本当にびっくりしています。
となっている。
世間の常識では、下半身ダイエットは難しい、不可能、と言われている。
ナカメは違う。下半身ダイエットが難しい、不可能なんて、ことはない。
可能なのだ。この論より証拠ブログが物語るように、それもたった一人の体験や数人の体験じゃない。
ナカメ生活は"びっくり"で始まり"びっくり"続きでした。
と、ナカメダイエットでびっくりすることが多かったのは、世間のダイエットの常識とは大きく違うからだろう。
ダイエットの常識と思われているような「我慢する、努力する、頑張る」を否定しているナカメダイエット。
そのダイエットで結果が出ていったのだから、びっくりしたのも当然。
ナカメダイエットは、アタマの方からカラダに命令して、アタマの知識や理屈にカラダを従わせるようなことはしない。
逆だ。
カラダで体感したことをココロに記憶する。体験をベースにして、その時の状況イメージとそれにともなうフィーリングをコトバにする。意識化してアタマで分析する。体感を理屈にしていく方向だ。
平たく言えば、試してみて、感じてみて、比べてみて、あとはカラダに選ばせる、ということである。
それには我慢も、努力も、頑張りも必要ない。カラダの声を聞いて、カラダのやりたいようにするだけです。
※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。