下半身ダイエット【論より証拠】体験談
(2256件)

何度もリバウンドを繰り返し、意志の弱さを反省するも、自分ではどうにも痩せられない

今まで何度もリバウンドを繰り返し、意志の弱さを反省するも、自分ではどうにも痩せられない、もう後がないという感じです。
最後のチャンスだと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

と「ナカメサロンにかける思い」に書いてこられたTさん。

45歳、166センチ。

初回の体重は82.0キロ、体脂肪率36.5%、脚の皮下脂肪率43.9%だった。

計19回通われて、体重66.1キロ、体脂肪率30.6%、脚の皮下脂肪率36.0%になっている。

「実はこのメール、12月の初めに送信したつもりが何故か送られていなくて年越ししてしまったので、今更って感じになってしまいました。

読み返したら、恥ずかしくて直そうかとも思ったのですが一か月前の気持ちなのでそのまま送ります。

本当に遅くなりすみません・・・!!!」

という前書きのあった超~力作の卒業メールである。

ナカメサロン
松田先生、1号店岡本様、3号店須田様

お世話になっております。

このたびは、大変お世話になり有難うございました。

一応!?卒業メールを送ります。
(送らないと松田先生に呪いをかけられるとか・・・???ふふふ!)
 

文章表現が下手なので、長文です。。。
「今までメールをしなかった分、卒業の時には沢山書こう!」と思っていましたが、頭の中がグルグルしてもう、どうしよう!って感じです。

最近、少々停滞気味だし、4か月以上も通ったのでそろそろ一旦お休みかな?と思っていたら突然「卒業」と言われ、頭が真っ白に・・・!

ちょっとパニックです!

でも、内心ちょっとホッとしていました。
1号店に通っていましたが、なかなか首や肩の痛みが改善されず、3号店に変わったのでお金がそろそろ厳しくなってきていたのですから!

目標の「標準体重」にはまだまだだし、洋服のサイズだってまだLLサイズだし。

「卒業」って言葉はまだまだ先の話で、そんなに軽々しく使っちゃいけない気がしていたのです。

宣告されたあの日は、今までのことやこれからのことを色々考えたら眠れず黒丸付いちゃいましたよ・・・
 

ナカメとの出会いは今年の初めに知人が痩せたのを見て「痩せましたよね・・・?」「ナカメダイエット」で検索してみて!と教えてもらったのですが、すぐには踏み切れずに数か月経過。

次に同じ知人に会ったときにまたまた痩せていて、正直焦りました!遅れをとってはいけない!!

その後すぐに登録したのが5月頃でした。

ナカメダイエットを始めたら食べたい物も食べられなくなる!と思い食い溜め(食い納め?)をしていました。

ダイエットを始めるというのがストレスになっていたみたいで会社帰りにコンビニや不二家でシュークリームを2個買って「ひとつは明日の分」と一旦冷蔵庫にしまうのですが、結局2個ペロリです。

袋菓子のおせんべい(きなことか、豆もち、揚げせん、チーズアーモンド・・・)これも最初は2~3枚のつもりが、一袋たいらげてしまう。

しかも!夕飯は別に食べるんですから!

こんなことが毎日のように続いて、ナカメに登録してからプラス2キロ増!

今考えると2キロで治まったのはラッキー?

もっと食べていた気がする。。。
 

初診予約が取れたのが2ヶ月後の7月。
さぁ、いよいよスタートです。

最初のウエイトがかなりあったので(ナカメで一番?と本人は思っています)一週間目の「炭水化物抜きでおかずは普通に食べて良い」で4キロ減。

今までどれだけ食べていたの!?って感じですよね。
 
趣味のパン作りやケーキ作りも当分お休みです。

ごはん、パン、麺類etc...炭水化物が大好きな私にできるか不安でしたがナカメ方式では禁断症状もあらわれず!?

間食もやめられました。
 

丁度お中元の時期で、取引先からたくさんのお菓子が届いていましたが、絶対に食べない!と誓ったので守り抜きました。

12月に入り今度はお歳暮の時期です!

またまた、お菓子が届いています。

配られちゃったりもします。

少しならいいよね?ちょっとだけ。一口だけ。これが落とし穴なんだろうな。


お昼は会社で自分の席でナカメのブログを見ながらサラダを食べたり、お弁当仲間と一緒に食べたり、「よく続いているね!」「痩せたね!」「頑張っているね!」と言われ励みになりました。

たまに、会社の同僚にランチに誘われ外食もしましたが、息抜きも必要!と割り切り、行ったら楽しいおしゃべりをしたりしてストレス発散。

夕食は肉・肉・肉!

