下半身ダイエットブログ
下半身痩せ【論より証拠】談

(2255件)

出産後腰痛や手首の腱鞘炎にはじまり腰回りの広がった骨盤が戻らず

  • 投稿日:
  • by

■ナカメサロンにかける思い

 松ちゃん先生施術者の皆様(中目黒店希望です)
何年か前にそちらでお世話になりました(当時旧姓のTと申します)。特別枠で通っていましたが突然の海外転勤にてお電話で卒業させて頂きました。(本当は高カロリーのお菓子を持って施術者の皆様を困らせようと思っていたのですが 笑)

あの時付き合っていた彼と別れ 笑 別の人と結婚し、その彼はニューヨーク駐在となり今年の3月に女の子を出産しました。出産後腰痛や手首の腱鞘炎にはじまり腰回りの広がった骨盤が戻らず体の調子が悪くメールした次第です。

今ニューヨークに住んでいますが、9月から11月にかけて(子供は6ヶ月になるころです)一時帰国します。その時に是非施術を受けたいのですが、2か月間という期間居る訳ではないので難しいですか??一応普通枠という事で申し込んでいますが、必要であれば特別枠でもまったく問題ありません。(予約待ちして帰国期間を逃すのであれば)

あの時のように超痩せてるんるんまでは望みませんが、せめて元の洋服が綺麗に着れるように、(今は着れますが腹が乗っかります)また腰痛などを改善するべくゆるく頑張りたいです。

ちなみに48キロで妊娠し、妊娠中56キロになり出産後約4か月の今は52キロをうろうろです。母乳は初期のころあげましたが今はミルクです。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

1)ジムでやたらと頑張る事を強要される
2)エステにてなぜ焼肉を食べたのか詰問される

■ナカメサロンに決めた一番の理由

以前にとても楽しく通えた事
技術が確かな事
松ちゃんブログで皆さんの体験談など見れること(これ何気に勇気とやる気もらえるんですよ^^)

当時1号店のみで、押切せんせが関西に行ってしまわれた時だったのですが、2号店3号店は1号店と近いですか?超短期決戦ならどこで誰がおすすめとかありますか?

ということで、特別枠3号店を選択したKさんの卒業メール。

33歳、162センチ。

再開初回の体重は52.5キロ、体脂肪率26.5%、脚の皮下脂肪率32.8%だった。

7回目の測定では、体重50.1キロ、体脂肪率24.7%、脚の皮下脂肪率30.9%になっている。

須田さま
皆様(まっちゃん先生含む)
 
あと1回残っていますが、帰国の準備などでわらわらすると思うので、お子が寝ている間に卒業メールしておきます ^^
 
まず私の体の経過ですが、朝起きた時や少し疲れた時にあった痛み(腰にズキーンと電気が走るような痛み)はすっかりなくなりました。
そして右あごのしゃくしゃく音がするヤツもなくなりました 笑
肩と首はまだ辛いなあと思うこともありますが、教えてくださった体操をお風呂の前後でやっているのでそれは帰国後も続けたいと思います。(やっぱり二の腕3センチ減ってましたよ 笑)
 
産前の体重・・・とまではいきませんでしたが、それでも7ヶ月の子供と折り合いをつけながら自分で言うのもなんですが、楽に楽しく上手に通えたと思います ^^
 
せっかく美味しい大国な日本に帰っても、ダイエットで何も食べれないなら帰らない方がましと思い、ラーメンも食べたし、親子丼、すき焼き、しゃぶしゃぶ、お鍋、鍋焼きうどん、鰻、そしてそして白玉あんみつも抹茶アイスも食べれました。
 
嬉しかったなあ日本食 ^^
 
私が今回気を付けた事はただ1つ。
何事も全力でやらない事でした。
 
今回の帰国の目的は、子供を親に見せる事、
私のストレス発散。
 
なので巷で言うダイエット。
運動したりエステで叱られたり食べたいものを食べれなかったり。
そんな事で余計にイライラしてももったいない訳で。
 
お子様の都合での黒丸は仕方なし。(だって寝ないんだもん)
その分違う事や違う日で都合をつけていました。
 
すこんすこん体重が減った訳ではないし、もっとまじめにやればすごい結果が出たのかも知れないけれど、ゆっくり羽を伸ばしに来た私にとって、羽もキレイになって帰れる事は十分過ぎるほど幸せな事です。
 
