下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2378件)

年齢を重ねた人の成功率が高いことが一番惹かれた理由です。私にもできるのではないか?

  • 投稿日:
  • by

skinny_darkblue.jpeg

■ナカメサロンを選んだ一番の理由

年齢を重ねた人の成功率が高いことが一番惹かれた理由です。私にもできるのではないか?これでダメならもうお金をかけてダイエットはやめようとも思っています。

ただ、炭水化物や、甘い物、おまけにお酒も好きで空腹に弱く意思が弱いので、かなり不安があります。

■今までのダイエットで一番イヤな想い

ダイエットに成功したあと、維持が出来なくてリバウンドしてしまったこと。リバウンド中の食欲は自分の意思ではどうにもコントロール出来なくて思いとは裏腹に本能が動いていると感じました。それからは、2、3キロ減っては戻ってを繰り返しています。

■ナカメサロンにかける思い

筋肉をつける、運動量を増やすと痩せると信じて、9年前からマラソンを始め、5年前からカーブスにも通っています。フルマラソンもゆっくりですが完走します。

体重は増えなくなりましたが逆に少しも減りません。動くとご飯が美味しいしそれも楽しみの一つになっているところがあるせいか食事を減らすことを諦めているのかもしれません。

今年に入って変形性膝関節症と言われ、膝に注射をしています。

体重が減れば膝への負担が減るだろうという期待やマラソンタイムが縮まるかなという期待。

一番大きいのは、50代のうちにスリムな私に会いたい事です。ダイエットをして来た10代のころからリバウンドをくりかえして今の体重を維持しています。ほとんど変わらないので、もう半分諦めていますが、人生のラストチャンスと思い、奮起することにしました。

他の方の体験談を見ると、私より体重が軽い人がさらに痩せているではありませんか。これなら私にもなんとかなると思いました。

その体型でマラソン?なんて目で見られていますが、そんな人達を見返せる体型になりたいです。

ということでお越しになったSさんの卒業メール。

54歳、160センチ。

初回の体重は57.9キロ、体脂肪率31.6%、脚の皮下脂肪率35.6%でした。

10回で卒業。体重53.4キロ、体脂肪率25.7%、脚の皮下脂肪率29.5%になっています。

岡本先生
2ヶ月半、本当にお世話になり、ありがとうございました。

卒業する日に
「卒業メールは自分の振り返りだから、これを書くことで維持が出来るんだよ」
と言われましたので、リバウンドはもう絶対にしたくないと心に誓っている為、ナカメ生活をしっかり振り返りたいと思います。

10代の頃から、すでに60キロ前後の体重をウロウロしていたため、50代の今まで万年ダイエッターでした。いろいろと試したけれど、55キロ以下になったのは振り返ると過去2回、それも半年余りでリバウンドしていました。

50代ともなると、美容的側面だけでなく、体重が多いことからくる膝や腰の痛みや、コレステロールの値など健康面も怪しくなり、なんとか健康的に痩せられないものかとネットサーフィンしたところ、神様が私の願いを聞き入れてくれてナカメと運命の出会いをしたと思っています。

ダイエットを頑張ろうとしてもコントロールできない食欲に負けて食べてしまう日々。

食欲という生理的欲求さえコントロール出来れば...と思っていましたので、ナカメを始めることが出来て、願ったり叶ったりの心境でした。

ナカメ生活を始めてみて。

まず、朝食抜きが一番の難関。今までトライしたダイエットでも、朝食だけはしっかりと食べていたものですから。

何より朝の白いご飯が大好きで、朝は卵とご飯と味噌汁が子供の頃からの長年の習慣でした。朝を食べない日は、酷い二日酔いか昼前まで寝た時位。

毎日朝食無しは、私の中で革命的な出来事でした。

でも、いざ抜いてみると。

あれれ?そんなに辛くないわ。むしろ身体が何だか軽い!って実感しました。これには本当にビックリでした。

間食無しをしてみたら、今までいかに無意識にあれこれ口に入れていたのかが良くわかりました。

今まではちょっと小腹がすいたときやコーヒーブレイクの時は、飴やクッキーや頂き物のお菓子など、振り返ると毎日のように何かしら食べていました。それでも食べている自覚がないものだから、私はちっとも食べてないのに痩せないって思っていたんです。無意識って怖いわ〜。

