下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2341件)

落し穴は、隠れ炭水化物

秘書の仕事をされているT代さんからの卒業メール。



36歳、167センチ。



体重57.8キロ・体脂肪率26.4%から53.6キロ・24.6%になって、脚の皮下脂肪率も32.5%から30.6%で、脚は細くなったが...。



イマイチ落ちが悪かった。

4回目に54.7キロになってから、5回目54.6キロ、6回目54.4キロ、7回目54.5キロだった。



ダイエットチェック表を見せてもらっても○がほとんどで●は少ない。

何か原因があるはず、と思ってカウンセリングしていた。なぞが解けて、ようやく落ちたのが8回目である。

12月16日に卒業したT代です。

遅くなりましたが、お礼も兼ねて皆さんの参考になればと思いメールしました。



私がこのダイエットで一番難しさを感じたのは、

既存のダイエットで提唱する考えと、相反する部分が多いのを

なかなか理解できなかったことだと思います。



最初の1-2週間は順調に体重が落ちましたが

4週目から体重がなかなか落ちず、そのままキープした状態が続きました。



そこで、先生と相談した結果

食生活を見直したとき、自分が良かれと思った食べ物のせいで

なかなか体重が減らなかったことに気づかされました。



まず、昼間のサラダです。

だんだん寒くなってくるし、雑誌などで体を冷やすとダイエットに良くないと紹介されているのを思い出し

温野菜サラダなら一石二鳥だと思い、

毎日昼間に温野菜サラダを食べていました。

カボチャ・ブロッコリー・ニンジン・ジャガイモなどを、毎日食べていたのがいけなかった・・・

これらは野菜でも炭水化物を多く含む野菜だったのです。



それに気づいてからは、キャベツやレタス中心のサラダに早速切り替えました。



それと、便秘予防に「飲むヨーグルト」を飲んでいたのも良くなかったみたいで、

これも温野菜サラダを止める時に、一緒にとるのを止めました。



やめた途端に体重が減り始め、目標の体重に近づくことができました。

卒業してから2週間経ちますが、おかげさまで体重もキープできています。



本当にありがとうございます。

1月にメンテナンス受けに行きますので宜しくお願いします。

ナカメダイエットは既存のダイエットとは、かなり考え方が違う。



それは、なぜか?



ダイエット整体を効かせることによって食欲を抑制できるからだ。

軽い空腹感と早い満腹感を前提にしているダイエットだからである。



<朝食抜き>と<間食抜き>は、空腹時間を長く取ることによって体脂肪を燃やすためである。軽い空腹感になっていれば、朝食も間食も簡単に抜ける。



<主食抜き>は、余分な炭水化物のエネルギーを摂り過ぎないようにするためだ。経験的に以前の7分目くらいで満腹感が来るようで、これも簡単にできる。



あとは残った食欲で<副食いろいろ>を食べる。何かの栄養素が不足しないようにする。



主食は抜いても、炭水化物抜きダイエットではないので、すべての炭水化物を排除しているわけではない。

おかずの中に自然に入ってくる炭水化物は食べるように奨めている。炭水化物は必須栄養素なのだから。



まあ食べ方については<副食いろいろ>に気をつけるだけ。副食には、主菜と副菜があるが、お昼の主菜は生野菜、夜の主菜はお肉魚に副菜がいろいろ付けばいい。食材を毎回変えることが必要。



落し穴は、隠れ炭水化物だ。



温野菜にできるような食材は炭水化物の含有量は多い。おかずの中に少し混じるくらいはいいが、そればかりになると主食を食べたことと同じくらい炭水化物を摂ったことになってしまう。



この落し穴には、T代さんだけでなくN嶋さんも嵌っていた。

いつもだいたいこんな感じです。

朝〜昼12時まで

朝、緑茶×1

紅茶(いろんな匂いのもの)、ブラックコーヒー、生姜紅茶などを気分によって ×400mlくらい



お昼(一例として今日のメニューです)

・ゆでたキャベツ(アーモンドスライスとくるみを家で焼いて、砕いて、上にかけて、塩をかけて食べる)

・レンコンのきんぴら

・春菊の胡麻和え

・ブロッコリー

・煮豆

普通に考えたら「小さいな」というくらいのお弁当箱くらいの量です。



お昼〜夕食

紅茶(いろんな匂いのもの)、ブラックコーヒー、生姜紅茶などを気分によって ×800ml〜1000mlくらい





夜(だいたいこんな感じです)

・肉(調理法はいろいろ)・・・たくさん

・味噌汁

・サイドメニュー(ちょこちょこと)

 納豆とか、豆とか、野菜炒めとか様々です・・・。



一時期、今まで嫌いだったらバナナと煮豆にハマり、結構食べていました。

これがいけないのかなぁと、今週は食べるのをやめました。(豆はちょっと食べていますが)

炭水化物含有量の多い食材を食べている。

えーーー!

お昼って一体何を食べればいいんですか・・・

サラダだとキャベツなイメージですけど、キャベツは大丈夫ですよね?

ナッツとかバナナとか豆とかブロッコリーって炭水化物含有量すごいんですね。。

豆=たんぱく質のイメージがあって、ここぞとばかりに食べていました。



きゃべつとかきゅうりを主にして、あとはちょこっとずつにすればいいんでしょうかね・・・

昼食に問題アリとは思ってもみませんでした。

見直します!お忙しいところありがとうございました。

ネットで、食べ物の炭水化物含有量調べます〜

サラダの食材は、熱を加えるとしなびてしまう葉っぱ物がいい、と返事した。

なるほど・・・

しなびる葉っぱものですね。

今日さっそく買って帰って、明日から改善します。





ちなみに、このブログでも紹介したことのあるCafe「HUIT]のある日のサラダランチのようなイメージなら大丈夫。卵やハム、温野菜がトッピングしてあるが、生野菜が主である。

ドレッシングは、美味しいものがいい。残ったドレッシングをすすらない限りノンオイルでなくてもOK。

このくらいならパン一切れ二切れを食べても大丈夫である。

(久しぶりに食べたサラダランチを撮ってきた。ドレッシングが美味しい。メニューも毎日変わる。残念だが、忙しくて今はめったに食べに行く時間がない)

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。


【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********