切羽詰まった気持ちが無かったのが逆によく働いたのか、自分で痩せたと気づく前に色々な人から痩せた!と言われとても嬉しいです。
 
帰国してからはナカメルールを守りつつ、須田先生直伝の体操をやって次の帰国までキープできるようにしれーっと頑張ります ^^
 
魔の時間帯も楽しくて、(ハットをパりますが歴代1位でした)須田先生をはじめ、スタッフの方には本当に良くして頂いてもっと通いたい気持ちでいっぱいです。
松ちゃん先生にも会えてよかったです(絶対覚えてなかった顔してたけどー!! 爆)
 
それでは、火曜日最後に伺いますので宜しくお願い致します☆
 
PS ニューヨークとダラスにも早めに支店作ってください (切実)

アメリカに戻ってからのメール。

須田様
皆様

帰国中は本当にお世話になりました!

13時間のフライト中、養豚場のブタの如く食べ物を出されつつ、子供が一緒だったので、思うように食べれずある意味良かったです。
こちらに帰っても母子ともに時差でやられていて、朝方4時に起きてしまったりとなかなか苦しい1週間でしたが、ナカメルールを頭に入れつつ、体重はおかげさまで48.5‐49.0の間をうろうろしています。
目標だった40キロ台に少し遅れましたが到達できました!

国が変わるとナカメルールを思うように守れない事も多々出てきますが、そこら辺は教えて頂いた体操などを取り入れてゆるくやっていこうと思います ^^

一番辛いのは半身浴なんですよね。。。

こちらはお風呂の浴槽の中でシャワーを浴びるので、追い炊きももちろん出来ないですし
浴槽の幅はとても広いのですが(私が寝て入れる程度の棺桶レベル)とても浅いんです。
お湯を溜めてるそばから冷えてくるのでなかなか苦戦しています。
子供がたっぷり寝ている時間を見計らって
Tシャツを着ながらですが、なかなか毎日という訳にもいかず、どうしたものかと頭を悩ませています。

逆にこちらでやりやすい部分もあって、この時期なんか特に葉物のお野菜って割高ですよね?
ですがこちらではコンビニサラダ位のお値段で、バケツレベルの葉っぱが手に入ります 笑
葉っぱの種類もとにかく豊富で、ハーブがミックスされたものやら、パクチーも束で手に入るので、ドレッシングさえ手作りしちゃえば大満足のお昼になります。

ただし既にできているサラダを買うと、トッピングでイカツイ鳥のグリルやビーサンなんぢゃねえかと思うほどのサーモンが乗っかっていて、1パックは入れちゃったねと思うカッテージチーズやオーロラソースとドレッシングをかけ、トータルカロリーを見ると1200とかあり、普通にカツ丼食った方がヘルシーという罠があります。

あとはピザの一切れがうちわレベル、パスタは1人前がおぼんレベル、スープを頼めば洗面器レベル、サンドイッチが辞書レベル、パフェ的なスイーツに関しては花瓶レベルで出てくるので、ここらへんに注意しつつ頑張りたいと思います。

クリスマスも近いですので、フレーバーウォッカと茶色い酒を今から着々と仕入れて浮き足立っているKさんなのでした 爆

それではまた★

日本以上にアメリカは、

既にできているサラダを買うと、トッピングでイカツイ鳥のグリルやビーサンなんぢゃねえかと思うほどのサーモンが乗っかっていて、1パックは入れちゃったねと思うカッテージチーズやオーロラソースとドレッシングをかけ、トータルカロリーを見ると1200とかあり、普通にカツ丼食った方がヘルシーという罠があります。

あとはピザの一切れがうちわレベル、パスタは1人前がおぼんレベル、スープを頼めば洗面器レベル、サンドイッチが辞書レベル、パフェ的なスイーツに関しては花瓶レベルで出てくるので、ここらへんに注意しつつ頑張りたいと思います。

という食料事情で笑ってしまうほどであるが、ナカメ中のように、

私が今回気を付けた事はただ1つ。
何事も全力でやらない事でした。

であれば、多少のリバウンドも気にすることはないだろう。

担当した須田(スタッフプロフィール参照)と、私をネタに大いに笑い合っていたようだから、またの帰国を楽しみにしている。
今度は、

松ちゃん先生にも会えてよかったです(絶対覚えてなかった顔してたけどー!! 爆)

ということはないからー!!

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-5kg 2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。