下半身ダイエットブログ
下半身痩せ【論より証拠】談

(2255件)

ナカメ生活時に書き留めておいた私の変化やナカメサロンについて感じたことです。

  • 投稿日:
  • by

友人の紹介で特別枠で通われていたS藤さんから卒業メール。



32歳、150センチ。



初回の体重46.2キロ、体脂肪率22.9%、脚の皮下脂肪率29.9%だった。



8回終了時には体重41.3キロ、体脂肪率18.0%、脚の皮下脂肪率25.6%。

順調に痩せた方である。



2ヶ月おいてのメンテナンス1回目には体重44.9キロに戻してしまっていたが、メンテ3回目で体重44.2キロの記録である。



メールを読むと、戻してしまった理由が旅行だった、と書いてある。

楽しめたのだから、リバウンドも仕方ないだろう。

12/3(土)メンテナンス3回目も終わり本当の卒業となったS藤です。



卒業メールを出すタイミングを逃してしまい、メンテナンスも終了したらメールしようと思っていましたので、本日卒業メールを送らせていただきます。



約2ヶ月のナカメ生活終了時はマイナス5キロの結果を出せましたが、メンテナンス期間に入り、特別枠を希望した理由であった沖縄旅行出発の日にぎっくり腰となり、自由に動けないもどかしさからせめて食事だけは楽しみたいと暴飲暴食してしまいそこから、負のサイクルに陥ってしまい、大幅にリバウンドしてしまいました。。。



それでもメンテナンスで、大坂先生と福田先生にアドバイスしていただき、卒業時プラス1キロまで戻せました。が、、、その後また旅行へ行き、戻してしまい、先日のメンテナンスではまた先生たちには申し訳ない数字で最後の施術をうけることになってしまいました。



ただ、最終メンテの翌日からまたナカメ生活にしたところ42キロ代後半までになりました!



今週ナカメ生活をしてもう少し落とし、その状態をうまく維持していこうと思います!!

(今月2回も旅行の予定がるのと、毎年太ってしまう年末年始がとっても不安ですが。。。)



以下はナカメ生活時に書き留めておいた私の変化やナカメサロンについて感じたことです。



<私自身について>



・Sサイズが余裕で入ったこと



背が低いので、昔はSサイズが当たり前でしたが、30代になってからは、入ってもピチピチという状態でした。



・父親に痩せてびっくり&心配されたこと



今までは、心配されるくらい痩せてみろといわれ続けていました。



・ももの内側がすれることなく歩けること



歩くたびにイライラさせられていたのですが、これがなくなりストレスが解消されました。



・肩こりや腰痛がなくなったこと



ふと気づいたら、どちらも感じなくなっていました。

バランス整体のおかげですね。



・過去の同じ体重と比べ足の太さがぜんぜん違うこと



脚やせが可能なんだということを身をもって感じました。



書いていて、ホントにいいことづくめの、すごいダイエットに出会えたのだなぁと実感します。



<ナカメサロンについて>



・マンションにびっくり(怪しいと聞いてはいましたが。。。)



友達が行って、成功した姿をみていなかったら、エレベーターに乗らずに帰っていたと思います。

玄関のドアを開けるまで、ホントに心配でした。



・悪魔のストレッチ



出産経験のある私は、だいぶ痛みには強くなっていると自負していましたが、悪魔のストレッチを受けたときはあまりの痛さにびっくりでした。(注:現在は、痛みが無くより効果の高い方法を導入しています。)

左半分が終わったとき、背中は汗びっしょり。

さらに右半分が残っていることに愕然としました。



・押切先生が自分のことを覚えていてくれること



これにもびっくりでした。

毎日たくさんの人の施術をしているのにその中のひとりで、しかも特に特徴のないわたしのことをおぼえてくれていることにびっくりさせられ、またとてもうれしかったです。



・下の名前で呼んでくれること



とっても親近感が沸いたし、○○のおかぁさんとか○○の奥さんとかしか言われなくなっているのでとてもうれしかったです。



・卒業生が働きたいと思うサロンであること



これってすごいですよね!!

私はほとんど研修生のかたに施術していただいたのですが、みなさんが卒業生なので経験談とかを聞けて参考になりました。



・進化し続けていること



私が通っている間にも、電子鍼をつかうようになったり、ストレッチの方法が変化したりと、常によい結果がでるように考え、進化しているところがすごいなと感じました。



<ナカメダイエットに出会って>



・今まで、すぐに飛びつくけどすぐに飽きる。



ダイエットに関してはすぐに効果がでないとやる気がなくなるタイプだったので、最初は続けられるか不安でしたが、一人でやっていた今までのダイエットとは違い、先生たちと一緒にやっている、励ましたり、相談に乗ってくれたりする人がいるというので、がんばれました。



・もともとの下半身デブに加え、30歳を過ぎ、出産を3度経験し、おばさん化していく自分の体に不安を感じながらも、どこかあきらめもありました。

でも、ナカメダイエットに出会えて、まだまだ変われるんだということを

教えてもらえました。



一番痩せていた時ナカメ終了時よりは戻してしまいましたが、それでも考えてみると学生の時の体重まで落とせています。

ホントに感謝です。



自己流でやったときには、1キロ痩せるのがやっとで、それもすぐに戻ってしまっていましたから。



今の状態を維持し、一番下の子の夜泣きがなくなり、お金がたまったらまたお願いしたいと思っております。

そのときは、何卒よろしくお願いいたします!!



最後に



松田先生・押切先生をはじめお世話になった先生方、本当にお世話になりました。

これから、さらに寒い季節となりますが、風邪などひかぬよう気をつけて、これからもがんばってください。

師走に入って、年末年始のイベントが控えているこの頃は、ダイエットには向いていない時期である。

飲み会や食事会が目白押しの方もいるだろう。



まず、食べ過ぎは必至だから、メニュー選びに気をつけてほしい。

やはり、お肉、魚をガッツリとである。



ダラダラ食いは、インスリンの過剰供給で体脂肪を溜め込みやすくなるから、主食抜きだけでなく、この時期、特に夜の食事に関しては、炭水化物抜きでやるのが得策である。



また、脂質と炭水化物を一緒に摂ると、体脂肪に変わりやすいから、脂質も控えてほしい。脂質は、旨味の素だから抜けとは言わないが。



ケーキやお餅などは、一度くらいの摂取なら、さほど影響はない。



避けたいのは、連続摂取である。

こうした物を、昼、夜と続けて食べると、2回目以後に吸収がよくなっているから、困るのだ。



こうしたことを知っていると、この時期、痩せるのはむずかしいけれど、太ってしまうことは防げるのである。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-5kg 2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。