お肉大好きな私は飽きることはなかったですが、便秘に悩まされました。

冷蔵庫内は、焼肉のたれ(醤油味・塩だれ)ステーキソース・ポン酢・トマトソースetc...

色々な調味料がずらり!勢揃いです。

最初のころ、岡本さんにお肉と一緒にもやし一袋食べていると言ったら「もやしの分入るならお肉を食べてください!」と言われ
最低300グラムは食べるようにしました。
 

便秘を理由にサツマイモやかぼちゃで炭水化物&糖質を摂っていたので、これがなかったらもっと痩せたのかな?

注意されても、かなりの量を食べていました。

今更ながらの告白です。ごめんなさい。

言い訳ですが、このおかげで間食やデザートやドカ食いに走ることがなかった気がします。

ナカメルール必須の下半身浴だけど、私は血圧が高めなので半身浴もなし。

ナカメルールを忠実にきちんと守ったらもっと痩せたのかな?

途中で体重があまり落ちないなぁ。

グラフがギザギザだなぁ。

でも、前に戻って見てみよう。

ほら、こんなに私痩せたんだ!

前の私だったら、どうせ、どうせでリバウンドの繰り返しだった。

今回は、人生最後の勝負!と思って臨んだのであとには引けない!!(お金もかかっているしね!)

 

「ナカメダイエット」私にとっても合っていたみたいです。

「周りから痩せたね!」と言われ、もちろん嬉しいけど、実は戸惑っていました。

自分でも、勿論痩せたのは解っているけれども、あまり感覚がなくて、努力したとか辛いとかいうのがほとんどなかったんです。

多分、これから維持するのが一番大変なんでしょうね。
 

私、子供のころから太っていました。

未熟児すれすれの2500グラムで生まれ、母の美味しい手料理を食べスクスク育った私は幼稚園の時には既に大きい子になって、小学校一年生の時の写真はもう立派な肥満児でした。

人生で痩せていた時ってあったかな?

何度か、少々シュッとした時期もあったけど、中学生の時は60キロ台だったはずが、女子高のせいにしちゃうけど、高校生の頃はあれよあれよと増えて80キロくらいあった。

この80キロってのが曲者で私の人生で、ほぼこの80キロがベスト体重みたいになっている!

勝手な思い込みって怖いけど、「私って太っているけど、引き締まっているから」と、勘違い!

20代前半で人生最高値は90キロ超!

生理も1年くらいこなかった。わずらわしいのがなくて良い!なんてちょっと思ったりもしたけど、これはマジでヤバイ!とスポーツクラブに入会!

何度もリバウンド。リバウンド人生だーーーーっ!

自己流ダイエットは長続きしません。

10数年前に、今のパートナーに「痩せないと付き合ってあげない」と言われ、食事制限と運動で68キロまで減量に成功!

本人的には見た目は今より痩せていた気がするんだけど。

若かったから引き締まっていたのよね、きっと。

でも、あっと言う間にリバウンド・・・

その後、自分の中でジンクスみたいになっていて、どうしても70キロの壁は破れなかった。


今まで、何度も減量してはリバウンドを繰り返し、その度に増量し続け、脂肪も増えてどんどん痩せにくくなっていました。

元々体重が重たいから、ちょっと本気出せば痩せられるって思っていた私。

食事制限で体重が減っても、それを止めればすぐに元通り。

スポーツクラブにも何度も入会&退会。

そういえば、矯正下着ってのも買ったっけ。

何十万も払った気が・・・恐ろしい。。。

 

40歳になって会社の人間ドックで糖尿病と診断されたけど、ずっとほったらかしにしていて、だいぶたってから病院にかかるようになった時には数値もかなり悪化。

ものすごく食べているのに体重が増えない!これってラッキー!?みたいな私って愚かでした。

糖尿病って会社に知れたらクビかなぁ・・・!?

一大決心。

2泊3日の教育入院に参加して心を入れ替え、またまた、スポーツクラブに入会して、食事制限もして数値も下がってきたのに、投薬で落ち着いていたり慣れ合いでまたまた悪化。

病院に行くたびに、主治医に怒られ、挙句の果てには、「東大で胃にバルーンを入れる手術を受ける?紹介状書くから」とまで言われる始末。
 

そんな私がナカメに通い始めて丁度2カ月間目に病院での検査があり、体重も前回の検査より13キロも減って血糖の数値も驚くほど下がり!

医師や、看護師さんにもどうやって痩せたの?

皆、興味津津!

