下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

結果的に10回で卒業という形になった事に自分でも驚いています。 数値を見れば、かなり落ちた事がわかりましたが、だんだんと欲が出て来ていました。

skinny_side.jpeg

特別枠があるとのことで、思い切ってメールをする事にしました。私にとって安い金額ではないですが、久しぶりにこちらのサイトを見て特別枠の事が掲載されていたので、これを逃してはだめだ!と強く思いました。

153センチ、50キロです。44キロぐらいの頃になりたくて、やせよう、運動して前の体重に戻そうと思いながら実行できず、少なくとも5年は過ぎてしまいました。

そんな自分も嫌です。太ももが特に気になります。今でも痩せたら着ようと思っている服が多いです。結果的に着られないので新しい服を買う、という悪循環をいい加減断ち切りたいです。

昔の写真を見て「この頃が良いな」と思う後ろ向きの気持ちも変えたいです。ここ最近は、仕事の事で疲れてしまう機会が多く、気持ちも落ち込んでいました。腕の怪我をしたこともあってさらに沈んでいました。

ブログを読んで、皆さん元気に痩せている様子がうかがえました。私も同じようになりたいです!

と『ナカメサロンにかける思い』に綴ってこられたHさん。
33歳、153センチ。

初回の体重は49.6キロ、体脂肪率29.8%、脚の皮下脂肪率36.0%だった。

12回で卒業。体重45.7キロ、体脂肪率25.8%、脚の皮下脂肪率31.8%になっている。

何もコメントする必要がないくらい語ってくれた長文の卒業メール。

須田先生
松田先生

特別枠でお世話になりました。
卒業メールを送ります(いまでもまだ仮卒業という気持ちですが...)。
かなり遅くなって申し訳ないです。
引き継ぎ、年度末、地震、原発事故、異動とあらゆることが一度に起こり自分でも訳がわからないうちに4月になってしまいました。

今まで本当にありがとうございました。
長かったような気もしますし、振り返るとあっという間だったような気もして複雑な気分です。
毎回通うのが楽しみだったので、それが無い今、寂しい気持ちもあります。

大げさかもしれませんが、色々な意味で人生が変わった、という気持ちです。
体型はもちろんの事、意識と言いますか自分に対する考えと言いますか、毎日の生活でこれまで意識の表面にはあがってこなかった事を自覚する事ができました。
この思いをうまくお伝えできるか自信が無いですが、まとまりない文章で失礼します。

結果的に10回で卒業という形になった事に自分でも驚いています。
数値を見れば、かなり落ちた事がわかりましたが、だんだんと欲が出て来ていました。
もう少し脂肪を落としたい、脚もまっすぐにして欲しい、身体全体のゆがみを直してほしい等考えていたこともあって続けたいと思っていました。
仕事のストレスで生理が遅れていた事(本当に色々あったので...)、時期的にルールを淡々とこなす事が難しいこと等、色々な事を総合的に考慮して、そうなった訳ですが、そういう相談を親身になって受けていただき本当に感謝の気持ちで一杯です。

体型ですが、服を着たときの隙間、フィット感がまるで違います。
これ位余裕があると気持ちも軽やかになり、何を着ようかな〜?と楽しいです。
前は「何を着よう...」と暗い気持ちだった訳ですから、この変化は大きいです。
チェック表を見返すと、ダイエットホリデーも多かったですし、ルールが守れていない期間もあったのにこの結果です。
それから、お尻の骨を感じるようになったのと、背骨が椅子の背もたれや湯船に当たって痛かった事にも驚きました。
そういえばあるか昔そんな事を知っていたのにいつの間にか忘れていた感覚でした。

ナカメサロンにお世話になる時、きっと自分は2ヶ月じゃ卒業できないだろう、でも頑張ってみよう、という気持ちでした。
とにかく、この数年でじわじわと付いてきた脂肪をどうにするには(なんとなく「体重増えたな〜」「服がきついなあ」とは思っていたのですが、それをなくす為に何かをしていた訳ではないので。食事を気をつけたり位です。)今、頑張るしかチャンスはない、という思いでした。

もともと、数年前からナカメサロンの存在は知っていたのですが、なにせウェイティングの数がいつ見ても多いので「これを待っている間に、自分でなんとかできるかも?」なんて考えながらヨガをしたり、ジムで筋トレしたりしていました。
その間は、そんなに体重は増えていなかったと思います。

その後、色々あってヨガを続けられなくなってしまい、それから体重と体脂肪が増え始め、2010年10月頃、「これは本当にだめだぞ」と思える体型になっていました。

これまでの服は一応入るけど、明らかに何かが違う、という感じでした。
と同時にそういう状況を認めたくない気持ちもありました。
でも、毎朝出勤前に着替える時、気分が落ち込みました。
何を着ても「はあ」とため息が出ていました。
どこを見てもぶよぶよとお肉があって、嫌な気分でした。
仕事も大変な時期で、色々自分の中にストレスがたまっていました。
(体脂肪もたまっていました...)