ナカメを始めてからは、お腹が空いている時が痩せる時と聞いたので、空腹時はブラックコーヒーやストレートティーで過ごすようになり、だんだん口寂しさは感じなくなりました。

それでも一度、夢に大好きな焼き菓子が出て来た時は、本当に身体が必要としているんだなぁと思って、その日は昼のサラダの後で大きなプリンどら焼きを堪能しました。心も身体も満足したようで、それ以来お菓子は夢に出て来なくなりました。

昼のサラダですが、万年ダイエッターの知識が災いして栄養のバランスを変に意識してしまい色の濃い野菜も、たまには納豆も、味噌汁も...などなどトッピングの量が日に日に増えていった時期がありました。

今思うと、明らかにトッピングを食べ過ぎていました。やっぱりそういう時は体重の減り方は停滞を続けていたのですが、その時は原因が分からず。

岡本先生に、トッピングの指摘を受けて見直しをした所、ガクンと体重が落ちました。

トッピングは2割までって、本当に重要です!

夜のお肉生活はとても快適。ワインやビールと共に楽しみました。

時に、ダラダラとお肉の後でつまみを食べながら飲み続けていた日は、やっぱり翌日朝の体重は横ばいで。早めに肉だけの夕飯を終わらせた日の翌日は、体重も落ちると実感しました。

仕事が忙しくて6時間睡眠が確保出来なかったり、夜の12時までに寝られない事があった日は、他の約束が守れていても体重は落ちにくかったです。睡眠がこんなに影響するんだと驚きました。

たまにやっていたダイエットホリデーは、翌日の体重が増えてもその後の2、3日で元に戻れるようになっていました。これからも食べ過ぎの後は2、3日あれば取り戻せるのかなって気もしていますが...

でもでも、食欲が落ちるツボ押しはもうメンテナンスまで無いんですよね〜。私の食欲が本性を現した時に果たして対処できるのかどうか、またリバウンドしないかどうかが今一番の心配事です。

私の骨盤はひどく歪んでいたらしく、背骨も湾曲し肩の高さが左右で違いました。

岡本先生に足指バンドを毎週調整してもらったところ、最後には肩の高さが水平になりました。身体の歪みがなくなったせいか脚を組む癖が無くなりました。これも、ビックリです。

おかげさまで、腰や膝の痛みは今の所消失しております。

先日参加したマラソン大会では一緒に参加した主人から、「走っている姿が今までと違うよ。足が細くなったね〜、体も歪んでないよ。」と言われました。嬉しかった〜〜(*´∇`*)

パンツは67か70のサイズ中心の私でしたが、今は61を選べるようになりました。

ブラのサイズが変わらないのも凄いですが背中の肉が落ちたので、トップスは、LからMになりました。

卒業の日に頂いたデータを見たら体重が−4.5kg体脂肪−5.9%。

驚いたのが、体脂肪量が−4.5kgだった事です。ナカメで落ちた体重は、全て脂肪だったという事?筋肉は落ちなかったってことですね!岡本先生、凄すぎです‼︎

今朝、自宅の体重計で測ったら52.6kgでした。まだまだじわじわ減っています。51キロ台も夢じゃなくなるかも(^^)

最後までお会いできなかったボスとは、サロンに貼ってあったタワー・オブ・テラーの写真でお目にかかれました。あまりの嬉しさで写メってしまいました。

私と入れ違いで娘がカナメを始めました。私の経験が少しでも娘のサポートになればと思っています。

毎週楽しく通わせて頂き、岡本先生と大笑いしながらあっという間に終わった施術。辛い思いもなくスルッと痩せることが出来ました。

維持できるよう励みますので、維持の秘伝をご教授ください。メンテナンスでも、またお世話になります。岡本先生、本当にありがとうございました。

卒業メールの最後に

iPhoneから送信

とありましたので、iPhoneでこの長文メールを書いてくれたのでしょう。

ナカメが大事にしていることを体感してくれています。コメント不要の理想的な卒業生です。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。