下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2528件)

曲がった足首を修正していただきました。 今後とも「オーダーメイドダイエット」、よろしくお願いします(^^)/

hukurahagi2.jpg

黒丸分析表についてS田さんからメールをいただいた。

中目黒ダイエット整体サロンのみなさま



こんにちは。

再開でお世話になっておりますS田です。

生理が始まり、体重増加&下腹ぽっこりな日々です。



生理のせいというか・・・

これまでナカメ中は減りはしないもものの、生理の影響で体重増って無かったのですが、今回やたら体重が増えたのは、生理中の「糖分欲しい病」に

負けて、パンとお菓子を食べたせいなのです。

しかも、大量に(>_<)



お腹がいっぱいなのに「口が欲しがる・気持ちが欲しがる」という流れでたくさん食べてしまったので(ーー;)

ちゃんとカラダに訊かなきゃダメですね。



なので、正しくは「生理の影響」というよりも、「生理なのを言い訳にして、食べてしまった」影響なのですが。





松田先生、ブログ拝見しました。

黒丸分析表を私も書いてみます。



「分析」と

施術の際に、整体ダイエットチェック表を見せてもらうことがある。



体重を計って、順調に落ちていれば、見る必要はない。

あとは、我慢や努力をしていないか、訊くだけである。

それで我慢も努力もしていないと本人が感じているのなら、無理していないのだから、まず間違いなくナカメダイエットは成功する。



しかし、体重や体脂肪の落ちが悪いと、整体ダイエットチェック表を見せてもらう。



白丸のところは、問題ない。

無理して白丸にしていないのであれば問題ないのである。



正直に書いてもらうのが前提だけど、問題は黒丸の箇所である。



そして、黒丸がついた状況を5W1Hで分析するのが、黒丸分析表。

黒丸がチラホラあって、痩せていないお客さまにお渡ししている。



これも黒丸がなければ書く必要はない。

チェック表でも黒丸がつく項目がなければ、体重の記入とグラフ化だけである。



黒丸のない人は必ず落ちている。

落ちている人は、体重測定するのも、グラフ化するのも楽しいはず。

落ちているグラフを見るのは嬉しいだろう。

それは、一種のごほうびになる。

善循環が起こるようになっている。



正直にチェック表に黒丸をつけるのは辛い。

まして、黒丸分析表をつけるのは、面倒くさい。

「見せなきゃならないから、つけるけど...」

そう、お客さまに言われたこともある。

それはそうだろう。

黒丸がつけば、辛いし面倒くさいようにしてあるのだから。



落とし穴に例えれば、黒丸は、つい落ちてしまう落とし穴である。



赤色項目は、深い穴。週に2回も落ちれば、痩せない。



黄色項目は、浅い穴。週に2度も3度も落ちれば、いくら浅いといえども、減りは悪くなる。



そうなっているのだから、仕方がない。誰も逆らえない。



だからといって、ナカメダイエットは、ナカメルールを意識的に守るようには言わない。

人間の心理として、やれ、と言われればやりたくなくなるし、やるな、と言われればやりたくなるものだ。

守る意味は説明するけれど、やれとか、やるなとかは、言わない。



事前に、そこに穴があるから、ここに穴があるから、気をつけて、とは言わないのだ。



その人が落ちるべき穴には落ちた方がいいのだ。



落ちたらどうなるのか、その落とし穴への道はどうなのか、穴の状態はどうなのか、具体的に、よく見ること。

そのための黒丸分析表。



落ちた時に、落ちたことを反省しても、後悔しても、スタッフに懺悔しても、次に落ちないように固く決意しても、そんなことは無駄。

そんな人はまた落ちるのだ。



具体的に、が大切。



人は、抽象的なところで行動していない。

概して、動かない人は、抽象的に考えているし、思っている。



具体的にやった行動には、いわゆる5W1Hがある。

ちなみに、先日の「パンとお菓子Xデー」は



いつ⇒3月25日(火)21時



どこで⇒実家



誰といるときに⇒母と



どんな状況で⇒久々の実家泊まりの夜



どうして⇒食後のおしゃべり



どんなものを⇒ロールパン・カステラ・チョコレート・りんご(@_@)



どのくらい⇒だらだらと食べ続け・・・不明



なぜなのか⇒目の前にずっと置いてあった。勧められて、「生理だし!」と。



これ、書き出すという行為だけでかなり冷や汗ものですね(苦笑)。

何度も冷や汗をかけば、否が応でも、自分の落とし穴の傾向は分かる。傾向が分かれば、対策は立つものだ。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

無料でお試しフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

お試し無料体験のお誘いです。

友だち追加