私も得意になって話をしました。

「やっぱり低GIがいいのかぁ・・・」と主治医も感心していました。

血圧も下がったので薬の量が減り、色々褒められてとっても嬉しかった。
 

ナカメを卒業(仮卒!?)して1週間もたたないうちに、また検査があったのですが、前回よりもまた数値が下がっていて、もう少しで範囲内になるので、頑張ろうと誓いました。

一生薬を飲み続けるのは嫌。

インスリン注射を打つなんてもっと嫌。

合併症になるのは考えたくない。

人工透析や目が見えなくなるのも足を切るのも絶対に嫌。

私だけではなく、周りの人も苦しめることになる。迷惑がかかってしまう。

でも、今は違います。

少しずつだけど、改善されています。
 

ただただ単純に下半身をもう少しスリムにしたい!

そんな理由じゃないんです。私の場合は。

ナカメサロンに通っている他のお客さんでそんなに細いのにどこが?

ブログを見ても、体重が私の半分くらいなんじゃないの?っていう人も。

でも、人それぞれ悩みはあるのですね。

「美にこれで良い!」はないんだなぁ・・・

よく聞く話ですが、美容整形でも目をパッチリ二重にしたら、今度は鼻も気になる、あごのラインが・・・と次から次へと気になるっていうし、ちょっと話がズレました。

今、私はたるんだボディを引き締めるのにお手入れに必死です!
 

~近況報告~

今までの服はぶかぶかになったので、洋服を買いまくっています!

とーーっても楽しいです!

でも、もっと痩せたい欲張りな私!
 

今まではユニクロはメンズコーナー専門でした。

ちょっと痩せたからレディースが穿けるかも?と思い、レディースサイズの一番大きい29インチを穿いたら腰の後ろがゆるくて28インチのスキニーが穿けました!
(ブーツイン!ができて嬉しい!)

またまた欲が出て、サイズをいちいち見ないで手に取ったものが着れるようになったらいいな。

目標はどんどん高くなります。

以前の私を知っている人は、私のキャラクターがムク犬みたいな存在?だったからか「それ以上痩せないで!」とか、ハグした時、抱き心地が悪くなったせいか「なんだ、普通でつまらない!」とわざと意地悪を言われます!


今、パートナーとは遠距離です。

一年ちょっと会えていません。

本当は会える日までどの位痩せたか秘密にしてびっくりさせたかったのですが、病気のことを心配掛けて申し訳ない気持ちと数値も良い方向に向かっているし、痩せた自分を見て欲しくて、その気持ちに負けてしまったのです!

写メしました。

10年間「痩せろ!」と言い続けたのが報われたと、とーっても喜んでいました。
 

ナカメダイエットに限らずですが・・・

何かを始めるのにもう遅いはない!と思います。

人生一度きり楽しまなくっちゃ!

今朝体重を測ったら64キロでした!
 

さてさて、本当に長くなりすみません。

子供の作文よりたちが悪いですね。

朝起きて歯を磨いて、顔を洗って・・・みたいな!?
 

自分の中身を全部さらけ出すみたいで、本当は嫌だったのですが、この卒業メールは書けば書くほど自分のことを見つめて反省することや希望や期待・・・色々考えさせてくれました。

本当は、私だってバレちゃうかもなので「まっちゃんブログ」には採用されたくないです。

だけど、私のように太っていて悩んでいる人の後押しになるなら読んで欲しい気もしますが・・・

もしも、掲載されるならバレなそうなところをお願いします!!!(文章力ないから不採用かな!?)

本当はまだまだ書き足りない!気がします。

再開して、本卒業?の時にとっときます。(ってまだ書くの!?)

次にメンテナンスで伺うまでキープしなくては!ですね。

これから年末年始誘惑が盛りだくさんですが!頑張ります!

ナカメサロンの皆様も風邪などひかれぬよう、お体に気をつけてお過ごしください。

本当に有難うございました。


超~力作だからコメントはないけれど、

本当は、私だってバレちゃうかもなので「まっちゃんブログ」には採用されたくないです。

だけど、私のように太っていて悩んでいる人の後押しになるなら読んで欲しい気もしますが・・・

もしも、掲載されるならバレなそうなところをお願いします!!!(文章力ないから不採用かな!?)

とあるのを、バレてもいいじゃん、このドラマチックなメールを読んで感心する人はいても笑う人はいないから、と遠慮なく載せさせてもらったのである。 

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。


*****【お知らせ】*****

☆ 増税後キャンペーン ☆

初回は無料のお試し体験ができます

消費税の増税のためにお金を払っていろんなことを気軽に試すということがやりにくくなりました。ナカメサロンはこの流れに逆らいます。

ダイエットには合う合わないがありますし、ナカメ式下半身ダイエットが従来のダイエットとは違うことは、試してみないと分からないからです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********