どういう経緯でナカメサロンのホームページにたどり着いたかをハッキリとは覚えていないのですが、何かのきっかけでサロンのHPを見たら「特別枠あります」「予約できます」と記載されていて、
「今しかない!」と思いました。
なにか説明の出来ない力が働いて、ナカメのホームページに引き寄せられたのかもしれません。
それ位、ドンピシャなタイミングでした。
料金は私にとって安い金額ではなかったのですが、決断して良かったと思っています。

これまでのダイエットとは違う新しい概念ともよべるナカメルールに驚きました。
朝食を抜く事、主食をなくす事、夜にお肉をたくさん食べる事。

朝食を抜く=太る、という考えに縛られていた私にとって衝撃的でしたし、お肉をたくさん食べる事も驚きました。
1回目に頂いた手引きの中に血糖値に関する記載あり、それを目にしたときに「これは私にあっていそう、試してみたい」という考えが頭に浮かびました。
というのも、そこに書かれている事が自分に当てはまっていたからです。
お腹がすくとイライラして集中力がなくなる、食事がしたいけど、出来ないから甘い物でごまかす、チョコレートを食べる、帰り道にお腹がすいてしまうので、また甘い物を食べる、甘い飲み物を飲む、家で夕食も食べる、ということを繰り返していた私は、血糖値が常に高い状態だったのだと思います。
それはつまり脂肪をためやすい状態だった訳ですよね。
そりゃあ、太って当然な訳ですが、当時は自覚していませんでした。

今、思い返すと経験が無いことだったからルールを少し疑っていた部分もあったと思います。
ルールが守れなくて嫌な気分になった事もありました。
でも、身体は正直でした。
ルールを守れば数値に出てくる、
守らなければ、数値に出てくる。
これは最初の説明のときに松田先生から言われた内容だと思いますが、それを淡々と守る事がいかに重要かがわかりました。
そして、その方が身体の調子がいい事にも気がつきました。(便秘は除く)
食欲をコントロール=食事をコントロールし、血糖値を安定させることで集中力も増しました。

毎週何かしらの課題(?)があり、それをこなすというか、なんというか、そういう「来週までにここを直す」的な環境が私にはあっていたと思います。
何となく食べていた「チーズ、ヨーグルト」
何となく食べていた「ナッツ類」
何となく食べていた「果物」
身体にいいから、必要だからという巷に出回っているダイエットの記事等にいつの間にか束縛されていたのだと思いました。
これを書いていて思いましたが「なんとなく」していた行動が多いですね。

次に意識の面ですが、この二ヶ月間、自分の生活(性格、習慣など)を見つめ直すという充実した日々の中でわかった事が多くありました。
私は
・日々を淡々と過ごす事が好き
・ナカメルール(約束)を守れない事が罪悪感につながる
・自分のペースを乱されるのが嫌い
・一度決めるたことを白紙に戻すのが苦手
・一度乱れたペース(気持ち)を立て直す力が弱い
・立て直しが弱いため、元に戻るまで時間がかかってしまう
・調子に乗りやすい
(↑自分の仕事面でも役に立つ情報だと思いました。)
・イチゴ(大好物)を食べなくても大丈夫
・間食をしなくても大丈夫
・昼食はサラダでも午後も仕事に問題無し、むしろ眠くならずに良い
・チョコレートを我慢するのはやっぱり辛かった
←たった2ヶ月ちょっとの間なのに、大げさですね。しかもホリデーで食べてるのにも関わらず:苦笑
などなど、自分の特徴を再認識できた気がします。

毎週、私の愚痴を聞いてくれるパーソナルカウンセラーでもあった須田先生、色々と話を聞いてもらえて助かりました。
自分の中では堂々巡りになってしまう事も、整体中に吐き出せた事で救われた面がたくさんありました。
ダイエットに通っている上に、自分の事も見つめ直す事が出来る、とっても良い時間が過ごせるナカメサロンは凄いと思います。
いくつも付加価値がありますね。

また、バランス整体のおかげで長年悩まされていた咳がぴたりとおさまり驚いています。
毎年、空気が乾燥してくると咳が出て、3ヶ月位は咳が出っぱなし、という生活でした。
夜も眠れないし(なぜか咳は夜、横になると出てくるのです!)昼間も咳ばかりで疲れるし、で本当に嫌でした。
嫌だけど治らないのだから仕方ない、とあきらめていました。
咳があると人と話せないですし、電話も難しいので色々不具合がありました。
いままで薬ばっかり飲んでいたのは何(しかもたいした効果無し)?と思います。
咳が出ていると、職場でも肩身が狭かったので本当に嬉しいです。ありがとうございました。

なんと先日、22インチのスキニージーンズが入りました(パツパツですが...)!
下にヒートテックを履いていても入りました。
ストレッチ素材ですけど、ナカメサロンにお世話になる前だったら、太ももとお尻でひっかかって絶対に絶対に入らなかったです。
いや、ふくらはぎで引っかかってたかもしれません。
今は入る事に自分でも驚いています。(ちなみに、母親も驚いていました)
パツパツでも入るんです。本当に驚きです。
お尻、太もも、ふくらはぎまで全体的に細くなったおかげです。
(余談ですが、
お尻のお肉がなくなった事で、下着にすっぽり綺麗におさまるようになりました。
お尻のお肉がはみ出るのは下着が悪いと勘違いしていました。
自分のお尻が悪かったのですね。)
痛気持ちいいストレッチの効果に感謝しています。
ふくらはぎが細くなるなんて思っていなかっただけに、余計嬉しかったです。

今の状態を維持できるか?に不安もありますが、(太ももの触り心地が前と違って、なんだかブヨブヨな気が...&喉の調子が若干悪く、ゆがみも出て来ている気がします)ナカメサロンで色々と学んだ事(自分の身体で実証済みな事)を忘れずにいたいと思います。
朝晩の体重測定、半身浴、食事コントロール、間食抜きを継続できればと思います。と書きながら、忙しいことを言い訳にさぼっている時もあるので、この言い訳体質をなんとかしないと、と思います。

先にも書きましたが、もう少し太ももを細くしたい、脚をまっすぐにしたいと欲がありますし、サロンで整体を受けた後の爽快感、体調の良さを求めてまたお願いしたいと思っています。
体調と環境が整いましたら、その際はぜひとも宜しくお願い致します。

以上、長々と失礼しました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
相当お忙しいと思いますが、お二人とも(他のスタッフの皆様も)お体を大事にお願いします。
それではまた。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン