下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2378件)

元々股関節が悪く今は腰もヘルニアからくる坐骨神経痛で日々痛みに耐えています。

  • 投稿日:
  • by

■ナカメサロンにかける思い

昔痩せていたせいか自分がどれだけ太っているか現実がなかなか受け入れられず、洋服買いに行ったり写真をみるたびいろんなダイエットを試してきました。が、痩せてもすぐリバウンドで。

最近ではひらきなおりデブキャラでうったり・・・。でもこのままではダメダメな人生だ!と思い、逃げずに努力したいと。いろんな方に相談してたらYさんが「行ってみたら?」と教えてくださいました。

元々股関節が悪く今は腰もヘルニアからくる坐骨神経痛で日々痛みに耐えています。

こんなに太っててびっくされるかもとか、怒られるんじゃないかとか、かなり悩みましたが、今が自分を変えるチャンスだと思い予約してみようと。よろしくお願いします。

ということで、2012年の1月に始められたTさんのようやくの卒業メール。

43歳、160センチ。

68回もの長きに渡って通われた。

初回は体重74.7キロ、体脂肪率36.1%、脚の皮下脂肪率43.9%だった。

メンテナンスの68回目は、体重64.0キロ、体脂肪率32.4%、脚の皮下脂肪率38.7%になっている。

須田さん橋本さん今日もありがとうございました。

メンテ2回目にして卒業メールです(^.^)

ずっとずっと痩せなきゃと思いつつ「デブキャラの肝っ玉母ちゃんでもいいか♪」なんて甘い状態で。

そんな時 息子&息子友達が中3になり部活と勉強に頑張ってるのをみて無謀にも「あんたらが毎日部活と勉強頑張ってんにゃから私も頑張る!ダイエットする!」と約束してしまいました。

でも特になにもせず月日はたち...。あの子達との約束は守らねばと焦る日々。そんな時にナカメを教えてもらい「お金かかっても彼らとの約束守れるなら!」と藁にもすがる思いで始めさせていただきました。

炭水化物抜きはキツかったけどなんとお酒OKΣ( ̄□ ̄)!今までのダイエットはそんなこと言ってくれずストレスたまるばかりだったぞ!だから痩せてもすぐリバウンドしたぞ!!

晩ごはんは野菜か豆腐だったぞ!肉食べていいのか!?驚きでした。

元がでかかったぶん最初は順調で息子たちの卒業式の時にはある程度痩せてて無事約束を果たせました。本当にありがとうございましたm(__)m

ただ私にとっては痩せたことよりも足腰の不調が改善されたことの方がでかかったです。

ナカメに通う前は体ガチガチで股関節も元々悪くて長距離歩行困難。

歩いてると会う人会う人に「足悪いの?腰悪いの?歩き方へんだから。」と言われ、 パンツ(パンティーのほう)はくのも靴下はくのも一苦労で、しまいに歩けんようなるんちゃうか、と不安にかられ安い杖を買ってたくらい。

浜本さんには苦労かけたと思います。伸びる伸びない以前に痛くて足あがんないし。きーつかわせてごめんね、やりにくかったよね?浜本さん(>_<)いつも「痛くないですか?大丈夫ですか?」といっぱいお気遣いありがたかったです。

通ううちに、あれ?靴下立ったまんまはける!パンツ(しつこいけどパンティーね)両手で持って片足ずつはける!もう嬉しいビックリ。須田さんのおかげです。本当にありがとうございます!

日常生活を普通に行えるようにしていただきました。今ではスキップしながら買い物行ってます(これはウソ)くらいの気分です。

毎日たくさんお酒を飲むので(たぶん普通の人の深酒より多い)減りは悪いけど、そのぶん長く通えてどんどん足腰よくなって。

須田さんのゴッドハンドには感動しきりです。だって痛いとこあてちゃうんだも?ん。

寝る時は上むいて寝てます(^-^)v教えてもらったマッサージもしてます(^-^)v左もかまったげるようにします。

明日にでもピチピチのパンツ(これはズボンのほう)買いに行きます!せっかく痩せたんだもんね♪もうちょっと自分にお金かけてあげようと思います。消えもんじゃないもんで。

先日、長男の友達がお泊まりに来て一緒に晩ごはん食べてたら「あいかわらずの飲みっぷりなのに痩せたまんまてすごいっすね?。たっち(長男の呼び名)のお母さんとだったら二人で出かけるの嫌じゃないよな?。」と言われめっちゃ嬉しかったです。翌日の朝食と昼食がご馳走だったのは言うまでもありません。

須田さん浜本さん橋本さん本当にありがとうございましたm(__)mまたメンテよろしくお願いします♪

第二弾の卒業メール。

卒業メール第二弾(^∇^)

今日 有言実行で試着&ぴちぴちパンツ購入しにユニクロへ行ってきました!普段ブーツカットタイプしかはかない私には「これで外でられない?(*_*)」てかんじのスキニー買いました!

しばらくはおうちの中ではきならしてなれてきたら外でようと思います(^^;試着室が恐怖の小部屋ではなくなってました♪もう大丈夫です。やっぱなんでもやってみないとですね?。

昨日 卒業メールして...なんだか初心に帰れたような気がします。あん時は必死だったな?って。またすぐに再開するかもと思ってても卒業メールはちゃんとしたほうがよかったな?と思いました。

一年半 週一で通うことがライフワークになって。須田さん橋本さん浜本さんとおしゃべりするのすごく楽しかった♪

体も楽になったけど心も軽くなって前向きになれて。これからは月一だけど、この年齢になると月日たつのがはやくてね?(^∧^)1ヶ月なんてあっちゅーまなんで。また来月楽しみにしてま?す!

卒業メールを書くことは、自らのナカメ生活をコトバにして振り返ることになる。

コトバにしないままにしてしまうと、せっかくのナカメ生活で学んだことが無意識の世界に沈んでしまって風化してしまう。だからこそ、意識に上げておくことが必要なのだ。ナカメ生活の締めとして卒業メールを書くことをお勧めする理由である。

ナカメ生活の中の様々なシーンを想い出して、それをコトバにして自覚的に振り返る。コトバにすれば、ナカメでやってきたことの意味も見つかる。しかも、それはハッピーなストーリーだから、楽しさや嬉しさの感情も伴うだろう。

卒業メールを書き終えてのTさんの感想である。 

卒業メール書こうとすると過去を振り返るでしょ??そうすると、どうして通おうと思ったか、最初どうだったかとか、教えてもらったこととか、色々考えるわけで。

そしたら卒業したから、はい!終わり!じゃないよな?って。ずっとつながっているなってね。

もっとはやくすりゃよかったや(>.<)
中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。