下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

曲がった足首を修正していただきました。 今後とも「オーダーメイドダイエット」、よろしくお願いします(^^)/

hukurahagi2.jpg

黒丸分析表についてS田さんからメールをいただいた。

中目黒ダイエット整体サロンのみなさま



こんにちは。

再開でお世話になっておりますS田です。

生理が始まり、体重増加&下腹ぽっこりな日々です。



生理のせいというか・・・

これまでナカメ中は減りはしないもものの、生理の影響で体重増って無かったのですが、今回やたら体重が増えたのは、生理中の「糖分欲しい病」に

負けて、パンとお菓子を食べたせいなのです。

しかも、大量に(>_<)



お腹がいっぱいなのに「口が欲しがる・気持ちが欲しがる」という流れでたくさん食べてしまったので(ーー;)

ちゃんとカラダに訊かなきゃダメですね。



なので、正しくは「生理の影響」というよりも、「生理なのを言い訳にして、食べてしまった」影響なのですが。





松田先生、ブログ拝見しました。

黒丸分析表を私も書いてみます。



「分析」と

施術の際に、整体ダイエットチェック表を見せてもらうことがある。



体重を計って、順調に落ちていれば、見る必要はない。

あとは、我慢や努力をしていないか、訊くだけである。

それで我慢も努力もしていないと本人が感じているのなら、無理していないのだから、まず間違いなくナカメダイエットは成功する。



しかし、体重や体脂肪の落ちが悪いと、整体ダイエットチェック表を見せてもらう。



白丸のところは、問題ない。

無理して白丸にしていないのであれば問題ないのである。



正直に書いてもらうのが前提だけど、問題は黒丸の箇所である。



そして、黒丸がついた状況を5W1Hで分析するのが、黒丸分析表。

黒丸がチラホラあって、痩せていないお客さまにお渡ししている。



これも黒丸がなければ書く必要はない。

チェック表でも黒丸がつく項目がなければ、体重の記入とグラフ化だけである。



黒丸のない人は必ず落ちている。

落ちている人は、体重測定するのも、グラフ化するのも楽しいはず。

落ちているグラフを見るのは嬉しいだろう。

それは、一種のごほうびになる。

善循環が起こるようになっている。



正直にチェック表に黒丸をつけるのは辛い。

まして、黒丸分析表をつけるのは、面倒くさい。

「見せなきゃならないから、つけるけど...」

そう、お客さまに言われたこともある。

それはそうだろう。

黒丸がつけば、辛いし面倒くさいようにしてあるのだから。



落とし穴に例えれば、黒丸は、つい落ちてしまう落とし穴である。



赤色項目は、深い穴。週に2回も落ちれば、痩せない。



黄色項目は、浅い穴。週に2度も3度も落ちれば、いくら浅いといえども、減りは悪くなる。



そうなっているのだから、仕方がない。誰も逆らえない。



だからといって、ナカメダイエットは、ナカメルールを意識的に守るようには言わない。

人間の心理として、やれ、と言われればやりたくなくなるし、やるな、と言われればやりたくなるものだ。

守る意味は説明するけれど、やれとか、やるなとかは、言わない。



事前に、そこに穴があるから、ここに穴があるから、気をつけて、とは言わないのだ。



その人が落ちるべき穴には落ちた方がいいのだ。



落ちたらどうなるのか、その落とし穴への道はどうなのか、穴の状態はどうなのか、具体的に、よく見ること。

そのための黒丸分析表。



落ちた時に、落ちたことを反省しても、後悔しても、スタッフに懺悔しても、次に落ちないように固く決意しても、そんなことは無駄。

そんな人はまた落ちるのだ。



具体的に、が大切。



人は、抽象的なところで行動していない。

概して、動かない人は、抽象的に考えているし、思っている。



具体的にやった行動には、いわゆる5W1Hがある。

ちなみに、先日の「パンとお菓子Xデー」は



いつ⇒3月25日(火)21時



どこで⇒実家



誰といるときに⇒母と



どんな状況で⇒久々の実家泊まりの夜



どうして⇒食後のおしゃべり



どんなものを⇒ロールパン・カステラ・チョコレート・りんご(@_@)



どのくらい⇒だらだらと食べ続け・・・不明



なぜなのか⇒目の前にずっと置いてあった。勧められて、「生理だし!」と。



これ、書き出すという行為だけでかなり冷や汗ものですね(苦笑)。

何度も冷や汗をかけば、否が応でも、自分の落とし穴の傾向は分かる。傾向が分かれば、対策は立つものだ。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン